フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝もぎとうきび・・・ 

本日チーズとうさんの実家からトウキビが届きました?
お盆に行ったときはまだ実が入っておらず残念ながら食べることが出来ませんでした。
そのトウキビがしっかりと実が入ってしかも
今朝とって黒○コ便で午後に届きましたよ
早いね?!

近所等におすそ分けして残りを茹で半分
生でそぎ取り冷凍しましたよ?
tou01.jpg

知ってますか??
茹でたてをすぐラップでくるむと時間が経っても
実がシワシワになりません!
tou02.jpg

チーたんはトウキビが大好きです!
これ全部食べたと思うでしょう!
そんなことしませんよ!
チーたんには申し訳ないが正直消化がよくありませんから
食べた殻をなめてるだけ?
すごい真剣な目です!
to03.jpg

あの?・・・
殻じゃなくて・・・
tou04.jpg

こっちに沢山あるのでわ・・・
実のついたのが・・・食べたいでちゅ?
と言ってるかどうかは定かではありませんが
食いしん坊チーたんですから・・・
tou05.jpg

げっ!
ふて寝か?
見て!新聞広告!!
偶然だけど、手で押さえてるタイトル!
いつまで続くの、この痛みではなく、いじめか!(笑)
tou06.jpg


猛暑休日終了・・・ 

お盆休みも終わり今日からお仕事で?す!
いや???
休日中はず?っとあつうございました??
かあさん北海道を甘くみておりました?
一日、二日ならともかく
5日間びっしりクソ暑くて
トム兄そしてチーズは生まれて初めての体験かも!
そこで猛暑対策してみました?
お菓子についてくる保冷剤を首に巻いて差し上げたわけよ!
atui02.jpg

 どうよ!トム兄ちゃん!!

 う???ん!???・・・わからん!

atui03.jpg

 こんなの首に巻かれたけど・・・
 よけい暑くないか?

 俺様は、重くて動かれんぞ? 

atui01.jpg

なんせ初めてのことで、しばらく二匹で固まっておりましたが、
慣れ!慣れたらこのとおり!!

atui04.jpg

爆睡中のチーたん!
ヘロヘロ言っていましたが、
スヤスヤお昼ねしてます
効果抜群!
人間もこの保冷剤に大変お世話になりました?

今日も30度いくらしいよ!
このくらいで暑いっていっていたら、
本州の方たちにどやされそう!

めずらしい?? 

h3.jpg

今までは雨が殆ど降らず、毎日水遣りをかかさずしてきたカイあって
こんなにキレイにさいております。
鉢に入っているものは春先に90円位の苗で購入したものです。
h1.jpg

雨が降らないと思っていたら、今日は午後からず?っと雨でした
しかも雷つきの雨!
極端すぎます。
h4.jpg

ペチュニアです。
こんなにキレイに咲いてますが
極端な大雨のせいで、無残な姿に変身するでしょう!
お盆頃には切り戻しをしてあげると
またキレイな花を咲かせてくれるわけでして
h2.jpg

これはサフィニアのミニです。
これは90円ではかえませんよ(笑)
最初は小さな一株でしたが、こんなに大きくなりました。
大事に育てたかいがあります。
これからはユリが咲く予定です。
で、タイトルのめずらしいー物を紹介します。
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


