フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンプー 

チーズのシャンプーは風呂場で洗います。ほとんど嫌がることなく洗わせてくれるので楽な方でないかなあと思います。
家に来た頃はアレルギーがひどくて、病院から支給されたシャンプーでつけおき洗いみたいな方法で短い間隔で洗うようにって指導されたが、病院を変えてから、先生の見解が違っていて、洗いすぎてもダメって言われ、おや?
その先生は、洗いすぎて、犬の持っている潤い分が、全部落ちてしまうので1ヶ月に1?2回くらいで十分ですって言われ???その通りにしたら、本当にカサカサ肌が治り、毛艶もピカピカと黒光りしてます。道行く人に必ずいわれます。磨いてるんでしょう!って。チーズは骨董品じゃありませんから?(笑)
ce07.jpg


ちと、情けない姿ですが、シャンプー姿もいけるでしょ!
ce06.jpg

かあさん!はやく終わらせてください!
うちのかわい子ちゃんたちも全員風呂場で洗うよ!!
3匹ともお風呂大嫌いです・・・
怖いからおとなしくしてるけどね☆
[ 2005/10/19 14:03 ] かいちゃん [ 編集 ]
まあ!チーズちゃんたら周りの人が振り向くほど綺麗な
陶器肌なのですね!!
一度お目にかかりたいーー
太陽はごわごわ。たまこはうすうす。笑
[ 2005/10/19 14:30 ] kura [ 編集 ]
そんなに泡が立つんだぁ。いいな。ウチでは泡が立たず洗っている気がしないです。シャンプ-がいけないのかな?
ラスも洗いすぎと言われ、今は月に2回にしました。
顔がどうしても洗えないので、なんだか黄ばんでるような気がするなぁ。
[ 2005/10/19 14:35 ] ポッポ [ 編集 ]
☆かいちゃん☆
三姉妹は風呂嫌いか~
風呂場って響くからいやなんじゃないの?
チーズは何も聞えませんから~平気です。それに散歩から帰ったら必ず風呂場で足とケツ洗うから、なれなれだ~

☆kuraさん☆
あの~チーズは置物じゃないですから~(笑)
毛質は硬い方だけど、なぜか光ってるんだよね~
もしかして、ゴミ取りのコロコロで毎日ブラッシングしてるからかな~

☆ポッポさん☆
顔は難しいよね~、耳に水が入らんように気を使うしね。
私は、固く絞ったハンドタオルで何回も鼻の周りとか拭くようにしてるさ~
犬が持っている脂質を大事にって言われてさ~
人間だって同じだよね~
[ 2005/10/19 15:58 ] たま [ 編集 ]
ホントはキュッキュッしてるでしょ???
[ 2005/10/19 18:10 ] nawo_yuki=ゆきざる [ 編集 ]
☆ゆきざるちゃん☆
そうさ、キューティクルなのさ~
天使の輪だよ~
[ 2005/10/19 18:40 ] たま [ 編集 ]
洗うの?ジャージャーと?ゴシゴシと?嫌がらない?
アンズは嫌がって、、暴れないけど逃げ回って、ブルブルブルブル泡を飛び散らせます・・・。
チーズちゃん、動かないダなんて、えらいわ~~。
[ 2005/10/19 19:11 ] しのちん [ 編集 ]
チーズちゃん、いいこですね~♪
コナンも暴れはしないけど嫌がってます。
でも容赦なくシャワーを頭からザーっっ!(ヒドイ飼い主。笑)
カサカサ、治ってよかったですね★
[ 2005/10/19 19:18 ] ブーミン。 [ 編集 ]
チーズちゃん、えらいー!!!大人しくしてるなんて尊敬です。
情けない顔もかわいい♪
ピグはシャワーを掛けると、洗い場をウロウロして逃げ道を探します。
うちもシャンプーは3週間に1回くらいです。
かなり香ばしくなるけど…。
[ 2005/10/19 22:48 ] hiroko [ 編集 ]
☆しのちんさん☆
ゴシゴシと2回も洗いますよ。
1,2回はブルブルして、こっちにまでアワが着いてビショビショかくごで
やってます。大仕事さ~

☆ブーミンさん☆
最初はビクビクしながらやってましたが、何かできいたか、見たんですが、犬の耳にはそんなに水は入らないもんだって???
うちも、ジャージャーとかけてます(笑)

☆hirokoさん☆
きっと、観念してるんでしょうね(笑)
そうだよね、けっこう香ばしくなりますよね(笑)
匂いにもなれたようで(^^ゞ
じゃなきゃ、一緒にいられませんよね。

[ 2005/10/20 08:29 ] たま [ 編集 ]
最近PCの調子が悪いのが原因なのかうちのブログのコメントが反映されない時があって・・・すみません~。
懲りずに遊びにきてくださいね!

チーズちゃん、実は毎晩磨かれてたりして・・・(笑)
ゴマもシャンプーはお風呂です。
嫌いなのでがちがちに固まってるので洗いやすいですよ~。
[ 2005/10/20 09:47 ] yu-min [ 編集 ]
黒びかってるって、ウチも言われる~~~笑。
モモの先生なんか、『モモ洗いました?』てすぐわかっちゃうし。
でも毛が短い分、洗うのラクチンだねぇ、うんうん。
[ 2005/10/20 13:28 ] モモママ [ 編集 ]
☆yu-minさん☆
いいえ、こちらのPCに問題があるんだと思います。
全然懲りてませんから~(笑)
そうさ、みんなでなでなでしているからかな~手の脂か・・・

☆モモママ☆
黒いからよけいそう見えるのかもね!
短毛でよかったす。洗うのも、乾かすのも簡単ですね(*^_^*)
[ 2005/10/20 16:16 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


