フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休は?というと 

チーズ父さんの実家(静内)へいってきました。
母親(84才)が元気なうちは、
長期休の時には必ず行こうと決めています。
で、今回はチーズはお留守番でして!
二人で仲良く行ってきましたよ?(笑)
2日は苫小牧で釣りをしならがの出発です。
y07.jpg

カレー狙いだったんですが釣果はというとコマイが4匹です。
ニシン狙いの人が沢山居ましたが
その日はニシンが回遊して来なかったのでそれもナシ!
まだまだ水温が低いのでパッとしないようです。
それから次の日実家に到着!
周りは競走馬の牧場ばかりでして
y08.jpg

桜の名所で知られている二十間道路の桜も寒くてまだまだのようで
雨は降らなかったのが幸い
山へ山菜取りにも連れて行ってもらい
の?んびりとした休日を過ごしたわけでして
ピンボケ写真ですいません!
y06.jpg

山で取った草花です。
y04.jpg

この猫はブーニャンっていいます。
見かけとは大違いでとても凶暴な猫です。
飼い主も噛むほど凶暴!
もちろん怖くてさわれませんですよ
y03.jpg


そうそう!父さんのドジぶりをちょっこっとね!
山から帰ってきた晩にお風呂に入った後の出来事なんですが
それが次の朝気づいたことです。
父さんは、下着を2枚着てます(超オジジ)
朝もう一枚下着を渡そうと父さんにいいました。

か→「もう一枚着るんでしょう?」
と→「ウム???二枚着てるぞ」
か→「エッ!? 着てるって???
   う??? 誰の着てるの?」
と→「だれって!?これ俺のじゃないのか?」
か→「だってここにあるよ!」

よ?く見ると確かに2枚着てます。
ということは・・・
アチャ??兄さんの脱いだ汚れた下着を
しかも、中に着ており
新しいのをしっかりその上に重ねて着てました。
みんなで大爆笑だ!
お風呂に入った意味無いじゃ?ん!
なにやってんよ??

最初から2枚渡せばよかったんですよね?
でも、けっこう気温が高くて温かいので
一枚でいいだろうって思った私がバカでした。

こんなドジ夫婦のの?んびり休暇もあっという間に
終わりました。次はお盆に行く予定です。
そのときはチーズもいくかな?
お母さん待ってて居てね?
スポンサーサイト
かあさん、本当にお花好きだね~。
洋服も作ったり、乙女チックだな☆
わしのファミリ-増えたのでブログ名「ぶひ☆パラ」に変えました。今後もヨロシク~。
[ 2006/05/10 20:41 ] ポッポ [ 編集 ]
うひゃひゃっ、お兄さんの脱いだ下着を再利用してたんですか。笑
かなりおもしろいっすよ、お父さん!
ブーニャン、見かけによらず凶暴なのね…。
うちも昔、ヒマラヤンがいたよ♪ 大人しかったじょ。
次はチーズちゃんも行けるといいねー。自然が一杯で喜びそう♪
でも…ブーニャンが許してくれるだろうか?!
[ 2006/05/10 22:54 ] hiroko [ 編集 ]
のんびり旅行できて良かったね~♪
チーズ父さんもいい味出してるな!笑
次回はチーたんも一緒かな~
しかし・・・ブーニャン迫力あるねー
[ 2006/05/11 14:06 ] じゅんこ [ 編集 ]
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
清潔な下着を身に付けましょう。
吹き出してしまいやした。ごめんちゃいです。
しっかし、たまげただよ。
まるで、ランドやね。何ランドかはぱからんけど。
お盆には、どんな風景が見れるんやろか?
楽しみや~@^ェ^@ メェー!

[ 2006/05/11 15:45 ] 3mg [ 編集 ]
うふっ!たまさんもチーズとうさんもお茶目だわ~

紫のお花はカタクリかな?
下のは、むかし山でよく見たような?こっちではみない花かも・・・なんていう花だっけ?

ブーニャン様、すごい貫禄だ~~私を家来にしてくださいませぇ~~~


[ 2006/05/11 20:13 ] N美 [ 編集 ]
★ポッポさん
あたらしい家族がふえて楽しそうだね!
あとはポッポの右横に並ぶ○○がそろえば
文句なしだな!がんばれ~(笑)


★hirokoさん
どうせならもっと気の利いたものを頂きなさいっていいたいよ~(笑)
飼い猫であんな凶暴なのはかあさんだってはじめてさ!あれは拾いねこなのさ!
推定10歳位だってさ


★じゅんこさん
今度酒のつまみにしておくれ~
噛めばかむほど良い味でるからさ~
あのブーちゃんは何人もカミついてるから
本当にこわいぞ~
ぜったい触らないようにしてる!


★3ちゃん
ピューロランドなら超人気だけどさ~
とうちゃんランドじゃ見向きもしなべさ^



★N美さん
子供のころよ~く花びらをつまんで
蜜を吸いませんでしたか?
そんな年齢じゃないか~(^^ゞ
名前はエゾエンゴサクって言うんですよ
正直いってブーにゃんはこじけてますから~(笑)
家来は無理だと思いますよ~
[ 2006/05/12 08:46 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


