フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めずらしい?? 

h3.jpg

今までは雨が殆ど降らず、毎日水遣りをかかさずしてきたカイあって
こんなにキレイにさいております。
鉢に入っているものは春先に90円位の苗で購入したものです。
h1.jpg

雨が降らないと思っていたら、今日は午後からず?っと雨でした
しかも雷つきの雨!
極端すぎます。
h4.jpg

ペチュニアです。
こんなにキレイに咲いてますが
極端な大雨のせいで、無残な姿に変身するでしょう!
お盆頃には切り戻しをしてあげると
またキレイな花を咲かせてくれるわけでして
h2.jpg

これはサフィニアのミニです。
これは90円ではかえませんよ(笑)
最初は小さな一株でしたが、こんなに大きくなりました。
大事に育てたかいがあります。
これからはユリが咲く予定です。
で、タイトルのめずらしいー物を紹介します。
ふたごの胡瓜?みたいです。
今年は、よくばって、野菜(胡瓜、トマト、ナンバン、イモ)も
植えてみました。
見たことありますか?
kyuri.jpg

完全に二本くっついてるでしょう!
まだ、小さいのでこの先が楽しみです。
大きくなったらまた紹介しますね!
きれいじゃ~v-10
ワシなぜかサフィニアが豪華にならないんだよ
なんか コツあったら教えてくれ アネゴv-237
珍しいキュウリだね!
こりゃ名づけて「夫婦きゅうり」じゃv-218
[ 2007/08/03 07:13 ] いちご [ 編集 ]
すごい咲いてるね~。
羨ましいよ。
うちもそんな風になる予定だったけどすぐ枯れたv-406
不思議なきゅうりだね。
楽しみだ!
[ 2007/08/03 08:32 ] ポッポ [ 編集 ]
★いちごちゃん
夫婦きゅうりか~
まるでかあさんたち夫婦のようだわ~
ぴったしくっついてさ~(笑)
サフィニアもペチュニアもどんな花も理屈はほとんど同じで
枝の先端を切るとその下から芽がでてまた枝が伸びる
また先端を着ると枝がでてくるの繰り返しで
一本の枝から何本もの枝分かれができて豪華になるのよ
ヒョロヒョロ伸びた場合は半分くらいまで思い切って切る!
もったいないって思ったらダメ!

[ 2007/08/03 08:40 ] たま [ 編集 ]
うちはおっぴーがすべて植物は育ててくれる!
うちのサフィニアも2年目かな?すごく大きくなったよ!
でももうこっちはピークは過ぎたじょe-282
春はすごい綺麗だったけど、今は緑だけじゃ!
ジャングルみたいだe-282

ナンバンって何じゃ???

[ 2007/08/03 10:48 ] かいちゃん。 [ 編集 ]
すごくきれい~v-424
いいなーうらやましい・・・
まずは雑草取りから始めないとダメだから、ちっともやる気が出ませんv-403
キュウリ面白いね!
え?とうさんとかあさんみたいなのか??笑
[ 2007/08/03 10:59 ] じゅんじゅん [ 編集 ]
〝ペチュニア〟・・・
この花の名前で、ハリーポッターを思い出してしまったe-329
母さんは、お仕事もして、お花も咲かせて、、
立派じゃe-284
そういう才能、おいらには無いんじゃ…。
女の子(爆)らしい趣味って、寂しいが無いわ~e-263
[ 2007/08/04 18:25 ] しのちん [ 編集 ]
★ポッポちゃん
花も犬と同じだからね
毎日見てあげないとだめだよ!
次は豪華に咲かせておくれ!
きゅうりは変化しております!
次お楽しみにね!


★かいちゃん
ナンバン知らないの?
南蛮だよ!唐辛子とも言うかな?
こっちじゃ青ナンバンを焼いて醤油にしたして食うのじゃ
これが、ピリッと辛くてうまい!
植物は王子に任せたほうがいい!
二人でいじくると植物もどうしてよいか戸惑う!
こっちは涼しいから雪が降るまで
ず~っと花がたのしめるのさ!

★じゅんじゅん
雑草取りはマメにおやり!
花を咲かせるにはそれからじゃ~
きゅだが、だんだんかあさんと父さん見たな仲に
変化してまいりましたです~笑)
お楽しみに~~~~???

★しのちん
へ~!ハリポタに出てくるのかい?ペチュニア??
しのちんも乙女なんだから花の一輪でも飾ってくれ!
言っておきます。
かあさんは、立派じゃありませんから~
[ 2007/08/06 08:54 ] たま [ 編集 ]

とってもv-10v-352綺麗v-352に育てられていますね。
私は下手で・・駄目子ですv-363v-363
お花を育てるの上手な方は素敵v-344
[ 2008/02/03 01:09 ] ★りゅんまま★kiryuu [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


