フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなに暑くてええの! 

8月だから、夏だし!
暑くて当たり前だ?
ここは北海道だから、とりあえず
イメージとしては暑くないはず!
しかし、連日猛暑!
30度超が続いてます。
夏と言えば水あそび、祭りだ!ワッショイ!!
わが町内でも夏祭りだったよ?
暑いと言うこともあり、近くの公園に
ビール、焼き鳥、おでんetc
を求めて?たくさんの家族連れがいたぞい!
子供盆踊りもやってた
そう、永遠のヒットソング!
もちろん、チャチャンコチャン♪だ!
終わったらおやつを貰ってたよ!
かあさんの幼少の頃と変わらない!
もうかれこれ、355年位前になるけど(笑)
よ?く覚えてる!
おやつ欲しさに一生懸命踊ったことを
そう、おやつにグリコのキャラメルを貰ったのを・・・
maturi.jpg


本当に暑さ続きでチーたんも川へレッツゴー!
先日、小さすぎたプールもどき、
今回は、満足することまちがいなし!
動画でどうぞ?

北海道も暑いんだねー
こっちも気温が下がらず、クーラーつけっぱなしだ!
かあさんの355年前ってのに噴出しそうになったぞー。笑
仕事中だったから焦ったわ~
キャラメル欲しさに踊ったかあさんを見てみたいね~♪
チーたん、気持ち良さそうだね!
うちも連れてってあげたいなぁ・・・
[ 2006/08/08 12:46 ] じゅんこ [ 編集 ]
かあさん!
かいちんはグリコのキャラメル貰えるのは小学校のマラソン大会の後だったよ★
盆踊りはかいちんの地区じゃアイスが貰える♪
踊らなくても貰える♪
今年も貰ったぜv(*'-^*)-☆ イエイ!
[ 2006/08/08 14:02 ] かいちゃん。 [ 編集 ]
そっちも暑いんだね~。
北海道って涼しいイメ-ジだけど、夏はどこも暑いんだね。
その池いいね。キレイだし。
チ-ズっちも楽しそうじゃん。
うちの近くの公園にも同じようなとこあるけど、入っちゃダメ!って看板が・・・涙
[ 2006/08/09 10:04 ] ポッポ [ 編集 ]
★じゅんこさん
そりゃ~可愛いにきまってるべ!
おかっぱ頭の、そう!
今で言う、ちびまるこちゃんだな!前髪ギザギザで~(笑)
いまの子じゃ~考えられん!
自殺もんよ~
川はいいんだけど、水のむからちょっと考えもんだよ~


★ポッポちゃん
あれは、池じゃないぞ~
川に作られてるもんだよ
だから入ってもおこられないのだ!
川も入るけど、足場が悪いからここなら安全だ~
いいべ~



★kaiちゃん
マラソンのあとでなくて、最初にもらわなくちゃ~
だって、一粒で○○m走れるんだっけ?
アイスは初耳じゃ~
ところ変われば品変わるってこのことだ!
[ 2006/08/09 11:31 ] たま [ 編集 ]
こんばんは!
先日の水道管事故、たま様の地域は大丈夫ですたか!
動画の最後に、チーたんが何かを発見したように見えるのですが、とっても気になります!
タグふれのうさぎのヒロシ君が近づいてきたので、とりあえず手持ちの芋をゴチしておきますた!
[ 2006/08/09 22:02 ] 村長 [ 編集 ]
チーズたん水好きみたいだね☆
これなら海も行けるかも!!
いいなぁ~~~。
[ 2006/08/09 23:07 ] yuki [ 編集 ]
★村長さま
はい全然だいじょうですた~
チーたんは水が噴き流れてきてる箇所にじゃれてるんです。
どうせなら、お魚さんでも採ってくれたらええんだけどね~(笑)
うちのヒロシったら~
こともあろうに村長様おねだりしたとですか?すんませんです!
どうもありがとうございますた~


★yukiさん
そうなのよ~
水だいすきなのさ!
でも、海はどうかな~???
[ 2006/08/10 09:13 ] たま [ 編集 ]
おみ足が写っているのは??
もしかしてもしかして、かあさんすか??
ちーちゃんも暑すぎだよね水あそびで暑さしのいでくださいね~~☆
[ 2006/08/10 23:07 ] seiたん [ 編集 ]
チータンは水、怖がらないんだね~~。
こっちの方のボステリちゃん達は、水怖がる子、多いぜぇ~~。
階段の様な場所から流れてくる水の泡が気になるの?
パクパクしてるネ♪
私、盆踊りで踊ってキャラメルもらった事なんかなかったぜぇーー。
銀行でペロペロキャンディーもらったくらいさ~~。。
[ 2006/08/11 01:08 ] しのちん [ 編集 ]
★seiたん
ブー!
あれは、娘の足だよ~ん!
北海道も連続の暑さで、チーズもえたばってます。
水の中は気持ちがええのう~



★しのちん
泳げるかどうかはわからんけど、水はすきだよ~
へ~、嫌いな子が多いのかぁ!
ピンポ~ン!流れ落ちる泡に向かって食べてるのさ(笑)
えっ!貰わないのおやつ?
しかし、しのちんは大金持ちだ!
ただでは、キャンディもらえないだろう~イヒヒヒ
[ 2006/08/11 13:35 ] たま [ 編集 ]
チーたん、楽しそう~!!
全然恐がらないで歩き回ってる!
きっとこれは泳げるね♪
[ 2006/08/17 18:17 ] ブーミン。 [ 編集 ]
たぶん水は大好きなんだと思う!
次は深いところで泳がせるかな?ちと心配!
[ 2006/08/19 09:03 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


