フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

散歩での出来事 

朝の散歩でのことである。
今朝はチョッとねぼうしたので家を出たのが7時少し前だった。
いつもの川添を歩いていたら、急に止まったチーズちゃん
そばにもどって見たら 
なっ!なぬ?チーズの口が膨らんでるではないか!
もしかしてっと思い、あわててケツをバシッと叩いたら
口から、ポロンっとが、しかもデカイだ!
誰だよ?置いてくなよな?
チーズもいくらお腹がすいてるからって食うなよな?
家へ帰ったらご飯なんだよ?
その口で飯食うのかよ?
なわけない!手足はいつもながら、口の中までお湯で洗い流しましたが・・・
寝坊したかあさんも悪いが、
今日も仕事が忙しいと言うのに朝から、どっと疲れました。
全然関係のない写真ですが
変な二匹だと思いませんか?

わが家ではコロコロっと呼んでますが、
ゴミ取りテープで毛づくろいをします。
なぜか、2匹はいやがりません。
テープを見せると側にやってきます。
これって変でしょうか?

2匹同時にやってみました。
koro01.jpg


だんだんお互いに擦り寄ってます。
koro02.jpg


嫌がってる訳ではありませんよ
koro03.jpg


こんなお顔してまふ?
koro04.jpg

2匹同時は、きれいにかけれません。
もっとしっかり念入りにやって欲しいそうです。
これは毎日の日課です。
へぇ~~~v-15、アンズは嫌いじゃないと思うけど、自分からは近寄ってこないぞv-237トム&チーズは変じゃv-17
レンゲなんか、コロコロの『カタッ』って音出すだけで、怖くて逃げ惑うぞ==v-39
うンコv-254食いは・・・アンズも朝してた…。
確かに、遅めの散歩で腹空かしてた…。5歳になっても治ってない…。最近ズーーーッとしてなかったんだよ~~v-12
[ 2005/12/09 18:49 ] しのちん [ 編集 ]
え----、ウチは嫌がる!というよりコロコロに喧嘩しかけてくるから、ラスの前では使えないv-394
ネコちゃんもわりと大きいのねv-410
[ 2005/12/09 19:57 ] ポッポ [ 編集 ]
うちの犬たちはコロコロ大嫌いv-12
でもジャン兄さんは大好きだったよぉ~~v-237
掃除機に吸われるのも大好きで掃除機かけると前でゴロンって
やってたなぁ~v-221
[ 2005/12/09 21:04 ] かいちゃん [ 編集 ]
ゆきざるんちの老猫も、コロコロ大好き♪
いつも、これで毛を抜いてるのだ!!

コロコロって全国区なんだねぇ・・・。
[ 2005/12/09 22:47 ] nawo_yuki=ゆきざる [ 編集 ]
★しのちん★
空腹での散歩は良くないのかな~???
わが家の二匹は飼い主に似て変なんじゃよ~

★ポッポちゃん★
すごいな~向かってくる意味が違うんだな~
うちはコロコロして欲しくて向かってくるけど
嫌で攻撃してくる姿見たいよ~

★かいちゃん★
犬はだめで猫はいいのか~
トム兄も掃除機大好きだよ~
チーズもヘッチャらみたい!音が聞えないからかな?

★ゆきざるちゃん★
そうかあ、コロコロは標準語なんだ~
猫の毛はすごいよね~
わっさり抜くてさ~(笑)
[ 2005/12/09 23:33 ] [ 編集 ]
グーもしょっちゅうe-283食べちゃうのe-263
見つけると口から吐き出されるけど・・
田舎はe-283置き去り多いから大変だよ~~~
コロコロ、ウチも逃げますよ~ん。
毎日コロコロしてると抜け毛も減っていいよねe-287
[ 2005/12/10 10:03 ] じゅんこ [ 編集 ]
★じゅんこさん★
やっぱり食べちゃいますか~(笑)
今回はデカイから驚きさ~
そんなに旨いもんかな~?
コロコロいやがりますか~
毎日取っても取ってもよく取れるもんだわ~
そのうち毛がなくなるかも(笑)
[ 2005/12/10 10:22 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
今日はお話できて嬉しかったです。
反応鈍くてすみません。
「ピッ」?
「ピッ」なに?
「ピッ」あ!タグフレ!!!てな感じで(笑)
チーズちゃんに夢中になっていたものですから。
またゆっくりお話しましょう♪
[ 2005/12/10 22:28 ] モモア [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


