フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレブル??? 

先週予防接種とフィラリアの薬を貰いに病院へ行ってきた。
合計で13,100円の支払い!
昨年までは5種だったのが、今回から6種だそうだ!
内容は良くわからないが、犬のためだから、良しとして
病院を出て、車に乗って証明書をシゲシゲながめて発見!
あれっ!???
チーズはボストンでなかったのだぁ?!
証明書には、間違いなく
フレンチブルドックって書いてあるぞ?
syo.jpg

やっぱりなぁ?
体系からして判断すると、フレブルに見えないわけでもないが・・・
ところで、先生はわかっているのだろうかぁ???
しかも、昨年もフレンチブルドックになってる!
気づかない飼い主も飼い主だ!(笑)
もしかして、最初からボストンではなかったのか?
まあ、今日のところは勘弁してあげるか!
次に行ったときには聞いてみようと思う!
maki.jpg

てやんでい!あたいは、フレンチブルかよ?
ちっきしょ??
ちーちゃんは、れっきとしたボストンてぇ~リアですから~。
おかぁぁ~さーん、ちゃんと訂正してもらってくださーい。
て…いまさら訂正するのって…。
かなりモジモジしながら、窓口で話しちゃったりして。
[ 2006/05/29 09:51 ] mame [ 編集 ]
笑っちゃいけないかと思ったけど笑っちゃった!!
先生間違えるなよ~~~v-427
先生に言ったらビックリするんじゃない?笑
グーもワクチン行かないとなぁ。
出費は痛いけど、頑張って働くよv-218

[ 2006/05/29 10:21 ] じゅんこ [ 編集 ]
チ-ズっちはどう見てもボステリだv-290
ラスは先生にラスティ君って言われたけどな!れっきとしたメスなのにv-293がはは
まぁ、わしなんか独身なのに奥さんって呼ばれたこともシバシバv-393
[ 2006/05/29 10:48 ] ポッポ [ 編集 ]
病院て結構適当って思うことしばしば・・・
前の病院ではフレブルとずっと思われてたり・・・
ぶぅとボブはしょっちゅう間違われてたり・・・
治療方法あってるのか心配になるよ!!
手書きで間違えるなんてカルテ見てるのkai???笑
今まで5種だったのに6種ってなんだろう?
うちはずっと5種だけど・・・。
[ 2006/05/29 11:36 ] miyuki [ 編集 ]
まじかよーーーーv-356先生大ボケだーー!!
今度先生に言ったらどんな顔するのか楽しみだねv-398
うちも来月姉さんたちのワクチンだーーー!
[ 2006/05/29 12:19 ] かいちゃん。 [ 編集 ]
素人ならまだしも・・・獣医師が間違うなんて・・・しどいわ。
チーちゃんは立派なボストンよ。ぷんぷん。

ワンコの医療費。痛いですね。仕方無いとはいえ・・・。うくく。
今月だけで、あんずの病気とフィラリア薬と
あんくるのサプリメントで・・・計4万弱でした。苦じぃ~(笑)
[ 2006/05/29 18:14 ] じんべ [ 編集 ]
チーズちゃんって、フレブルだったの??
ぷぷぷ、最後の画像ほんとうに「てやんでぃ」って顔してるう~~

実は最近までボストンとフレブルの差が分らなくって、某ガルグーかあちゃんに聞いたN美
です・・・すいやせん・・・
[ 2006/05/29 18:59 ] N美 [ 編集 ]
母さん・・・ワシ、チータンが可哀想でならない。
次回はキチンと言うべしv-219
先生は、違いを把握してないんだろうよね~。
寂しいなぁ~~。。

うちのところでは、8種と5種を選ばされて、林が多い所ではないので、、少ない方を選んだよe-465
理由は、安かったから…(爆)
[ 2006/05/29 19:57 ] しのちん [ 編集 ]
★mameさんたぶん、もじ子さんだな!
かあさん、年齢の割りには
小心者でさ~
バッシッって言えんぞ~
あの~~、これ~~~
な~んて言っちゃってさぁ(笑)


★じゅんこさんいいの、いいのよ、笑っちゃって!
しかたないさ~
飼い主も気が付かなかったんだから~(笑)
大出費覚悟だな!
まあ、サボっていないで、しっかり息抜きすれよ!(笑)

★ポッポさん独身女性に奥さんはちときついかもなあ~
まあ、早く本物の奥さんになったほうがいいべ~
道行人にチーズも名前いったら男なんだねって言われるよ
まあ、しゃあないさ、なんたって
あのおやじ顔がね~(笑)



★miyukiさん人間界と同じだな!
まあ、犬種の間違いだから許されるけど
そうじゃない場合もないとは限らん!
ぶぅとボブちゃんが大病したときに間違えられたらそれこそ大変だよ!
よーく気をつけていないといけないかもなあ~
昨年までは5種で今年から6種だってさ~
料金は変わらないって!
A~Fにチェックがついてるよ!


