フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎日降ってます 

新年を迎えてから、毎日、毎日よくもよくも雪が降るもんだ。
もう雪はいらん!家の前は雪の壁!
雪かきでたまった雪は、融雪機で融かします。
動力は灯油です。家の暖房も灯油です。
なのに、灯油の価格もかなりの変動があり
先日灯油を入れにきてくれました。
ちょー度1ヶ月ぶりです。覚悟はしてました。
なっなんと3万5千円も払いました。
北海道の冬は灯油がなければ暮らしていけません。
なのになのに、外も寒くて凍ってますが、
心はもっと凍りつきます。
正直、雪はもういりませんから?
そんな事おかまいなしなのが
そうです!チーズです。
image.jpg

雪かきのスコップを見るとジャレて飛びついてきます。
よその人の雪かき現場には行かれません。
とにかく雪かきを見るとだれかれかまわずスタンバイします。
image02.jpg

先日懸賞で当たったデンタボーン?
真剣な姿がたまりません。
大発見です!これを食べた後、なぜか?よだれが止まりません。
こんな経験初めてです。すげ?よだれでした。
スポンサーサイト
よだれ垂れちゃうの?プププッ
アンズにも、前にこのおやつあげたことあるんだけど、大きすぎるおやつだよね…。
中々折れないから、困ります(爆)
そしてアンズは、毎晩夕飯に凄いヨダレ垂らしてまっせ~v-414
[ 2006/01/19 22:58 ] しのちん [ 編集 ]
大雪、大変ですねー。
うちも石油ファンヒーターなんだけど
灯油の値上がりは困ったもんだv-40
でも凍りついた心はチーズちゃんが暖めてくれますね
v-238
[ 2006/01/19 23:08 ] hiroko [ 編集 ]
雪すごいんだね・・・
灯油もホント高い!!!
この前なんてリッター80円超えてた!
チーズちゃんは元気いっぱいで安心しました~
ヨダレそんなに出ちゃったの?
真剣に噛んでる姿、可愛いですv-238
[ 2006/01/20 00:04 ] じゅんこ [ 編集 ]
こっちも今夜から雪が降るみたいです。
雪に慣れてないから、歩くのもままならない神奈川県民じゃ!!
でもラスに雪を体験させてやろうと思いワクワクだよ。うひひ
[ 2006/01/20 17:44 ] ポッポ [ 編集 ]
今日はこっちも雪だけど、
量が半端じゃないよね???
ほんと暖房費が大変だって聞いてたけど
結構かかりますな(涙)。
チーズちゃん元気でうらやましい!
モモは全く雪、ダメです、とほほ。
[ 2006/01/21 16:39 ] モモママ [ 編集 ]
★しのちん★
太くて硬いのでなかなか噛み切れませんだからかな?よだれでるの
歯にはよいかもしれないが
よだれはご勘弁!

★hirokoさん★
毎日毎日ゆきゆきゆき
雪ぜめにあてます。
灯油がなきゃ生活できませんから~
値下げしろっちゅ~の!

★じゅんこさん★
80円は高い!
まだましか、70円だよ!
次入れてもらうときは
また、値上がりしてるかも!
そうそう、はじめてだよ
あんなによだれ出たのは
しばらくタラ~リ、ポッタって
でてましたから、健康な証拠かな?

★ポッポちゃん★
どう?雪はふったかね??
まぁ、こっちにはかなわんだろうけど
ラスちゃんも雪体験できたかな?

★モモママさん★
降って当たり前の北海道だ~
暖房節約してカゼ引いたら、話にならん
ので、ガンガンストーブ焚くぞ~
[ 2006/01/21 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


