フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニセコ 最終編 

日帰りでもチョコチョコ行くニセコだけど
1泊することで時間を有意義に使う楽しみがあるからいいのさ!
夕食は撮りそこなったので、朝食は食べる前にしっかり写しましたよ?
asagohan.jpg

これに、ご飯・お味噌汁、ブルーベリー入りヨーグルト、そして牛乳です。が、この牛乳は搾り立てを酪農家さんからお届けしてもらっているもので、北海道に住んでいるからってそうそう搾り立てが飲めるなんてことはありませんよ?!(^^)!
またしても朝から、満腹でして、腹ごなしに
生みたて卵を自分で採り、それを売ってもらう農場へGO?!
tamago02.jpg

雄鶏が一緒にいるので、有精卵だよ?
夕方に外で放し飼いし、草を食べたら自分で小屋に入るそうです。
tamago01.jpg

卵は決まった場所に入って生むから、なんて躾がいきとどいているんでしょね!関心しました?
tabago03.jpg

出入りのとき一羽脱走したニワトリさんですが、逃げることなく近辺をウロウロしてます。
チーズも見習ってほしいです?(笑)
一旦、ペンションに戻り、帰り支度をして
途中、天然水を汲んでかえりました。
ニセコには羊蹄山を囲んで3箇所に天然水が汲めます。
京極の名水、真狩の名水、そして甘露水!
mizu.jpg

昭和天皇がここへ寄って飲んで、甘露だとおっしゃられたとか・・・
本当に美味い水でしたよ?

札幌から2時間くらいで行けるところですが、
これからのシーズンは、ラフティングなどアウトドアスポーツが、
楽しめる場所でもあるニセコです。ただし、若者ならね(笑)
スポンサーサイト
豪華な朝食だー☆
搾りたての牛乳とかさ、北海道の人はみんな飲んでるイメージあるぞ。笑
生みたて卵もいいね~~~
卵かけご飯なんてサイコーだろうね!
水も、うちの近くには汲めるところ何箇所かあるんだけど、全然違うんだろうな~
昭和天皇も飲んだんだもんね!
[ 2006/07/13 10:48 ] じゅんこ [ 編集 ]
朝から品数豊富なご飯食べていいね~。
産みたて卵って最高に美味しいよね!
わしも実家の近所に卵拾わせてくれるところあって食べることあるよ!良い卵使うと料理ヘタでも美味しいおかずになるんだよ~。
[ 2006/07/13 11:47 ] ポッポ [ 編集 ]
★じゅんこさん
あのね~
札幌じゃ~飲めないよ~
田舎の酪農家があるところに住めば可能かな?
水は雪の量がちがうだろう!
羊蹄山の麓だからタップリでるのさ~冷たくてうまい!



★ポッポさん
だろう!
みんな手作りだから、栄養バランス行き届きすぎだ~(笑)
新鮮な卵はやっぱりぶっかけご飯だよ~
だいたいおかずがいらないから~
[ 2006/07/13 18:54 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