★かいちゃんまじでっす~(笑)
きっと、先生は悪くないと思うよ!
かあさん、先生びいきだから~(笑)
でも、言うときはビッシッと言えんなあ~
かいちゃんのところは、大変だぁ
一生懸命働け~可愛い姉妹のためだ!


★じんべさんだよね~
間違いなくボストンだわさ~
じんべさんがよ~くしっててくれてるから
あんしんだわ~(笑)
一匹でも痛いっていうのに、大変だわ
じんべさんのところは!
まあ、パパさんに頑張って稼いでもらってよね~
かわいいアンクルちゃんのためだ!



★N美さんそうよ!
フレブルもどきだわさ(笑)
まあ!足が長いか短いかの違いかな???
わお!怒られるなぁイヒヒヒ
良い顔してるでしょう!
偶然だわさ!
[ 2006/05/29 20:24 ] たま [ 編集 ]
★しのちん
やっぱし、バシッとゆうてやる!
へぇ~8種もあるのか?
で、8種だといくらなんだろうね!
ちなみにこっちは、5種も6種も同じ6、000円だってさ~!
[ 2006/05/29 20:30 ] たま [ 編集 ]
そうやったんやぁ。。。チーズたんはフレブルやったんだぁ。。。
ってお~い、そっそんなぁ。
次に行く時に、この事をかあちゃんが憶えてればええがぁ(`ー´)イヒヒ
かあちゃん、むぎへのお祝いコメントあんがとち~んmU_ _Um ペコ
むぎはどうだか分からんが、おいらは嬉しかったよ~♪
[ 2006/05/30 06:52 ] 3mg [ 編集 ]
かあさん・・・もう今更訂正できないよな・・・。
そういえばうちの先生も「こういう犬種は・・」って言うな。。
もしかしてわかってないのか???

でもフレブルならいいよ。
うちこの前「パグだ~、かわいい!!」って言われたから・・・。
[ 2006/05/30 08:11 ] yu-min [ 編集 ]
★3ちゃん
そうさぁ~これは、まぎれもなく現実だよ!
まぁ、忘れないようにメモしていくべか
きっと、むぎちゃんにもかあさんの気持ちは伝わったと確信してる!


★yu-minさん
一応先生と話してるときはボストンってわかって話ししているように思っていたが・・・
まさか???それはないべさ!
素人じゃないんだから、パグとフレブルの違いはわかるだろうよ!
[ 2006/05/30 10:34 ] たま [ 編集 ]
あら?
チーズちゃん、フレブルだったの-?(笑)
って言うかその先生、
本気でフレブルと思ってたら、ちょっとヤバイかも?!(笑)
ちなみにウチの診察券は「モモ」になってます。
(もちろん、証明書も)
病院だけでなく「ももお」って聞き取りにくいみたいなので、
まぁいっか~って思ってますけどね。



[ 2006/05/31 00:33 ] ほし [ 編集 ]
そうみたいです!
フレブルなんですよ~(笑)
きっと最初からそうだったのでしょう!
気づかないでいたかあさんが悪いです!
ももおさんはももちゃんなんですかあ?
まあ、発音しだいではももぉですっていったらももだけが聞こえるかもね

[ 2006/05/31 20:41 ] たま [ 編集 ]
ええーーーそんなの間違うのぉ??
わしなら怒りそう(心狭いから)
でもたましゃんは優しいから次も先生に言うの忘れるんでしょ??ヒヒヒ
[ 2006/06/03 17:48 ] yuki [ 編集 ]
★yukiさん
どこでどうしてどうなってこうなったなのか?
かあさんはわからん!(笑)
しかし、違ってるのは事実なのだ
次行ったときにはきいてみるさあ~
[ 2006/06/05 11:12 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


