フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日から雪まつり 

札幌では雪まつりが今日から開催されてます。が
わたしは雪祭りにはいきません。もう雪はいりません!
土、日曜日と大雪でせっかくの休日も雪かきでおわってしまった。
土曜日午前中の雪降りのようす
y01.jpg

2時間くらいでこんなに積もりました。
y02.jpg

雪かきをした後ですy03.jpg

これの繰り返しの一日でした。
日曜日の朝は、除雪車が入ったので道路脇に置いていった雪をよけるのに一苦労!
午後からは近くの温泉へいってリラックスしてまいりました。
今朝は身体中が痛いです。
24歳だというのに身体は正直です。嘘がつけません。
そんなわけで、雪はもう結構です。雪まつりだって絶対いかない!

かあさん大変だね。わしが行って手伝ってあげたいところだが・・・
交通費出してくれたら雪かき手伝うぜ---!!
チ-ズっちの散歩もお任せあれ!3食付でヨロシク!
[ 2006/02/06 16:19 ] ポッポ [ 編集 ]
すごい雪!!!
ほんと見るのもイヤになるだろうな~
それにしても・・・かあさん24歳だったのか!!笑
私はハタチだからそんなに変わらないんだな~v-218
春が待ち遠しいね。
[ 2006/02/06 16:31 ] じゅんこ [ 編集 ]
なぬぅ~v-405、母さんが24なら、ワシ18,9でいいv-362
雪かきして、母さんの腕がたくましくなるな…。
もしや腕だけの年齢が24なのかv-364
[ 2006/02/06 18:30 ] しのちん [ 編集 ]
つちのこは24以上は歳取らないシステムだもんねーーv-10
うちも今日夕方から雪が降り出して、積もり始めたよーー!
7時半に仕事から帰るの怖かった・・・スタッドレスなしだからさぁ。
明日の朝仕事に行けるのか不安じゃーーー!!
かあさんちに比べたら屁みたいな雪だけど、10~15センチ積もる予定だって・・・v-12
[ 2006/02/06 21:02 ] かいちゃん [ 編集 ]
★ポッポちゃん
かあさん貧乏で飛行機代だせんよ!
そんな金あったら、雪投げ業者頼める!
マイナスの世界で暮らすのは厳しいぞ~
ましてチーズの散歩は尚厳しい!
朝の散歩は特にだ・・・
雪道はつるつるすべるし、
チーズ10kgの体重で引っ張られたら大変だ!
もし、北海道に来るときは雪のない季節がいいぞ~
そのときは3食つきだな!

★じゅんこさん
どこ見たってゆきゆきゆきが目に入ってくるから
想像つかないだろうが、家の裏は屋根から落ちた雪で埋もれ、
部屋の窓が雪の壁になってるよ~
バレルような嘘を平気でいえるような歳なんだね~(笑)

★しのちん
ピンポ~ン!
そうです腕だけが24歳で~す。
かあさんあすからスコップもって
穴掘り業に転職だ~
しのちんは15歳でもいいよ
しっかり受験勉強だ!
[ 2006/02/06 21:31 ] たま [ 編集 ]
★かいちゃん
24歳はつちのこの特典だね!
今夜シバレなきゃいいね~
北海道は昼間解けて、夜シバレるから
朝は道路が凍ってスタットレスでも怖いぞ!
明日はくれぐれも気をつけて仕事にいきなよ~
[ 2006/02/06 21:44 ] たま [ 編集 ]
本当積もりましたね・・・
一気に降らなくてもいいじゃん(@_@。

金曜日、会社の飲み会があり外へ出ると大雪。
終電の1本前で帰宅したので無事でしたが、乗り遅れていたら電車が走らなかったらしいです。

そして、土曜日の朝大変な目に遭いました。
四駆なのに車に乗ろうとしたら動かない。。。
ま、ま、まさか!!!
バックをしてもドライブにしても動かない。
そうです、見事埋まったのです。
朝から1時間除雪、しかもタイヤの周りをホリホリ・・・

大雪で3日間散歩をサボっていたので、今日やっと散歩へ出掛けました。寒さのせいか、走りながら後ろ足をあげていてガタガタぶるぶるのクレアでした^_^;
[ 2006/02/06 22:07 ] クレアママ [ 編集 ]
★クレアママさん
すごかったですね!
いっきにふらなくったてね~
実は、同じく車押ししたんですよ!
お隣の方は埋まってしまって
4人で押してようやく脱出です。
あまり飲み歩かないようにね!
冬は何がおこるかわかりませんよ~
[ 2006/02/07 10:03 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


