フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なま春巻き 

先日生春巻きを作ってみた
結果を言うととっても美味かったです。
harum.jpg

見てください!皮がしっかりやぶれてます。(笑)
最初はコツをつかむまでこんな感じで何個か失敗しちゃいました。
皮を水で戻した時点で敗れてしまったので、それで巻いても中身が出ること当たり前なのに、むりやり包んだわけ(笑)
haruma02.jpg

あとは、見た目はそれらしく出来てるでしょう!
次作るときはバッチシよ!
それで、先日のイクラだけど、すし飯にするのが面倒なので
焚きたてご飯にぶっ掛けてたべました。
やっぱり作りたては美味い!
次ぎ作るときは酢飯でどんぶりだ!
don.jpg

なんだか料理教室みたいだな?んちゃって(笑)
スポンサーサイト
わたしも。破けましたよ===!
でもズーッと前にやった以降、食卓にお目見えしてないから、
再度挑戦した場合、やっぱり破けると思う・・・。
破けないコツの記憶薄しe-2e-2e-2
やっぱり、生春巻きの具には、えびは欠かせないよね~。
オイシソ~~v-413
[ 2006/09/15 00:33 ] しのちん [ 編集 ]
美味そう~~~v-10
生春巻き大好き!!
私も時々作るけど、成功する可能性50%って所かしら・・・
しかもエビなんて高級すぎて、我が家では入れてない・・・v-406
いくらもホント美味しそう!
つやつやのピカピカだね~
かあさんちの娘になりたいv-413
[ 2006/09/15 09:35 ] じゅんこ [ 編集 ]
かいちんも過去に一度作った事あるけど、破れなかったよぉ~!!
そうそう!母さん北海道土産ね・・・
毛蟹もあったのよぉ~~~んe-266
[ 2006/09/15 10:50 ] かいちゃん。 [ 編集 ]
家で生春巻きかよ!
え----どうやるの?
わし大好物じゃv-10
かあさんちは食卓が豪華で羨ましい。
イクラなんてウチじゃ有得ないv-406
[ 2006/09/15 14:16 ] ポッポ [ 編集 ]
生春巻き作った事ないけど、巻くのが難しそうだねえ(。・_・)じ~
うまそうだな♪ (゜ー,゜*)ジュルルル
いくらにクギつけ (/(エ)\)キャー
[ 2006/09/15 17:13 ] かえる [ 編集 ]
今度かあさん家に行くから生春巻き作ってくれ!
じゅんじゅんが来た時でもいいぞ、ひひひ。
かあさん、日曜日も家に居ないのか?
日曜日の午後5時からうめさん家集合じゃ!
[ 2006/09/15 18:33 ] まーこ [ 編集 ]
★しのちん
しのちんはやぶれても仕方ないよ~
一回でうまくいったら
しのちんでなくなるから~
かあさん的イメージより
エビうまいよな~~
見た目もきれいだしね!


★じゅんこさん
ことわっておくがこれ以上娘はいらんよ~
若い息子なら考えるけどね!


★かいちゃん
さすがボス!
なんでもお手の物だ!
なに!毛蟹か!
それは贅沢だ~
札幌にいてもなかなか食えんぞ
で、うまかったのか~?


★ポッポさん
好きなものを巻くだけよ!
ちなみに、これの中身は
鶏のササミ・春雨・小ねぎ・レタス・エビ
乾燥した生春巻きの皮を買って
それを水で戻して巻くだけだよ~
後は、チリソースで食べるだけ
イクラがあるから豪華に見えるだけだ!
ふだんは、納豆飯の毎日だよ~


★かえるさん
そうなのよ~
簡単に考えていたんじゃダメよ!
たくさん作って慣れだよ
イクラまぶしくテカってるだろ~



★まーこちゃん
だな!生はるぱーちだ~~(笑)
残念だよ、月曜までいないのじゃ~~
節約の女王のところへいって来る!
かあさんまた、冷たい水で洗物やらされるんだ~~(泣)

[ 2006/09/15 19:23 ] たま [ 編集 ]
すっかり、食べ物が美味しい秋ですね。
生春巻き、美味しそう♪
作ったことないんですけど、簡単なのかしら?
いくらの醤油漬けは、
北海道に来てから、私もほんの少し作ります。
やっぱり、手作りの方が、美味しいですね。
最近、ドッグラン行かれてますか?
涼しくなったので、行ってみようかと思ったりするのですが、
ご都合、いかがですか?
[ 2006/09/16 15:58 ] ほし [ 編集 ]
わしも一度生春巻きつくったことあるけど
欲張りすぎて具をつめすぎて
すごいボリュームになってしまった・・汗
わしパクチーが食べれないからお店ではなかなか注文しないけど家で食べるとおいしいよね!
イクラ丼もうまそうじゃ☆
[ 2006/09/16 20:20 ] yuki [ 編集 ]
生春巻き、随分前にチャレンジしたけど、うまくいかなかったヨ~。涙
どうも春巻き自体がイマイチうまくなかった!
ワタシ、いくらの醤油漬けは酢飯よりも普通の炊きたてゴハンが好き♪
[ 2006/09/17 23:32 ] ブーミン。 [ 編集 ]
我家もいくらを食べました。
この時季しか食べられない。
だから一層美味しい。
今度遊びに行ったら生春巻きをご馳走させてください
[ 2006/09/21 21:57 ] hagihagi [ 編集 ]
★ほしさん
しばらくご無沙汰です!
もさもさしてたら寒くなるので本当に近いうちにですね!

★yukiさん
あれって、適当につめこんだらたいへんだわ!加減を覚えないといけないけどついついごっそりつめてしまいます。
基本的食いしん坊だと言うことだわ(笑)

★ブーミンさん
そう!はるまきの皮自体は美味しいとはいえないよね~
中身とタレだよ~
イクラはスシ飯だとあとでノドか乾くから
炊き立てのご飯がいいね~賛成!!

[ 2006/09/26 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


