フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜の街札幌 

昨夜は同業者からのお誘いで、夜のすすきのへ行って参りましたです。
本当に何年ぶりか?でした。
途中、車窓から大通りのイルミネーションを見ながら
mati01.gif

そして、賑やかな札幌の中心街をぬけて
mati02.jpg

ついたところは、ふぐ料理店で?す。
こちらでは、あまりなじみのない、『ふぐ料理』の店ですが、
恥ずかしい話ですが、ふぐ料理のコースは初めて、
にこごり、てっさ、からあげ、ひれ酒、てっちり、ぞうすいの
順序だったかな?
hugu03.jpg

それはそれは、初めてというのもあってか、とても美味しかったで?す。
hugu02.jpg

ひれ酒は、蓋をあけたら火をつけて、アルコール分をとばすらしくて
しばらく青白い炎があがってました。味はというより、好きな人は香ばしさがたまらんらしいです。
また、ごちそうしてくださ?い。お願いしま?す。
スポンサーサイト
いいなぁ~いいなぁ~ふぐ料理v-271
コースだなんて素敵v-10だわ

私、昨日は実家でキムチ鍋ゴチになりました。
車検で金欠になっちゃったからありがたかったです。
[ 2005/12/05 11:03 ] らぶこ [ 編集 ]
わぉ~フグだe-2
美味しそう~~~
私もコースなんて食べたことない・・・。
最近ネオン街もご無沙汰・・・。
田舎の真っ暗な中、1人家で焼酎を飲む私。
このままでいいのでしょうか?笑
あ~、それにしても美味しそうe-266

[ 2005/12/05 12:51 ] じゅんこ [ 編集 ]
★らぶこさん★
お上品に食べるふぐ料理もいいけど
やっぱり、かあさんはキムチ鍋の方が性にあってるかな!?
ハフハフいいながらガツガツと食べるほうがいいぞ~(笑)
これからの寒い季節にはピッたしだね!

★じゅんこさん★
かあさんもいままでにコースでは食べたことないから
ちょっと緊張したかな?ようするに田舎者なのさ~(笑)
ネオンはなくても酒はいくらでものめるよな~
でも~一人酒っていうのは・・・ねっ!
さびしい人生で終わらぬようにね!(笑)
マジ旨だったよ~
[ 2005/12/05 21:51 ] [ 編集 ]
うわぁぁぁ~~!うまそーーー♪
私だってコースは食べた事ないなぁ~!
てっさとから揚げは食べた事あるじょ★
[ 2005/12/05 22:46 ] かいちゃん [ 編集 ]
いいなぁ、いいなぁ・・・・
ふぐのコースなんていいなぁ♪
ふぐなべ・ふぐさし・から揚げしか食ったことない!!
[ 2005/12/06 18:19 ] nawo_yuki=ゆきざる [ 編集 ]
★かいちゃん★
から揚げを初めて食べたかあさんの感想は
ふぐ料理店主には内緒だけど、ここだけの話、
チキンナゲットみたいでした~(笑)
しれたら怒られたれるぞ~

★ゆきざるちゃん★
それだけ食べたらコースと変わらんゾ!
[ 2005/12/06 19:51 ] [ 編集 ]
てっさが美味しそう~~♪
日曜日にじいじの家で食べたけど鍋だけだった・・・
よだれがぁ!!

たまかあさんは北海道なんですね~~♪
来月母と妹が北海道に行くそうです。。。
ダダこねてみましたが、seiたんと世生はお留守番です;。;
いつか行ってやる~~ぅ!!!
[ 2005/12/07 00:12 ] seiたん [ 編集 ]
あらあら、残念だこと!
ぜったい来て下さい。
その時はお会いしましょう!
暖かいほうがいいですよ~
[ 2005/12/07 15:17 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


