フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皮・イタリー製 

いや?
すっかりサボり癖のついたかあさんですよ?
っていうか、仕事やら家のことやらで忙しい9月も終わり10月だ?
チーズは元気さ?
先日、わが家に義母(85歳)ばあちゃんだけど!
そのばあちゃんが1週間おったのよ!
田舎に住んでるので、札幌の病院で検査しに来たのよ!
一週間、親だからお世話するのは当然だけど、
毎日居ないばあちゃんが一人増えただけ生活パターンがちと変わり
チーズとトムの生活にも少し支障が・・・
チーズは特に(ばあちゃん戌年なのに犬嫌い)嫌がるばあちゃんによっていくが、一度もなでてもらうことなく帰っていきましたが、
犬猫野放し状態の我が家ですから、この間はばあちゃん中心で生活してたせいで、チーズが少しストレスがたまったようで、最近カイカイがひどいようです。
そのうち収まると思います。後はいたって元気印でございます。
トムは猫ですから自由気まま、あたりかまわずマイペースに行動しておりましたです。
ちなみにかあさんはと言うと、仕事仕事に追われる毎日、ばあちゃんの飯の用意やら風呂に入れるやら介護ヘルパーになった気分を味わい、老人の面倒を見ると言う大変な勉強をさせてもらった訳でして、
いまだに自分のペースが戻らないまま、仕事に明け暮れてます。
もう少しでもどるでしょう?いや!戻さなくちゃ?いけんのだ!
だって、今月は楽しい事がまってるのよ(秘密)ワクワク

話は変わって・・・
先日チーズの首輪を下の娘に買ってきてもらいましたよ?
kubi.jpg

前から探してたけどなかなかピッタりんこのがなくて(首も太い)
今回は可愛いのって思っていたから、よけい見つからず
どうでしょう!
赤ですよ?本皮です!
値札見て驚き???
6800えんだってさ?
イタリー製って書いてあるから
ほ?すげ?ぞ!って、よ?く見たら
皮がイタリー製だって???
なに!それ!!
イタリー製の首輪ならわかるけど
皮がイタリーだってさ?ナットクできないよ
なんだか、チーズにはいまいちのようです
今までのほうがお似合いかも、でも!
なれて貰いますよ?チーズちゃま!
kubi2.jpg

スポンサーサイト
チータンのストレスも相当だったようですが、
たま母さんも、いやはや・・・。
円形脱毛症にならなかったかぃ?
↑ワシ今なってるジェ…
犬が嫌いなのに、たま母さん家、よく1週間もお泊り 出来たよね!
そっちが感心ですv-405
[ 2006/10/02 20:54 ] しのちん [ 編集 ]
お婆ちゃん犬嫌いなのかぁ。わしの親戚にも嫌いな人いるから、他の人がラスを見たいって言っても連れて行けないの。
チ-ズっちの首輪スゴイね。
そんな高価な首輪もったいなくて使えないよ~。我家はリ-ドも込みで4,000円以内が限度。皮なんて夢だよ~。
[ 2006/10/02 21:01 ] ポッポ [ 編集 ]
うちの相方のお母さん動物あんまり好きじゃないけど、
ういんは何度も連れてってる!荒療治じゃよv-221

ちーたんの首輪・・・高級品じゃ~~んv-352
こりゃ~一生モンだねーーv-363
[ 2006/10/02 23:02 ] かいちゃん。 [ 編集 ]
チーたんもかあさんもお疲れ様でした!!
そうだよね、ひとり増えるだけで生活リズムが狂うかも~~
早いとこ元通りにしておくれっ。うひひv-413
チーたん、高級な首輪してるね!!
赤も似合うよね~
ウチなんて2000円以内だぞv-403
[ 2006/10/03 09:25 ] じゅんこ [ 編集 ]
待ってました!
チーズちゃんもトムにいちゃんも、そしてたまさんお疲れ様~
82歳の婆ちゃんも検査お疲れ様、
婆ちゃんチーズちゃんは犬ではないですよー、えーとちっちゃい
牛です。(ごめん)その証拠に草を食べてるでしょ?

チーズちゃんの首輪いいなー皮だけじゃなくってデザインも
イタリア風だよーv-10
[ 2006/10/03 09:32 ] N美 [ 編集 ]
★しのちん
かさんは円形じゃないぞ~
ズラが必要じゃ~
帰りたくても一人じゃ帰れないから、次の休日まで仕方無しにいたのじゃよ!
連れてきて送っていくのも辛いぞ~~

★犬もだんだんわかって寄っていかんわい!(笑)
首輪かあさんもビックラこいたのさ!
100均でも良かったのにさ~
何にも考えてないのよ~娘っこはよ~
ただ、チーズのサイズがね~~
しかたない!
[ 2006/10/03 16:10 ] たま [ 編集 ]
可愛い~~~その首輪!!
ぐりもこはハーネスだからあんまり可愛いのないんだよね~泣
今月のお楽しみってなんだい???気になる~~!!
でもわしも今月楽しみがあるじょ~~v-10
[ 2006/10/03 16:42 ] yuki [ 編集 ]
★ポッポさん
★犬もだんだんわかって寄っていかんわい!(笑)
首輪かあさんもビックラこいたのさ!
100均でも良かったのにさ~
何にも考えてないのよ~娘っこはよ~
ただ、チーズのサイズがね~~
しかたない!


★かいちゃん
そうかぁ~荒治療ね!
そういう手もあるか!
きっと、もう遊びにこないかもぞ~
えがったえがった~
一生もんにするさ~
もう買わんぞ~~


★じゅんこさん
かあさんだってホームセンターで1000円台の首輪探してたんだよ
なかなかなくてね=
首太いのよ~
これだってギリギリさ~
穴最後の一個だぜ!
伸びたらいいな~
徐々に戻りつつありよ!イヒヒヒ

[ 2006/10/03 17:50 ] たま [ 編集 ]
★N美さん
だよね~
牛だのに~~(笑)
ばあちゃん目が薄くて白黒に見えなかったのね!
もしかして黒と黄色に見えてたりして(笑)


★yukiさん
可愛いかい!
ありがとさん~
デカイ犬は可愛い首輪がないのよ~
かろうじてセーフだな!
前より幅があるのでチーズはなれるまでどうでしょうか~~
おお~yukiさんもかい!?
まるで幼稚園のお楽しみ会みたいだな!ihihihihi
いまから待ち遠しいぜ!
お互い楽しもうぜ~~???
[ 2006/10/04 15:37 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


