フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猛暑休日終了・・・ 

お盆休みも終わり今日からお仕事で?す!
いや???
休日中はず?っとあつうございました??
かあさん北海道を甘くみておりました?
一日、二日ならともかく
5日間びっしりクソ暑くて
トム兄そしてチーズは生まれて初めての体験かも!
そこで猛暑対策してみました?
お菓子についてくる保冷剤を首に巻いて差し上げたわけよ!
atui02.jpg

 どうよ!トム兄ちゃん!!

 う???ん!???・・・わからん!

atui03.jpg

 こんなの首に巻かれたけど・・・
 よけい暑くないか?

 俺様は、重くて動かれんぞ? 

atui01.jpg

なんせ初めてのことで、しばらく二匹で固まっておりましたが、
慣れ!慣れたらこのとおり!!

atui04.jpg

爆睡中のチーたん!
ヘロヘロ言っていましたが、
スヤスヤお昼ねしてます
効果抜群!
人間もこの保冷剤に大変お世話になりました?

今日も30度いくらしいよ!
このくらいで暑いっていっていたら、
本州の方たちにどやされそう!
お久しぶりでごじゃります。
ほんとに暑かったよね。今日もだし・・・。
私も昨日までお盆休みを満喫しておりました。
なので、今日からヘロヘロになりながらお仕事しております。
[ 2007/08/20 11:54 ] ちゃみい [ 編集 ]
ワシも今日から仕事じゃ
このクソ暑いのは本州じゃ
朝から室内温度31度の日がお盆中に2日あったぜ
散歩熱中症に気をつけてね!
ワンニャン兄弟すごい目つきじゃがv-17
気持ちよさそうv-10
人間にもいいかもv-15
[ 2007/08/20 13:28 ] いちご [ 編集 ]
トム兄さんの顔!!笑
こっちも暑かったよ~
私もアイスノンで寝た夜もあった・・・。笑
やっぱり冷たくて気持ちいいのねv-410
[ 2007/08/20 14:30 ] じゅんこ [ 編集 ]
猫も暑がるのか???
トム兄さん迷惑してなかったか???うほほ

かあさん!今日仕事行って薬局のエアコンの温度計見たら
33度でしたーーーーっ!朝の8時半で・・・
[ 2007/08/20 16:44 ] かいちゃん。 [ 編集 ]
まるで還暦に着る、
赤いチャンチャンコに見えてしまうのは私だけv-236

でも、テレビでやってましたよv-237
暑さ対策に、首に巻くのは犬猫も効果ありってv-221

ちーたん、いつの間にか、、ぽっちゃりンコ・・・v-291
[ 2007/08/20 21:16 ] しのちん [ 編集 ]
ブンタも首に巻いてたよ。
ラスは同じく固まって動かなくなってた。笑
これだけ暑いとグッタリよね。
暑くて何もやる気おきません!って理由で毎日ゴロゴロしてますv-221
[ 2007/08/20 21:24 ] ポッポ [ 編集 ]
北海道も猛暑だったんだねv-405
かあさん、30度は涼しいですからっ!!笑
ちーたん&トム兄じゃまそうだけど、気持ちよさそう~~
ワンコ、ニャンコは人間がこれだけ暑いんだから
もっと暑いよね。。。こっちは今日ぐらいから涼しくなってきたよ。  っていってもかるく30度は超えてるけど・・・笑
[ 2007/08/20 23:52 ] よったん [ 編集 ]
★ちゃ~みいさん
お仕事頑張って~~~
休みはパ○○三昧だったそうで~~~
成果はどうよ!


★いちごちゃん
本州では暮らせないよ!
暑いけどお仕事がんばれ!
目つきは悪いがありがたみがジュワ~と
身体に感じてもらえたようだから~~


★じゅんこさん
正直トム兄は迷惑だったかも!?
小さな親切大きなお世話だな!(笑)

★かいちゃん
猫も暑がるべ~???
だって涼しいところ探して家中移動してるぞ~
30度位でぎゃ~ぎゃ~言っていたらまずいか!
でも北海道の30度はきついぞ~


★しのちん
観察力鋭い!さすがしのちん!!
そこまで気がつかなかったよ!
でも保冷剤って集めておくもんだって
今回実感!


★ポッポさん
暑い日はゴロゴロして、人間も省エネだな!
動けばそれなりに補給物が必要だからジーッとしてるのが正解!
早く寒くなれ~~~
ってかあさんは思うぞ~~~

★よったん
30度こえたら真夏日?っていうらしいけど
北海道は28度くらいでも真夏日じゃ~
この二度の差が大変なのじゃ~(笑)
しかし、夜は涼しく寝やすくなってきたよ~ん!
[ 2007/08/21 10:20 ] たま [ 編集 ]
ほんとに、毎日暑くてグッタリですよ。
保冷剤、効果あるんですね~知らなかった。
だけど、うちの2匹は、
なぜか、このくそ暑いのに、
布団にもぐって寝るんですよね・・見てる方が暑い・・。
ということでウチは人だけ、
アイスノン&冷えぴたシートのお世話になってます。
[ 2007/08/21 14:54 ] ほし [ 編集 ]
★ほしさん
ボストンって一般的にもぐるの多いですよね~
保冷剤本当に効果ばっちりです!
犬は喋らないのでどの位のもんかわかりませんが
人間は最高です!
私はわきの下に挟んで体温を下げました~(笑)
[ 2007/08/21 16:35 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


