フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チーズ病院へ!? 

最近身体を掻くことが多いチーズ!
食べ物は気をつけているのでありえないし
特に足先を口でカジカジするので
きっとしもやけにでもなったのでは?
それから、頭、膝の横など
結構長く掻いたりカジカジしたりの連発で
今日仕事が一段落したので午前中病院へ行ってきました。
で、結果を聞いてビックリよ!
手足皮膚は以上ありません!
先生が一言、最近散歩は少なくありませんか?
エッ!何をおっしゃるウサギさん!じゃないけど
朝・昼・夕と一応3回は外へ出てるし、
そりゃ?今の季節は雪があって、足元も悪く
まだ、寒いほうが多いので、時間的には短いですが・・・
すると、先生が
じゃぁ、遊ぶ時間はどうですか?
エッ!・・・・・遊ぶ時間???
そういわれてハッっとしました。
最近急に忙しい日が多くなってきたので
家で遊ぶ(玩具等で)ことが、確かに少ないです!が、
先生はそれでしょう!
えっ!・・・・
まったく遊ばないわけじゃないし
お姉ちゃんだって遊んでくれるし
それなのに???
そう!動く量が少ないとそういった行動をするらしいです。
特に手足をカジカジすること、また人形のでっぱりなどを
カジカジ、キュキュッと奥歯でず?っとかじったり
それって、犬のストレスっていわれ
おもわず吹き出しってしまったかあさんです!
言われてみると思い当たることばっかりで
笑い事ではありません。
自慢じゃないけど、チーたんはかあさんと遊ぶのが大好きで、
お姉ちゃんたちとは長く遊びません。
で、先生は言いました!
ヘトヘトになるまで遊んであげて下さい!って・・・・
わぁお?
こっちが、ヘトヘトになって、ストレスがたまるぞ!
可愛いチーたんのためだ!
家族みんなで気を付けることにしました。
ほかの犬と違うところは、耳が聞こえないと言う
ハンディを持ったチーズなので、目で物を追うことしか
楽しみがないので音を感じることができれば、そちらへ気持ちを
向けることもできただろうに・・・
というわけで
本日お支払金額です
診察料・・・500円
塗り薬・・・800円
サプリのコンドロイチン・・・3000円(膝用)
正直な気持ちアイタタタタ?
image01.jpg

遊んでほしくて人形を持ってくるチーたんです。
今日は、たっぷり遊んであげましたよ!
今はぐっすりねてますから??(笑)


スポンサーサイト
ういんも足先ずっとガジガジしてるぅーー!
うい坊もストレスなのかなぁ???
散歩はたまにしか行かないし・・・v-12
でも毎日遊んでるけどな~遊びが足りないのかな~???
[ 2006/03/02 22:19 ] かいちゃん [ 編集 ]
読んでてドキッとしたあ~!!!
奥歯でカミカミたまこもしてるー><
太陽も人形カミカミするー><
うちも明らかに運動不足だー!!
かあさん教えてくれてありがとう★☆
[ 2006/03/02 22:47 ] kura [ 編集 ]
・・・へ?
ストレスッすか?むむむ~、侮れないんですよね、この病気v-394
大体はここから始まるんですから。
初期症状で、気付く事が出来て 良かったよねv-392
たま母さんの元気の源、チーズちゃんv-363
大事に大事にねv-344
[ 2006/03/02 23:04 ] しのちん [ 編集 ]
チーたん・・・かあさんと遊びたかったんだろうねv-406
でも気が付いてあげて良かったよぉ~~~
ウチもガルフがデカい図体で実は甘えん坊なので、ギューってしてあげるとすごく安心した顔してる。
だからついついガルフばっかり見ちゃって、グーはオモチャ与えてれば平気だからって思ってるけど、グーが異常にコング噛み続けるのもストレスもあるのかな?と思っちゃった・・・。
ウチも気をつけてあげないとな~v-12
[ 2006/03/03 09:12 ] じゅんこ [ 編集 ]
おもちゃカミカミなんて毎日ですよぉ~(゚Д゚;)
確かに遊びは少ないか…最近寝てばっかりだし…。
私も反省せねば…。
[ 2006/03/03 15:23 ] ヒラメ [ 編集 ]
わしも最近仕事が忙しくて毎日クタクタで。。。ラスの相手はあまりしてないな~。ってことで今日から心を入替えてめっちゃ遊ぶぞ---!!!
[ 2006/03/03 17:30 ] ポッポ [ 編集 ]
★かいちゃん
カジカジの度合いだよね~
何かあってカジカジするのはわかるけど
なんにもないのにカジカジは、要注意だな!
先生はヘトヘトになるまで遊べって言ってたぞ!

★kuraさん
勢いあまって人形をかじって綿を出すのではなくて
一箇所だけしかも同じ個所をず~っと奥歯でギュッキュッって
噛むしぐさなのね。
みんなに当てはまるかはわからないけど
気をつけて見てて損はないと思うよ!

★しのちん
アンズちゃんは、打ち込めるアジがあるから
大丈夫だ!チーズには打ち込めるものがない!
せめて、人形の綿出しだよ!
最近人形減ってチーズの仕事が減ったせいもあるな(笑)

★じゅんこさん
犬も自由に広い公園を走り廻れたらどんなにいいだろうって~
リードで制限されながらだから犬だって辛いときもあるよね
忙しいとどうしても飼い主の心犬にあらずで、犬は喋らないけどきっとお見通しなんだよ!上の空だってことがね!
これを機に気をつけなくちゃ~!

★ヒラメさん
だよね~
犬は噛むのが仕事だからって思っていたから・・・
犬の性格とかもあるよね~?
でもちょっとしたことの積み重ねがってこともあるから
やっぱり用心したことに越したことないか!

★ポッポさん
だよね~
仕事優先になってしまってさ~
遊んでも少しでしょ、
犬にしたら足りないんだねきっと!
それがわからずにいたからこんな事になるんだわ!
まだ3歳だし、たくさん遊んで当然だ!
ラスちゃんもヘトヘトになるまで遊んでおやり!
絶対ポッポがヘロヘロになるぞ~(笑)

※そうそう自分のシッポを噛もうとしてグルグル廻るのもストレスだってさ~ボストンはシッポがないから心配ないな!
[ 2006/03/03 19:27 ] たま [ 編集 ]
ヘトヘトになるまで遊ぶなんて、そんなぁ~
うちのわんこ達とそんな事したら、大変だぁ!!
チーズちゃん、たまちゃんが大好きなのね♪
たっぷり遊んでもらって、ぐっすりネンネして、幸せ一杯だね♪
[ 2006/03/09 20:42 ] anri(あやぴー) [ 編集 ]
★あやぴーさん
ほんとうにヘトヘトになるまで遊んだら
自分がヘトヘトになってしまい
ぐっすり寝るのはチーズではなく
わたしななんですから~(笑)
二週間たったけど少しは効果あったのかなぁ???
[ 2006/03/12 08:34 ] たま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


