フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日がかりの排雪作業が終了 

わが町内会では毎年1回だけ排雪業者がきて家の周りや道路脇の雪を捨てるという行事みたいなものがあり、それがこの連休にあたりました。
この間は車の出入りはできません。今年は雪の量も多く2日間もかかり、その間は家のなかで重機やダンプのうるさい音をガア?ガァー、聞きながら雪のなくなるのを待つだけです。
yuki01.jpg
家の前の道路を削って集められた雪の山です。

yuki02.jpg
家の前は雪山でふさがれてます。

yuki03.jpg
雪が多いため予想以上に時間がかかり夜暗くなるまで作業は続いてました。
今朝はこんな具合に回りはスッキリとしてます。
排雪のおかげで、人や車がスムーズに通ることができます。
しかし車の上をみるとわかりますが、うっすらと雪がのってます。
そうです。また降ったんです!本当に雪はもういりませんから?!
chee01.jpg

雪とは関係なく、ちょこっとチーズをかまってみました。
お菓子に結んであった赤いリボンを着けてみたんですが・・・
赤が似合うと思っいるのは、私だけでしょうか。
チーズはすっご?く嫌がってます(笑)
スポンサーサイト
そんなになんだ---v-12
大変だねぇ。。。雪の質もこっちとは違う感じだ。

赤は似合うぜv-218ボステリさんはみんな赤が似合うと思う。
ラスも赤似合うよ!何でも似合うけどねv-221
[ 2006/02/13 10:14 ] ポッポ [ 編集 ]
雪すごいね~
私は住めないな・・・無理だv-12
チーズちゃん、赤似合うよ~
グーも似合う!ガルフまでも似合っちゃう。笑
[ 2006/02/13 10:40 ] じゅんこ [ 編集 ]
★ポッポちゃん
だよね~
ぜったい似合うよね!
今度赤い可愛い首輪にしようかな~って
思うけど、可愛いものはサイズがね~
生まれてからず~っと北海道に住んでるが
いまだに冬は好きにはなれましぇ^~NN

★じゅんこさん
たぶんこっちの人も冬の期間は住みたくないと思うよ(笑)
ボストンは黒だから赤は目立つしとってもにあうな!
ガルちゃんはベージュだからこれまた色を選ばないね~
みんな親ばかでこまったもんだ~あはははは
[ 2006/02/13 22:41 ] たま [ 編集 ]
除雪しても積もってる雪まだすごいよね~
私も雪国は無理だ~!!
シカゴにいた時鼻毛もまつ毛も凍った時はびっくらだったよ(笑)
ボステリって原色似合うと思う!!
まぁぶぅボブなら何でも着こなすよ(笑)
[ 2006/02/14 08:53 ] miyuki [ 編集 ]
すごいなぁ~(*_*;
除雪しても、次々と雪が降ってくるなんて!!
これだけ雪があったら、札幌雪祭りのようなお祭りが出来そうだね♪~
って、そんな事を言ってる場合じゃないですよね・・・ごめんなさい(>_<)
[ 2006/02/15 12:04 ] anri(あやぴー) [ 編集 ]
★miyukiさん
すごい!シカ~ゴにすんでたんですか!
寒さの厳しい日(北海道ではシバレルっていいます)は
本当に鼻毛もまつげも凍るんですから~
鼻水なんかでてたらツララができるさ~(笑)
ボステリの飼い主はみんな親ばかぞろいだ!


★あやぴーさん
そそ、雪祭りは終わったんですが、
作るときに提供したいですよ!
でも、汚いからだめなんだってさ~
昨年も多かったんでが
今年もさらに多いんですよ!
春が待ち遠しいです。
[ 2006/02/15 17:27 ] たま [ 編集 ]


すごーーーーい!!!
雪国って感じですねー私の住んでるところではありえないほどの雪
というか、そこまでふらないのですごいびっくりです。この辺の子は、こんな雪みたら大興奮だわー
[ 2006/02/20 01:11 ] りゅんた [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


