フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末はごろしゃらデイ 

週末は家でゴロシャラとな?んにもしないでテレビを見たりでした。
何にもしないで座ってると、このときとばかりにうるさいのはチーズです。
玩具を次から次と持ってきて遊んでってうるさく、
お茶を飲んでると何か食べてるのでは?ってテーブルから離れず、
ちょっと立つと何処かへ行くのでは?と勘違いし抱っこしってとばかりにしがみつき、
仕事をしてるときより忙しい休みでした。
チーズが手術をしてからあと3日で一ヶ月になります。
g02.jpg

傷もまだ後は残ってますが
こ?んなに綺麗になりましたよ!
ハイ!チーズ、ちゃ?んと見せてね!!
fu05.jpg

ほら!きれいでしょう!!
本当にチーズを見てると手術したとは思えないです。
今振り返ると、色々な疾病経験をしてるけど
丈夫で元気な犬だと思います。
だって、手術日、お昼に預け、その日の4時半に帰宅
そして、辛そうだったのは、その日一晩だけ!
縫い糸がとけるときに、傷口がグジュグジュすると言うこともなく
きれいにくっつき、もちろん先生には大感謝です。
あとは、この先何も無くこのまま元気なチーズでいてくれることを祈るだけです。

話は変わって、
咲きましたよ!スパッチフィラム!!
観葉植物ではめずらしいわけではありませんが
二本同時に咲きました。
g01.jpg

向かい合って何かお話でもしてるように見えるのは私だけでしょうか。
スポンサーサイト
私も週末はだら~んとしてました!
休みだとワンコもわかるらしく、うちも遊べ遊べと大騒ぎだよ~
チーズちゃん、ほんと傷跡キレイになったのね!
おなかもぷくぷくだなー♪
かあさんちはお花がたくさんあるんだねv-353
ほーんと、向かい合ってお話してるように見える!!
[ 2006/04/10 11:03 ] じゅんこ [ 編集 ]
わしは明日明後日が休みv-10
ラスといっぱい一緒にいられるのだv-238
そしてラスのお洋服にまたチャレンジしようと思う。
いらない服をかき集め、ミシンと格闘するv-221
チ-ズっちの手術跡はもうすぐわからなくなりそうだね。ラスもよ~く見ないとわからんよ。
これからもずっと元気でいてくれたら他に何も望まないよね。
[ 2006/04/10 14:41 ] ポッポ [ 編集 ]
お休みの日だから、
チーズちゃんがタップリ家族サービスしてくれたのね♪
手術跡キレイにくっついて良かったねー☆
それに、チーズちゃん、お肌もキレイだ!モチモチの美肌がうらやましいっ!
うちもワンニャン達にずっと元気でいてほしい!って思いますよ。
[ 2006/04/10 16:56 ] hiroko [ 編集 ]
チーズちゃんの手術跡、じっくりと見ましただ。
さすが、名医のなす業ですなっ。
チーズちゃんが頑張ったからこそですがっ!
スパッチフィラムの花、品があるわ~ん。
きっと、品良く話しておるんやろなぁ。
たまかぁさんみたいにψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

[ 2006/04/10 20:13 ] 3mg [ 編集 ]
お~、すっかりくっついた感じだね~。
あとは傷跡が薄くなればバッチリ♪
元気で健康が何より一番!
コナンもガウガウは困りモノだけど、
元気なのが一番だもの^^;

スパティ、咲いていいなぁ。(スパッチとも言うのね~!)
うちにもあるけど、もう1年以上花咲いてないかも。汗
[ 2006/04/10 23:16 ] ブーミン。 [ 編集 ]
家にも甘えん坊が2人いるけど甘えてくれるほうがいいよ~。
傷口キレイになったね!!家もキレイになったYO。
お花もきれいだし~癒されるなぁ~☆
[ 2006/04/11 08:56 ] yuki [ 編集 ]
★じゅんこさんちゃ~んとみてるんだよね~
暇なのか?暇でないのかをね!
かわいそうだけどチーズの腹はかあさん似だな(笑)
そんなに数は無いけど北海道の冬は外に鉢を置けないので
家の中がジャングル状態だよ!
ということは、家が狭いってことだ!
もう少しの辛抱だ!


★ポッポさんそれって休みすぎじゃないか~
まあ!がんばれ!!
リメイクでいくのかい?
楽しみにしてるよ~
生きているものすべて元気が一番だ!


★hirokoさんそう!十二分過ぎるくらいサービスを受けたわけだ(笑)
最近チーズの肌はすご~っく安定してます。
以前はハゲたこともあったんですよ。
食べ物制限まもってますから~
うちも同じです。二匹にはいつまでも元気でいて欲しいですね。



★3ちゃんおかげさまで、きれいになってくれて本当に感謝です(先生にだ)
そのとおり、よ~くわかっておれらる。
真っ白で、とても清楚な感じがそっくりだ~~~~~べさ!(笑)


★ブーミンさん今になって思うと私にとっては、とても楽な手術だったです。
本当にこれからは、病院のお世話にならないように
元気でいて欲しいですね!
ブーミンさん、あんたが正しいよ!
正式名はスパティフィラムです!
かあさんは、発音が悪いからスパッチっていうんじゃ(笑)


★yukiさんそのとおりだね!
なつかないんじゃさみしいよ!
綺麗なものはいいね~
何回みてもあきないよ!
これでかあさんも綺麗だったらなお良いんだけどな~(笑)




[ 2006/04/11 09:42 ] たま [ 編集 ]
チーズ君の、手術跡、本当に綺麗になって良かった(⌒-⌒)ニコニコ...
スパッチフィラムって言うんですね…
青々としていて、見事ですね!
時々見かけていましたが、名前がわかりませんでした。
たまちゃんは、植物を育てるのが上手だね~
なんでも、駄目にしてしまう私としては、秘策をお聞きしたいです~
[ 2006/04/11 12:14 ] anri [ 編集 ]
★anriさん
そうです!とてもきれいになりましたです。
観葉植物もきれいでしょう!
秘訣は暗いところよりも明るいところ
そして、直射日光をさけて、適当に日があたれば尚結構
水は土が乾いたらあげる
やりすぎは根が腐るのでだめです。
あとはほったらかしでいいんですよ~
簡単でしょう!挑戦してみてわ?
[ 2006/04/11 17:11 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


