フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼き芋 

最近家の近辺で焼き芋のピ?????っていう音を鳴らしながらやってくる。
もうそんな時期なんだ?
なぁ?んて家族で話していたら急にイモが食べたい!
そうだ!自家製焼き芋だ!
即実行だ?
昨年テレビでやっていたのを思い出し自分流に作りました。
作り方は簡単です。
あまり太くない手ごろなイモをよ?く洗って、
1本ずつ新聞紙にくるみ、それをアルミに包んで
ストーブの上にころがしておくだけでOK!
定期的ひっくり返して焼けたら食べるだけ、
簡単で安上がり、ホクホクのおイモちゃんの出来上がり??
※ストーブはFF式はできませんので。
imo01.jpg

あけたとたん、匂いに敏感チーズちゃん、ジーッと見つめてます。
少し後ろでトム兄ちゃんも!
imo02.jpg

欲しい人??
口がだんだんゆるんできてま?す。
imo03.jpg

2つに割ったらこんな感じです。
もうたまらなく欲しいチーズちゃんです。
この後は、わたしが味見をして、そのあと
チーズには皮の部分をあげました(笑)
喜んで食べてました。
imo04.jpg

いやぁ~美味しそうe-266
ホクホクにできるんですね~
でもウチ、ストーブないや・・・e-263
チーズちゃんのお顔がこれまた可愛い♪
皮だけでなく、沢山もらうんだよ~~~~~

テンプレートも変わっていい感じですねe-420
[ 2005/11/02 13:10 ] じゅんこ [ 編集 ]
う~、焼き芋!!
スーパーで芋&バターのイイ匂いが漂ってた。
食いてぇ~って探したんだけど見当たらず…
たまさん家から漂ってきてたのか~

ウチもワンコ達には皮だけって事が多いかも(笑)

[ 2005/11/02 13:44 ] らぶこ [ 編集 ]
v-22じゅんこさん
ストーブがないんだ~!
大丈夫、どうしても食べたい場合はフライパンでも出来るらしいよ!
もともとテレビで見たのはフライパンだから~
チーズは皮の部分でいいの~
腹にガスがたまるらしいよ~
いえじゅうガスだらけになったら困るしねe-282(笑)

e-436らぶこさん
そっちまでいったかい!
そりゃ~わるかったね~
らぶこさんの菓子作りにはかなわないけどね
簡単だからついつい、ゆるしておくれv-363
今夜も焼くぞ~
[ 2005/11/02 16:17 ] [ 編集 ]
v-10美味しそうだよ~~ン。
たまさん・・・、チーズちゃんにはあげて、トム兄さんにはあげないのv-217、可哀想だ~~v-40
口元緩んでも、ヨダレ足らさないんでしょ?
アンズは、軽く池ができるジョ[絵文字:v-32v-218
[ 2005/11/02 18:16 ] しのちん [ 編集 ]
v-274しのちんさん
トム兄はイモ食わないよ!
猫ですから~
よだれと言えばチーズは垂れないな~???
じゃぁ、アンズちゃんに水不足のときお願いしたら(笑)
[ 2005/11/03 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


