フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このタコ! 

って言われそうだわ!
日曜日、ご近所の仲良しさんに誘われて
朝6時半に家を出発!
どこへ行ったかというと、厚田漁港(車で1時間位)です!
釣りではありませんよ!
港市場へ新鮮な魚介類を求めていったのさ!
先週は、ホッキ貝でしたが、
今回は、タコがメインです!
tako.jpg

タコ丸ごと1杯買ってきました。
他に、そう八カレイの一夜干し、ホタテ貝をゲット!
ちょこっと欲張りすぎましたが、
ご近所さんに御すそ分けしましたから
あっという間に8本あったタコの足もなくなりましたよ?
柔らかくてうまかったです。
ここの市場は漁師さんがそれぞれ獲りたての魚介類をそのまま
お店に並べて売ってるんですよ!
近郊から集まったお客さんでおお賑わいです!
また、機会があったら行こうと思います。
スポンサーサイト
立派なタコだね~~~
美味しそうだわっ!
トム兄さんやチーズちゃんはタコに無反応?
ウチだったらまずパクッとやられそうだー
ホッキ貝にタコに、さすが北海道♪
[ 2006/04/24 13:10 ] じゅんこ [ 編集 ]
昔釣りに行って、おっぴータコ釣った事あるじょー!
ホント、トム兄さん・チーたんタコに無反応だねー!うちも食うぜーー・・・
[ 2006/04/24 13:19 ] かいちゃん。 [ 編集 ]
酒の肴になったのかな?この蛸!!!
うんまいんだろうね~。
なんたって北海道なんだもの。
北海道に行くとどうしても蟹に目が行っちゃうけど、
他のモノだって旨いんだよね~。
いいなぁ~~!
[ 2006/04/24 14:10 ] しのちん [ 編集 ]
わし料理苦手だからタコなんてあっても料理できない・・・。
きっともらったらタコの墓つくるYO!!
[ 2006/04/24 20:37 ] yuki [ 編集 ]
★じゅんこさん
ちょっと奮発して買ったんだよ!
チーズに差し出したら噛み付くかなあっておもったけど、初めて遭遇したので、嫌がってました。
食わず嫌いだ(笑)

★かいちゃん
おっぴーさんはすごいなあ!
さすがぁ、かいちゃんのご主人だ!
タコ釣り名人だな!
タコを釣るのは非常に難しいんだよ!
釣った後がまた大変なんだ!


★しのちん
そのとおりです。
刺身でたらふく食べましたです。
そうです。カニだけが北海道じゃありませんから~


★yukiさん
おいおい!
なんてもったいないことを・・・
これは、ちゃ~んと茹でて売っていたので
すぐ食べられるんだ!
かあさんだって、生きたタコもらっても正直こまるよ!
[ 2006/04/25 09:03 ] たま [ 編集 ]
たこ美味しいよねー♪
お醤油と割り箸用意したくなったよー。ジュルルッ。
今さらだけど…
「ヅラ」のムービーを見て笑いが止まりませんーーー。
久しぶりに涙出る程笑わせてもらいました。
笑いすぎて腹が痛いじょー!
マジとくだねだ!笑
[ 2006/04/25 23:06 ] hiroko [ 編集 ]
★hirokoさん
茹でたてなので、甘みがあって美味しかったです。
たまには、顔がクシャクシャになって笑うのも
身体が活性化されいいんでないかい!
[ 2006/04/26 09:19 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


