フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほっき貝の直売へ 

本日行って参りました。
本当はニセコへ天然水を汲みに行く予定でいましたが
雨が降りそうで、しかも気温が低く風も強いの中止!
それで、石狩湾新港へ行ってきました。
ほっき貝の直売が10時からあるということで9時過ぎに出発!
もちろんチーズも行きましたよ!
これがほっき貝です。
isi012.jpg

もちろん生きてますから刺身で寿司飯にして頂きました。
食べ方は、天ぷら、ホッキ飯、ホッキのカレー等です。
isi013.jpg

出かけて、帰るまでのチーズを写しました。 さぁ?出発!
いつもの助手席でチーズナビゲータです。
isi01.jpg


まだまだ札幌の山々は雪化粧です。
isi02.jpg


40分位で目的地に10時前に着いたのにすでに沢山の人がきており
しかも、ホッキ売り場は長蛇の列!
ギリギリセーフでやっと二袋ゲット(一人限定)そのあとすぐ完売!
ということは、みんなはいったい何時に来たの?
isi03.jpg


その後近くにあるドックランへ直行!
この広い公園に隣接してます。
isi07.jpg


ところが、4月中旬オープンということで、まだ閉まってました。
今年は雪が多かったのでランの中にもまだ雪が残っているためでしょ
う。
せっかく来たのに残念!
isi04.jpg


同じようにやってきたコーギーです。
めずらしいくシッポのあるコーギーです。
しかも名前はあんずちゃんだ!
いちおうご挨拶だけです。
isi05.jpg

シッポのあるコーギーに会ったのは初めてです。
isi06.jpg


せっかく来たけど残念でしたが、
途中コンビ二によりそこで見つけた弁当!
isi08.jpg
弁当が出来るのを車中で待つチーズ(もちろんチーズにはあたりませんから)

isi010.jpg

なんでも函館で有名らしい!
ハセガワストアのやきとり弁当です!
昼ごはんに昼にと作りたて弁当を購入!
もちろん家に帰ってすぐ食べました。
はじめて食べましたが、うまかったです。
isi011.jpg

雪こそなくなってきましたが、まだまだ寒い札幌です。
やっぱり桜の咲く時期にならないと温かくなりません!
あと少しです!
スポンサーサイト
かあさんち思ったより雪がないじゃーーーん!!
ほっき貝うまそうじゃ~~~♪
でも貝のまま見たの初めてだよーー!!
身しか見たこと無かったじょ!
コーギーって尻尾を切らない種類もいるんだってね。
前に尻尾のあるコーギーの飼い主さんが言ってた!!
[ 2006/04/16 23:33 ] かいちゃん。 [ 編集 ]
わたしもほっき貝の貝をみたのはじめて~~。
へ~~けっこう普通なんですね~~。
って!もう東京は桜すっかり散ってしまいましたよ~~。
そちらはまだなんですね。
同じ日本なのに不思議です。
[ 2006/04/17 00:29 ] ゆうこ [ 編集 ]
ホッキ貝、すごいね~
カレーにも出来るんだ!
やきとり弁当もどどーんとやきとりが乗ってて美味そうだな~v-10
チーたん、ドッグランは残念だったね!
でももう少しで暖かくなりそうだもんね~
私も尻尾のあるコーギーは初めて見たぞ~~~~
[ 2006/04/17 09:28 ] じゅんこ [ 編集 ]
ほっき貝って書いてあるのに写真を見るまでホヤだと思っていたよ・・・(汗)
お寿司にのってる貝は大好き!美味しそうだね♪
やきとり弁当も食べてみたいな!
でも、なぜに豚肉使用のシール?豚肉も入ってるの?
[ 2006/04/17 17:07 ] らぶこ [ 編集 ]
★かいちゃん
日当たりの悪いところはまだまだ雪が残っているんだよ。シッポのないコーギーテレビで見たことあるが実物は初めてだったよ!しかもアンズって聞いたときはしのちん思い出してさ~(笑)
なんか身近に感じたよ!(変)
ホッキは手のひらより大きいくらいあるんだよ!

★ゆうこさん
形は普通だけどね~
あれにはさまれたら大変だよ~
まだまだ寒いです!さくらは連休過ぎかな?

★じゅんこさん
カレーは良いだしがでるんだよ!
沢山入れればすっげ~うまいさ~
あれはやきとりって言うけど豚なんじゃよ!
その場で焼いて作ってもらうから旨い!


★らぶこさん
ほや???すっげ~勘違いだ!(笑)
かあさんはホヤは食べたこと無いな!
売っているのは見たことあるが食わず嫌いだ!
上にも書いたが、やきとりのとりに変身だ!
そっちではやきとりの豚は無いのかな?
[ 2006/04/17 21:04 ] たま [ 編集 ]
コーギーのあんずちゃん!これはカーディガンってタイプの
コーギーでしょうかね?(シッポ長いから)会ってみたい♪

やきとり弁当は函館で食べたことがありますよ~。
有名ですよね。美味しいです。
函館は、ハセガワストアとラッキーピエロに必ず行きます。
ホッケカレー・・・食べたいよぅ。
[ 2006/04/18 09:05 ] じんべ [ 編集 ]
★じんべさん
わたしも初めて会いました。
いつも見慣れてるのはシッポ無しなので
コーギーとは思えなかったですよ。
おお~食べたことありますか~
うまいですよね~
もちろん函館で食べるのは最高ですが、
札幌で函館名物がいただけるって、なお最高だ!
今度集まるときはホッキカレーなんて良いかもね!
ガッツリ入れて、うまいべさ~(笑)
[ 2006/04/18 10:22 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


