フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンスベリアの花 

これはお部屋をマイナスイオンでいっぱいにしてくれるかどうかはわかりませんが、一応そういわれている観葉植物でありまして
なっなんと花が咲きました!
一般的にはあまり花を見ることがないらしく
一週間前にツボミを発見!いつ咲くのだろうかって思っていました。
そうです。夕べ咲きましたよ!
あま?い臭いが仕事場に充満してました。
まるで、トイレの芳香剤のようでそれはそれ
けして不快な臭いではありませんよ!
いま、あと半分先端のほうが咲きかけてます。
実は、珍しいっていってもうちでは昨年も咲いたんですから?
こんな珍しい花が咲くってことは
何かよからぬことでも・・・・
さあ?見てくださ?い!
ha01.jpg

ha02.jpg

ha03.jpg

花が終わったら、株分けしなくちゃ?ね

|・`ω・) ス・スゲェ…
サンスベリアの花、初めて見ただ。
昨年も咲いたとですかっ!!
甘い香りがするのけぇ、嗅いでみたいだよ~。
どの位、咲き続けるんでっか~?
ちと気になるだぁ。
[ 2006/04/05 20:49 ] 3mg [ 編集 ]
スゲエナ、母さん。
株分けとか・・・。そういうのした事ないよ。
シンプルでいいよね、観葉植物ッテ。
大事に大事にしてあげるのって、アンズにしか今のところはしてないや~(笑)
[ 2006/04/05 22:57 ] しのちん [ 編集 ]
母さん家もコレ咲いたよぉ~~~v-238
初めて見たときはびっくりした~~!!
花が咲くなんて知らんかったぞ!!
[ 2006/04/06 10:07 ] かいちゃん。 [ 編集 ]
★サンちゃん
初めて見たときは驚いたよ~
2回目は、お!また咲いたね!!
てな具合で、感動も薄れるってもんさ!
順番に上に向かって咲くけど、咲いたらそれでおしまいだよ!
一日でしぼんで終わりです。

★しのちん
このての植物は簡単でいい!
ほったらかしていても、勝手にすくすく伸びるってもんさ!
しのちん!アンズだけはほったらかしにしないでおくれ!
これからもず~っと大事にね!


★かいちゃん
そうか~
かいちゃんの家でも咲いたか!
かあさんは、めずらしいって思ったけど
そうでもなかったな!
どんな植物も必ず花が咲くらしいぞ~

[ 2006/04/06 10:48 ] たま [ 編集 ]
へえええー、初めて見ました。
ちょっと花火みたいに見えるけど(笑)、しっかり匂うのねー。
うちも観葉植物置きたいけど
鉢物はワンニャンに倒されるからなぁ…。
[ 2006/04/06 19:18 ] hiroko [ 編集 ]
本当にそごーーい☆
花なんて始めてみたYO~。
尊敬するぜーーー!!
[ 2006/04/06 20:54 ] yuki [ 編集 ]
★hirokoさん
やっぱり珍しいですよね~
昨年までは私も花が咲くなんて思ってもいなかったから
これで2年続きで見れたのでラッキーです。
鉢物は特にニャコには気お付けなくちゃね!


★yukiさん
すごいだろう!
かあさんだって、初めて見たときは驚き~~~だった!
これも、つちのこのパワーかも!?
来年も楽しみだ!
[ 2006/04/07 09:40 ] たま [ 編集 ]
この植物、我が家にもありましたよ(⌒-⌒)
お花、咲くんですね!
たまちゃんのは、青々としていて、大きいなぁ~
さすが北海道!(関係ないか…(;^_^A アセアセ・・・)
[ 2006/04/08 01:56 ] anri [ 編集 ]
サンスベリアの花綺麗ですね。私のサンスベリアも咲かせたいです。しかし、かなり珍しいと思いますよ。大切にしてください。
[ 2006/04/15 20:38 ] green [ 編集 ]
我が家のトラの尾も、ここ数年花を咲かしてくれます。今年も花芽がのびてきました。珍しい様なので今年はご近所さんに見てもらお!
[ 2006/05/26 22:27 ] kansaijin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


