フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コロコロタ?イム! 

新聞を読んでると、必ず邪魔者が・・・
チラシの上にチーたんがしっかり乗っかってます。
koro.jpg

トム兄は最初から座布団の上にお行儀良くしてますよ?
除けてくれそうにもありません。
仕方ないので、コロコロタ~イムですよ?
koro1.jpg

チーたんはいじわるだから、トム兄が最初だ!
なぜか。二匹ともコロコロで毛づくろいするのが大好きなのさ!
koro2.jpg

はい!チーたんもコロコロタ?イム!
どうでもいいけど、おかしな二匹で?す??(笑)

次は山菜グルメツアー?(笑)
またまた、ご近所さんから竹の子を頂きましたよ?
北海道の竹の子は本州とは違って細いんですよ~
味も全然違います。
さっそく、クッキングタ~イム!
タンタカ♪タカタカ♪タンタンタン♪
竹の子ご飯ですよ?
20060608100316.jpg

材料は、家にあるもので作りました。
竹の子に油揚げ、なると、ニンジンを入れ
味付けして、それを炊飯器にいれ米と一緒に炊くだけです。
簡単でしょう!
しかし、味付けが大事ですよ?
今回も大成功です。
自慢じゃないけど、かあさんは炊き込みご飯を作くる
天才なのだ?
take2.jpg

どうじゃ?!
美味そうに出来上がりましたよ~ん!イヒヒヒ
take3.jpg

もちろん、みんな美味しいって食べてました。
あれっ!
それは、ホンネとタテマエを使い分けてるってかっ!???(笑)
次回は名古屋で有名な味噌味うどんを紹介する!
スポンサーサイト
うちはジャン兄さんが新聞に乗って困ったちゃんだったよ・・・

こんなたけのこ初めて見たーーーv-237
うちのおかんもたけのこご飯の天才じゃ★
今度はかあさんのたけのこ食うぞ!!
かあさんち行ったら、お稲荷さんにたけのこご飯楽しみにしてる!!うひひ
[ 2006/06/08 14:49 ] かいちゃん。 [ 編集 ]
うわぁ~~e-415
綺麗な竹の子ご飯e-266
ナルト入れると、彩り綺麗だわさ!
次回入れてみるぞe-284
トム君とチーズちゃん、コロコロほんと好きなんだねe-343
アンズは、コロコロ出すと絡んでくる…。
遊び道具と思ってるのかなe-3
[ 2006/06/08 15:13 ] しのちん [ 編集 ]
うっそ~~~
家のピーボーはコロコロを出しただけで
びっくら顔して猛ダッシュで逃げていくわ~~~。
チーズたん&トムたん、コロコロしてもらって気持ちいいのね~~~。
あ~私もやってみたい!

たけのこご飯おいひそううううう!
家に2人前30分以内にお願いします。
[ 2006/06/08 15:37 ] non [ 編集 ]
★かいちゃん
新聞見てると暇だと思ってるんだろうか~
かならず、のっかってくるんだよ~
動物の本能Kai!
細いけど甘味があっておいしいんだよ~
茹でただからなおさらさ~
よ~っしゃ、まかしとき~

★しのちん
具は何でもいいんだよ!
まあ、彩りも大事だからな!
挑戦してみてね!
なぜか、コロコロ持てばやってくるんだよ~
きっと、快感なんだよ!
変だよね~

★nonさん
これって、やられるほうも良いかもしれないが
やるほうだって、気持ちいいだから~
だって、チーたんなんか、すね毛みたいなのがわっさり、付くから、付かなくなるまでやるのがいいのさ~
ピザの宅配じゃないぞ~(笑)
[ 2006/06/08 16:21 ] たま [ 編集 ]
コロコロ、気持ちいいのかね~
満足そうなお二人さん♪
チーたんとトム兄、仲良しなんだねー
竹の子ご飯美味しそうv-238
かあさんのご飯食べに行かなくちゃ!
うどんも早く紹介してくれー
[ 2006/06/08 16:50 ] じゅんこ [ 編集 ]
チーたんもそうなのか!!
ボブも新聞広告大好きだよv-238
旦那の邪魔ばかりしてる(笑)
コロコロも背中すりつけてくるしね~

たけのこご飯美味しそう!!
わし竹の子とワカメ煮たの大好きだよv-238
[ 2006/06/08 16:55 ] miyuki [ 編集 ]
「読書の邪魔をするのはネコ」
ってイメージだったんですが、
たまさんちでは、チーズちゃんなんですね?!
って、私はネコを飼ったことがないので、
あくまで「イメージ」なんですけど。

炊き込みゴハン、美味しそう-。
うちは、ダンナが好きじゃないので、
たま-にしか、出来ないのです(泣)
[ 2006/06/08 22:54 ] ほし [ 編集 ]
★じゅんこさん
どちらか先にコロコロしてると、かならずもう一匹が横に割り込んでくるさ~
本当に好きなんだね~
くる時は今の季節にしておくれ~
なんたって時期ものだからね~


★miyukiさん
広げると必ずのっかるから、
これって、絶対いやがらせだよね~
きっと、休む暇あるなら、遊んでっていってるんだとおもうけど?・・・
この竹の子は、そっちの筍と違い
味が全然ちがうから、わかめとはあうかな??


★ほしさんトムも若い頃はよ~く新聞紙の上に乗ったり下にもぐったりジャレましたよ~
今はオジジなので変わりにチーズがやってます。
ご主人嫌いなんですかあ~
うちの場合は、もし嫌いっていったら
ご飯はあたりませんから~(笑)
[ 2006/06/09 12:53 ] たま [ 編集 ]
うひゃ、チーズちゃん猫科ボストンテリアか?
トム兄さんと大きさが同じくらいにみえるぅ。
猫さんが邪魔するのは良く聞くけど・・・

あああ、このたけのこだ~こっちじゃ破竹とか言ってるみたい・・・大きいたけのこを始めてみたときはビックラこいたよ、「かぐやひめ」が入ってるのかと・・・
すっごい美味しそう「たけのこごはん」かりぽり食べた~い。

次回は名古屋味噌煮込みうどん?
うそみたいな話だけど、オイラ名古屋にも3年住んでたの・・・うひゃ~~~
[ 2006/06/09 14:27 ] N美 [ 編集 ]
★N美さん
あのねえ~
そうなのよ!
猫がおおっきのよ~
トムは老ニャンだから、だんだん小さくなってきてるみたいだけど、実はデカ猫なんじゃ~
同じ一本でも太さが違うから、こっちのは何十本もいるべさ~(笑)
UPするうちにわかってしまったら、意味ないじゃ~ん!
[ 2006/06/09 15:51 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


