フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝もぎとうきび・・・ 

本日チーズとうさんの実家からトウキビが届きました?
お盆に行ったときはまだ実が入っておらず残念ながら食べることが出来ませんでした。
そのトウキビがしっかりと実が入ってしかも
今朝とって黒○コ便で午後に届きましたよ
早いね?!

近所等におすそ分けして残りを茹で半分
生でそぎ取り冷凍しましたよ?
tou01.jpg

知ってますか??
茹でたてをすぐラップでくるむと時間が経っても
実がシワシワになりません!
tou02.jpg

チーたんはトウキビが大好きです!
これ全部食べたと思うでしょう!
そんなことしませんよ!
チーたんには申し訳ないが正直消化がよくありませんから
食べた殻をなめてるだけ?
すごい真剣な目です!
to03.jpg

あの?・・・
殻じゃなくて・・・
tou04.jpg

こっちに沢山あるのでわ・・・
実のついたのが・・・食べたいでちゅ?
と言ってるかどうかは定かではありませんが
食いしん坊チーたんですから・・・
tou05.jpg

げっ!
ふて寝か?
見て!新聞広告!!
偶然だけど、手で押さえてるタイトル!
いつまで続くの、この痛みではなく、いじめか!(笑)
tou06.jpg

北海道ではとうもろこしのこと
とうきびって言うの?
でもさすが北海道のはプリプリさが違う気がする
茹でたてをラップは知らなかった
たまさんってもの知りだなv-218
[ 2007/08/21 23:50 ] いちご [ 編集 ]
小さいときからトウキビっていっておりますた~が
知る限りではわしの周りのものでとうもろこしって言ってるやつはいないなぁ~
札幌大通り公園の観光名物トウキビワゴンって知ってる?
あれだってトウキビっていうだろう~
ラップ効果抜群!です
冷蔵庫で何日か保存でき
食べるときはレンジでさっとチンでしょう~
試してがってん!!
[ 2007/08/22 08:37 ] たま [ 編集 ]
チーたん、いじけてるのか?笑
とうもろこし美味しそうv-10
茹でたてをラップで包むのね!
今度やってみますv-218
ウチも昨日はとうもろこし食べました!
美味しかったよ~~~んv-415
[ 2007/08/22 09:19 ] じゅんこ [ 編集 ]
★じゅんこさん
食べ殻を真剣になめて痛んだけど、
何回もカメラのフラッシュがね~
で、いじけてしまったのよ
やってみそ!茹でてすぐだよ~
[ 2007/08/22 09:53 ] たま [ 編集 ]
チーズ姉さんに、横顔がポンズ似てる気がするワーv-10

ウチも昨日、アンポンに少しづつあげちゃった!
消化悪いの知ってるけど、、ダメダメな母ちゃんさ(テヘッ)

今日のポンズの夕飯の薬、頑張るからネーーーv-91
テニス行ってきまーっすv-225
[ 2007/08/22 10:33 ] しのちん [ 編集 ]
★しのちん
ポンちゃんに似てると言うことは
チーズは可愛いってことだな(笑)
可愛い顔で見つめられるとついついね~
しかし、心を鬼にして・・・
どっちが賢いか根競べ!
がんばってね~
[ 2007/08/22 12:07 ] たま [ 編集 ]
その日に収穫したものなんて贅沢ね。
やっぱり消化悪いのか。
すごく食べたそうに見てるけどあげたことない。
美味しいから食べさせたいけどね。
[ 2007/08/22 12:15 ] ポッポ [ 編集 ]
ちーたん 字、読めるんじゃないのか??
偶然とは思えないよ~~笑
こっちでは『とうみぎ』って言います。特に子供は。
よたろうもとうみぎ大好きです。 消化に悪いのか?
そういえば食べたあとのうんPは、キラキラしてます。笑
[ 2007/08/22 15:07 ] よったん [ 編集 ]
★ポッポさん
こっちではその日に茹でるの常識じゃ~
甘みがちがうのよ~
トウキビ食べたら、便秘するか下るか
どっちかじゃ~(笑)

★よったん
もしかして天才か!
耳が聞こえない分字が読めてたんだ~(納得)笑)
とうみぎって言うのか?
かなりなまってるな~
初めて聞くことばじゃ~
突然言われたらわからんぞ~
気をつけましょうね
消化不良にもね!
[ 2007/08/22 15:17 ] たま [ 編集 ]


とうもろこしでいっぱいですね~すごい!
美味しそう★^∀^♪ラップメモメモ
[ 2007/09/24 01:20 ] ★りゅんた★ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


