フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お待たせしました♪ 

例のミシン営業の一件で、すぐにミシンを動かすのがおっくうで、日曜日朝から恐る恐る、試運転してみました。
立派にミシンを見てしまったことが脳裏から離れなくて・・・こんなにミシンを使うことに勇気を使うとは思いませんでした。
手始めにやっぱりリメイクでスタート!
ミシンの調子は、う?????ん、あまり正直にいうと、営業妨害で訴えられたらこまるので(笑)
これから買おうと思っている方は、そんなに高くなくても、
そこそこな値段のものをオススメするかな!?

と言う訳で、ミシンと格闘の末出来上がった服で?す。
もとは、父さんのスポーツウエア(ランニング)でした。
首はシャツの袖(脇の下にラインのが板入って物)の部分をそのままいかしました。厚めのパイル地です。

背中です。
huku05.jpg

huku03.jpg


前です。
huku04.jpg

huku02.jpg


横からも一枚
huku01.jpg


どうですか、見た目はいいでしょ?
つぎは、袖付きに挑戦!型紙作りがイマイチ、チーズにピッたしにつくれませ?ん。
だれか、おせ?て!お願いしま?す。
スポンサーサイト
え----!安いミシンはダメですか・・・
私は高いの買えないし(泣)
お金貯めようかな~。でも高価なものを買って、使わなかったら・・・
悩みます~~~。
やっぱりピッタリに作るのは難しいんですね。
かあさんでも困難なこと私にできるのか???
[ 2005/10/31 10:01 ] ポッポ [ 編集 ]
すご~い!お似合いだね!!
スポーツウェアだから通気性もバッチリだね。
ますますミシンが欲しくなったけど、私もお金貯めないと・・・
[ 2005/10/31 12:12 ] らぶこ [ 編集 ]
たまさん、寒くなりましたね・・・お元気ですか?!
明日から11月、雪が降るのか雪虫が凄い。友達曰く「今年は大量発生」と。
土曜日に支笏湖温泉へ行ったら湯上りキレイになったはずなのに、車に乗ったら服が水玉模様になってる。ん???なんで???しかも動く水玉。
家にまで持って帰りました、雪虫(☆o☆)

さてさて、ミシン購入されたんですか~
しかも手作り服、可愛い。チーズちゃん似合いますね、ジャージ!!
たまさん、器用ですね・・・わたしはボタン付けもままならないので無理です。

そういえば、うちのクレア、アレルギーの疑いがあるらしく毛は抜けるし、ボリボリぺろぺろしてばかりだし大変です(+_+)
ついに昨日から薬を飲ませることにしました~
[ 2005/10/31 12:41 ] クレアママ [ 編集 ]
可愛いね~スゴイです!
モデルもいい☆
なんかミシン欲しくなってきたけど、使いこなす自信もないな~
頑張ってガンガン作ってくださいね~~~

[ 2005/10/31 12:50 ] じゅんこ [ 編集 ]
★ポッポさん★
安いからダメってことはないですよ!
ただ~・・・やっぱり性能の良いミシン見せられてしまったでしょ
どうしても、比較してしまいます。
もし、買うときは後悔しないよう、いろいろ見たほうが良いと思います。
自分の目で確かめた上で買って下さいね。
かあさんは、負けないぞ~!絶対このミシン使いこなしてやるんだ~
だって9,000円もしたんだぞ~(笑)

★らぶこさん★
何でも捨てずに取っておくもんだね~(笑)
結構自分でもいけてるな~って思います。
そうだ!金ためろ!それで安くても良いから納得のいくミシン買え!

★クレアママ★
相変わらず走り回ってますね☆
こちらも木の多い所や水・川のあるところでは雪虫の大群です。ニュースで見ましたが南区にはかないませんがね(笑)支笏湖も南区の方角だし、木も水も沢山だ!だから一杯いるんだね。
いくら避けても目や口鼻にまで入ってくるさ~(キモ)
ミシン買ったんですが・・・でも頑張って使いますよ~!
アレルギー大変だね~チーズと同じ道を歩むのかな~
だったら、じき良くなると思うけど~(心配だね)
チーズもブツブツも出たし、毛もバラバラ抜けたよ~
首の後ろなんかはげたんだから~
今はなんともないけどね~

★じゅんこさん★
ほめてくれてありがと~♪
モデルいいでしょ~!
実はチーズの前には、焼き芋があるんです~(笑)
つられてます。イモに!
こんど写真アップします。
[ 2005/10/31 16:22 ] たま [ 編集 ]
かっこいい♪似合ってますよ~!
☆のラインもイカしてますぞ!
私も毎回型紙と格闘してますよ。
どうせ着崩れるんだから…と思いながらも
もうちょっとどうにかならんかなぁ、と四苦八苦です。
[ 2005/11/01 21:33 ] hiroko [ 編集 ]
脇下のラインの所をそのまま利用しました。
出来てみるとリメイクとは思えない(自己満足)笑!
難しいですよね、型紙の修正!
ちょこちょこいじってるうちにいやになってしまうことほとんどです。
早くピッたし型紙完成して欲しいです。いつのことやら・・・
お互い頑張りましょうね☆
[ 2005/11/02 08:26 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


