フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熊と鹿 

熊肉って食べたことある?
鹿肉は最近北海道では珍しくないようで
しかし!
クマですぞ?
イヒヒヒヒ・・・
食っちゃいましたよ?
ジャ?ン!
クマ汁を作りました。
味はというと、だまってだされると何だかわかりません。
牛肉の硬い感じかな?
熊っていわれるから、ほ?クマなんだ?!って納得しながらくいました。
niku04.jpg

すごいだろう!
みんなは熊肉たべたことある???
そして次なるものはと言うと
niku02.jpg

これ!鹿肉です!
これはブロックで貰ってきたとばかり思ってました。
しかし、なんと丁寧きってありました。
これは、焼肉しかないでしょう!
と言うわけ、鹿肉のロースだな!
生姜とニンニク、醤油、コショウ等で味付けして
焼いてみました。
niku03.jpg

ほら!どうでしょう!!
やわらかくてうまかったですよ?
めったに手に入るわけじゃないので
貴重な蛋白源でもあります。
もちろん!チーズにだって
niku05.jpg

ブロッコリーとミニトマト入りです。
niku06.jpg

あっという間に完食でした?

あ??ぁ!
もしかしてかあさん、近々クマに襲われるかもしれない!
スポンサーサイト
日記待ってたよ~。笑
これが熊かv-237
そして鹿までも!!
クマ汁、どんな味なんだろう~
今度北海道行ったらゴチソウしてくださいv-218
チーたんもおすそわけ貰えて良かったね!
チーたんオメデトv-415
[ 2006/11/10 14:29 ] じゅんこ [ 編集 ]
熊肉かぁ・・・食うんだぁ!!!!ってところにビックリしたょ!!!
チータンも熊肉食べたのかい???
[ 2006/11/11 11:12 ] nawo-yuki [ 編集 ]
ンでンで、どっちが美味しかったッすか?
料理方法が違うから、決めかねるかしらんv-410
どっちの肉も、たべたことないけど、
犬のおやつには、鹿肉は出回ってる。
熊肉に興味あるわ~e-343
[ 2006/11/11 13:28 ] しのちん [ 編集 ]
さすがにクマはないっす!!
でもたましゃんが料理するとうまそうに見えるな・・・。
チーズたんもおいしかっただろうね~~v-10
[ 2006/11/11 14:23 ] yuki [ 編集 ]
熊ですか~。
ないなぁ!
よく熊の手とかも聞きますよね~。
機会があれば食べてみたい♪
鹿肉は食べた事ありますよん。
でも随分前なのですっかり忘れてしまった。笑
[ 2006/11/13 17:42 ] ブーミン。 [ 編集 ]
★じゅんこさん
まってもらった割にはたいしたことないかぁ
写真でみてもわからんべ~
かあさんだって二度とたべれないかもね~
貴重な体験したよ~
チーズはクマはくってないから
シカは3日間食い続けたよ~(豪華)
いちおう4歳になったから~(笑)


★naoyukiさん
すごいだろう!
かあさんだって驚きよ~
チーたんにはくわせなかったよ~
だって、カイカイなってもこまるしね!


★しのちん
どっちが?っていわれたら
かあさんはシカって答えるよ
チーズはミミしょって食べてるよ~
クマはちょっと硬いのよ!
シカはやわらかいからね~


★yukiさん
見よう見まねでつくってみたのよ
せっかく頂いたしね~
感想聞かれたらこまるし
次ってこともあるからね~(笑)
チーたんにはあげてませんよ~
凶暴になったら困るでしょう
なわけないか~(笑)
鹿はあげました~


★ブーミンさん
勇気あるね~
クマ!? ってきたら
キャ~なんていいそう(笑)
そうそう機会なんてないよね~
[ 2006/11/15 13:06 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


