フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑さはまだ続いてます 

暑い日がまだまだ続いてますよ?
チーたんもかあさんも、この暑さでグッタリだよ?
仕事で疲れるより、暑さで疲れて
な?んにもする気が起きませんです。
しかし、大変なことが・・・
チーたんアレルギーで、カイカイ病勃発!
昨日から尻の上辺り一面にボツボツと出来て
様子を見ていたけど、よくならず
ますます腹側も真っ赤にただれ
指の間にもでちゃったよ?
今病院へ行って来たよ!
しかり、食べ物だって言われました?
しかし、何たべたんだろうか??
原因は特定できず、飲み薬二種類と塗り薬を頂いて
きました。締めて4500円なり?アイタタタタ?
ti01.jpg

チーたんは普段と変わりないように見えるでしょう?
今、帰ってすぐ写したんだけど、やっぱり痒いかもね?

ti02.jpg

横目でチラリ1枚です。
一週間様子を見てくださいってさ?
しばらくぶりです。カイカイ病は・・・
それにしてもいつまで暑い日が続くんだろう?
本当にな?んにもしたくないです????????

スポンサーサイト
埼玉、やっとこの夏初めて涼しい夜になったヨ♪

チータン災難。
なかなか食べ物アレルギーって特定できないよね…。
調べるには、べらぼうなお金かかっちゃうしさ~。
私も、お魚の鱈食べると、ブツブツ出る気がするので(恐らくネ)、もう何年も食べてないで~す。

[ 2006/08/27 00:10 ] しのちん [ 編集 ]
そんなに暑いのかぁ~
こっちは昨日から涼しくなりました!
チーたん、大丈夫!?
痒いのかな~、お大事にネ!
かあさん、やる気出せ~~。笑
[ 2006/08/27 08:17 ] じゅんこ [ 編集 ]
何にアレルギ-かわからないと困るよね。
暑いと痒さも倍増しそうだ。
早く良くなってねん。
[ 2006/08/27 08:18 ] ポッポ [ 編集 ]
家もだよ~~~。
もこりんのアレルギーが酷くなって、、検査するかどうか迷ってるのよん。。
検査しても正確な結果が出るとはかぎらないし。。
手作りで何とかしようと思ったけど・・よくならない・・。
はぁ~~~どうしよう~~汗
[ 2006/08/27 16:05 ] yuki [ 編集 ]
母さんお久しぶり~~!!
チーたん大丈夫kai???
うい坊も今日足にブツブツがーーー!!
でも全く痒くないみたい・・・
ちょっとかぶれただけかも???
早く良くなるといいねぇ~~~!
[ 2006/08/27 18:19 ] かいちゃん。 [ 編集 ]
★しのちん
ほほ~
サバじゃなくてタラかい?
白身の魚でアレルギーとは
さすがしのちん!
大概は青魚だろうよ!
デリケートなんだね~
改めて実感!(笑)
気をつけてね!
カイカイはつらいよ~


★じゅんこさん
昨日も30度だぞ~
一日中ゴロゴロしてたよ!
今日はすずしいかな!
薬の効果バッチシだよ!
早く連れていくんだったよ~


★ポッポさん
大体はわかってるから絶対食べさせないで来たのに~
なに拾い食いしたやら(笑)
根っから卑しいから~~
ちなみに内臓は丈夫だ!


★yukiさん
大変だね~
うちも、アレルギーの検査してないから、でも先生が食べ物の種類をを最小限に絞って様子見るのがいいって言われたので、ず~っと守って来て出なかったのに、きっと床に落ちているパンくずとか食べたのかな?
卑しいから~(笑)
よ~く注意しながらがんばるべ~お互いにね(^_-)-☆

★かいちゃん
久しぶりだね~
しっかりさぼってますから~(笑)
かかないことが一番だ!
でも、手遅れにならぬよう早めに処置することが大事だ!
今回の教訓!
[ 2006/08/28 11:47 ] たま [ 編集 ]
おひさで~す!
チーズちゃん、カイカイなの?
かゆいのってツライなぁ~~~。
食べ物って何だろう?
調べられないのかな?
早く良くなりますように!!!
[ 2006/08/28 22:02 ] モモママ [ 編集 ]
★モモママさん
もともとアレルギー犬だから
食べ物は気をつけていたからあ大丈夫だったんだけどね~
食いしん坊だから、なんか拾って食ったとかさ~(笑)
大事には至らなかったので、また気をつけます。
血液検査って高いので先生もよけいな物は一切与えないようにすれば良いっていうのでそのとおりにしてます。
[ 2006/08/29 09:19 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


