フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ああ?あ・つ・い! 

昨日今日と暑い!
予想気温30℃だから、北海道にしたら暑すぎ!!
チーたんも暑いだろうと思い、
下の娘とプラスチックの衣装ケースに水を入れて
チーたんをいれて見たよ?
mizu02.jpg


う==ん!!
何にか、シックリこないようで
ちょっと?いや!
大分小さいです?(笑)
身動きできません!
そうです!アイデアは良かったんですがね?
やっぱり川がいいですか?
mizu01.jpg



毎週木曜に売りに来る豆腐屋さんの
とっても美味しい豆腐を紹介!
『こんもり』寄席豆腐っていうんですが?
何がこんもり?
tof01.jpg


見てのとおり、こんもりと盛り上がってます。
ただこれだけのことですが、
とっても濃厚で美味いんです。
もちろん暑い日には、冷奴でしょ?
今回ははスリ生姜でいただきました。
tof02.jpg

以前紹介した、『まりもっこリ』といい、 『こんもり豆腐』といい
地名では、『まっかり(真狩/演歌歌手の細川たかしの出身地)』!
どれもこれもなんだかさ?・・・
スポンサーサイト
久々の更新だね。
忙しかったのkai?
こんもりって響き好きだな☆
冷奴は簡単なので我家ではしょっちゅうだ~。
[ 2006/08/04 19:40 ] ポッポ [ 編集 ]
かいちんちは毎週金曜日に豆腐屋さんが軽トラで来るよ~♪
でもこんもり豆腐はないな・・・
[ 2006/08/04 21:15 ] かいちゃん。 [ 編集 ]
ほほ~、これがこんもり豆腐かぁ!
ほんとにこんもりしてるね♪
北海道はネーミングもスケールがデカイ気がする。笑
チーたん、固まってるね!!
そうだよ~、小さすぎ~~。笑
娘さん、色白くて肌がピチピチな感じだ!
私とソックリだ☆
[ 2006/08/05 08:10 ] じゅんこ [ 編集 ]
わ~、スゴイこんもり。。。。笑
コレ、2個重ねてるのかしらん?

北海道の夏って湿気はあるの??
も~コッチはアチアチのムシムシだから。涙
チーたん、やっぱり狭くて動けないネ。笑
[ 2006/08/05 14:15 ] ブーミン。 [ 編集 ]
チーズたんは水は平気なのかい?
だったら川でも大丈夫だね。。
ぐりもこは水がキライだから
川はムリじゃよ。
[ 2006/08/06 10:28 ] yuki [ 編集 ]
★ポッポちゃん
先週は忙しかったのよ~
しかし、今週もまただよ~
暑い日の奴はうまい!
とくに、こんもりは濃厚でうまい!
かさんは毎日でもいいかも・・・


★kaiちゃん
それぞれの地域でも売りにくるんだね~
北海道にきたら食わせてやるから~(笑)

★じゅんこさん
どうじゃ~
ネーミングどおりこんもりとしてでかいべ~!
二個分くらいあるぞ~
これで、240円だ!
安いべ~
完全に失敗だった!
やっぱり川に行ったほうが早い!


★ブーミンさん
かあさんが重ねたわけじゃないぞ!
きっと製造過程で重ねたとおもう!二個分くらいあるから~
そっちにくらべりゃ~湿気は少ないと思うが、一応湿気はあるさ!
まったく動けませんから~(笑)

★yukiさん
いちおう水は大丈夫みたいだ!
川の中歩けるから~
ぐりもこちゃんも水に入れたら気持ちいいのにね~
[ 2006/08/07 09:03 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


