フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと変わった訪問者? 

先週のことですが、玄関前に用事があって訪ねて来たのかどうかは定かではないが、『ヘビ』が・・・それも子どものヘビでした。
最初見つけたのは、我が家の愛犬チーズでして、ミミズに鼻を近づけているとばかり思いきや、なっなんとヘビの子ども!それは、ビックリしたのはいうまでもなく、ミミズならともかく、ヘビはカンベンしてください。
玄関前でヘビを見たのは生まれて初めてで、正直うれしいとは言いがたく、むやみに追っ払う訳にもいかず、とりあえず捕まえるのに大騒動!
チーズのとうさんが火バサミで捕まえ、袋に入れて川に逃がしに行ったつもりが、袋が川のブロックに引っかかり、それをはずすのにルアー竿をもって大奮闘(爆笑)結局はずれずじまいで、ヘビさんゴメンね!きっと自力で川に逃げたのではないかと思うことにして、この騒動は一件落着!です。
昔からヘビについてのことわざがあるみたいで、殺すのはちょっとね。
それにしても、食いしん坊チーズ!よく食べなかったこと(^^ゞフ?ッー
ヘビの種類は分からないけど写真撮っちゃいました。heb01.jpg

最初巨大ミミズに見えました。
heb02.jpg

アップで見たら、こんな感じです。
気持ちのいいものではないけど、こんな経験もそうそうある訳ないし載せちゃいました。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


