フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪で?す♪ 

初雪ですよ?
今朝起きたら雪が少しですが積もってました。
いつもの散歩コースの公園にもうっすらと雪化粧をしてました。
yuki04.jpg

yuki05.jpg

さっそくチーズは初雪の試食に専念してます。
yuki03.jpg

寒さしらずのチーズは雪の階段を平気で歩いてます。
yuki01.jpg

ああ?、これからだんだん雪深い北国ならではの長?い冬に突入です(ブルブル)
yuki02.jpg

やっぱり、ここは山だ??今もなおこんな具合に雪が降っています。
この辺は、札幌中心街比べるとなんとテレビ塔の高さと同じ位置だそうです。
想像付きますか?
二階の窓から写しました。
雪降りのせいで全体に薄暗いですが雪国って感じがするでしょう(笑)
あれからず?っと1日中、降ったりやんだりの雪でした。
y1.jpg

夕方には雪もやみました。
見て下さい。結構積もったでしょう!
y2.jpg

あすは暖かいそうで、この雪も解けてなくなると思います。
この次降るのはいつなんだろう?
スポンサーサイト
雪だぁ~~v-12ういんなら外に出ないなぁ!!
かあさん!!トンテキ天才的な出来でしたv-91
油を引いたフライパンににんにくスライス入れて、すぐに取り出します。
そこで豚肉焼きます!豚肉には塩コショウ少々。
焼けたら、出して切ります(好きな大きさ)にね。
豚肉焼いたフライパンに酒・みりん・醤油を入れてちょっと煮詰めます。
そこに切った豚肉と最初に炒めたにんにくを戻してたれをからめて出来上がり!!
こんな感じで適当に作ったら最高だったじょv-221
[ 2005/11/09 12:42 ] かいちゃん [ 編集 ]
いや~寒そうだね~~
チーズちゃんは寒くないの?
強いのね!
グーだったらブルブル震えてるな、きっと!
これから益々寒くなって大変だろうけど、風邪引かないようにしてくださ~い!
また息抜きにタグふれやろうねe-282
[ 2005/11/09 12:58 ] じゅんこ [ 編集 ]
もう雪が・・・v-12
そちらは冬ですなぁ・・・
ゆきざるなんて、来週、紅葉見に行こうと思ってたところなのに・・・v-7
同じ日本でも、えらい違いだね♪
[ 2005/11/09 15:06 ] nawo_yuki=ゆきざる [ 編集 ]
さ、寒そうー!
チーズちゃんは寒くてもお散歩のために頑張ってますね♪
肉球ってしもやけにならないのかなー?
[ 2005/11/09 15:44 ] hiroko [ 編集 ]
母さん、そっちはもうi-4雪かv-405
このブログ絵文字多いね。いっぱい使いたくなるぞe-68
[ 2005/11/09 17:28 ] ポッポ [ 編集 ]
ニュースで雪降ったって聞いてたけど、本当だったのね~
日記見て実感わいてきたよ~

これから寒くなるけど、風邪なんて引かないでね~
ちなみに、私の夫、昼間はまだ半袖着てるよ~

[ 2005/11/09 19:38 ] らぶこ [ 編集 ]
★かいちゃん★
ういんちゃんだって雪になれれば
きっと好きになるはずだ!
さすが!かいちゃんインチキトンテキバッチグーだね(笑)
明日はかあさんもトンテキに挑戦!きっとうまいぞ~

★じゅんこさん★
寒さ知らずのチーズですから
人間の方が寒くていやになるよ~
息抜きならまかしといて~(笑)イシッシ~~

★ゆきざるちゃん★
本当に極端だね!
北は雪降って真っ白なのに
そっちは紅葉ですか~?
まだまだ暖かいんですね~

★hirokoさん★
チーズは雪大好きですから~
いままでしもやけになったことはないですよ
帰ったら、かならず暖かいお湯で手足を洗いますから~

★ポッポさん★
北海道はいっきに冬だよ!
遠慮しないで好きなだけ使っておくれ!

★らぶこさん★
昨日まで暖かかったので少し戸惑っています。
15~20センチ位積もった所もあるらしいよ。
ここは10センチくらいです。
明日は晴れなので解けるでしょう!
[ 2005/11/09 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


