フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シカ肉 

最近北海道ではエゾシカが増えてしまって、農作物を荒らしたりと
とても被害が多く!その対策として
シカを捕らえて飼育して、食肉にするということをやっているらしく
一部の地域にいくと鹿肉が食べられるそうです。
まだ一般には手に入りませんが、ラッキーなことに入手!
夕べは、鹿肉と鶏肉のから揚げにしました。
sika1.jpg

右がその鹿肉すよ?
もちろん、チーたんだって、トム兄だって
シカですよ?
sika2.jpg

シカはアレルギーの子にも良いって聞いたことがあるので、
鶏以外は食べさせたことがないけど
喜んでバクバク食べましたよ?
朝になっても大丈夫でした?
それから、近所から頂いた山菜!
y02.jpg

ウドの先端を天ぷらにしていただきました。
y01.jpg

本当に自然の恵みってありがいたいですよね?
感謝かんしゃです?!
スポンサーサイト
おいしそーーーーv-363
鹿なんて食べたことないけど、どんな味なの??
チーたんもトム兄もラッキーだったねv-218
うどの天ぷらもすごく美味しそうに揚がってるねー
さすがかあさんじゃv-221
あー、昨夜はかあさんちでこれをツマミに父さんと酒飲みたかったなー。笑
[ 2006/06/06 09:56 ] じゅんこ [ 編集 ]
ひゃ~~おいしそ~~
鹿ってもしやエゾ鹿?チーズちゃんもトム兄さんも貰ったの~?いいな~~どんな感じ?
やっぱ低脂肪かな?

子供の頃(原始時代じゃないよ!)ヒグマの腕1本(毛皮つき)貰ったことがあるらしい・・・というのも家の母さん料理できなくって人にあげちゃったんだってぇ~

たまさんなら料理してくれたのにぃ~~

[ 2006/06/06 11:45 ] N美 [ 編集 ]
そうそうアレルギーにいいんだよ、鹿肉!!
鹿が入ってるのは値段も高めなんだよ!!
わし、肉好きだけど鹿と聞いたらそれだけで食べれなそう・・・。
どんな味がするのでしょう???
柔らかいのかな???
チーたんもトム兄貴も良かったね♪
[ 2006/06/06 15:21 ] miyuki [ 編集 ]
おおおお!鹿肉だぁ~~~★
から揚げって手もあったのかぁ~~~!!
母さん一回しょうが醤油に漬けて焼いてみてよ~!!
おいしかったからさぁ~~~v-238
[ 2006/06/06 17:33 ] かいちゃん。 [ 編集 ]
ウチもこないだ鹿肉食べたよ。
子供たちには、「鹿」というと食べないだろうから、最後まで黙っていたけど。
思ったより美味しかったなぁ。
[ 2006/06/06 21:34 ] てんこ(tenten) [ 編集 ]
鹿って食うんだね、知らなかったよ。
でも、あたしは、鹿=バンビのイメージが強くて食えないわ >_<
[ 2006/06/06 23:09 ] nawo_yuki [ 編集 ]
★じゅんこさん脂肪がほとんどなく、赤みなので少し匂いがあるなぁ
しかし、食べ方によっては美味いよ!
から揚げは、レバーの歯ごたえがあるのと考えたらいいかな??酒の肴に良し!
貧血防止にも最高品だ!
刺身はほとんどクセがないよ。

★N美さんもちろんエゾ鹿だよ~ん!
犬猫には、生でやると最高だってさ~
病弱な犬なんかにあげると元気になるって聞いてるよ!
実は熊も2回くらいたべたことあるさ~(笑)
すげーべ~
焼肉して食べたのさ!
脂がサラッとしていてうまかったぞ!
勘違いしないように、原始人ではありませんから~~(笑)


★miyukiさんかあさんも最初は小鹿とか浮かんでちょっと
抵抗あったけど、何度も食べてるうちになれちゃったよ~!こえ~なぁ~
やっぱり、少し獣くさいかな?
脂肪が少ないのがっちり焼いたらちと硬いな!
シチューとかカレーにして、煮詰めるとやわらかくなるぜ!



★かいちゃんかいちゃんは天才だから、一度試してがってんだな!
次回は生姜焼きだな!

★てんこさんそうだね~
子供にはいえないね~
黙って食べる分にはわからんから正解だよ!
そのうち、スーパーでも売られる日が来るかもね~


★nawo-yukiそのとおりです!
バンビの親ですから~
食べるときは何も考えずにただひたすら食べることに専念すること!
でないと、食えないよ!
[ 2006/06/07 10:31 ] たま [ 編集 ]
v-22深夜にこっそりおじゃましてます。
先日はありがとうございました。
おーーー。こんな時間に鹿肉の唐揚げ~。
美味しそう。たまらんです。
チーズちゃんも幸せですね。トム兄って??
今度教えてね。では、おやすみなさ~い。
[ 2006/06/08 00:45 ] みーにゃん [ 編集 ]
いらっしゃいませ~
こちらこそありがとうございます。
トム兄ちゃんは15歳のヨボヨボニャんこであります。よろしくね!
あそうそう、いまさっきね、
先日はなしていた同じ県の人ね、
あとでBBSにカキコするかなっていてましたよ!よろしくね!
[ 2006/06/08 14:32 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


