フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奮発したのに・・・ 

zo01.jpg

わりと近くに北海道で3番目に大きいといわれるイオンができたので偵察してきました。
ペットショップもありそこにはボストンも3頭いましたよ?
そりゃ?可愛いのよ??
あんまし見てるとやばいからそこそこにして次の楽しみにとっておきました。
で、そこでゾウさんのぬいぐるみをゲット!
いつもは、100均で買うのが当たり前!
だって、ひどい時はその日のうちに綿が・・・
たまには奮発しちゃえ?というわけでして
金額?
580円もしたのよ?
100均なら5個買えちゃいます?(笑)
zo02.jpg

それで、喜ぶかどうかが問題だ!
あまり飛びつきはしませんでした?
それで、じらして、ちょうだいを何回もさせてからあげたんですが
やっぱりいまいち気に入らないようでした?(笑)
zo03.jpg

でも、なぜか眠たくなると、キシキシと一箇所だけカミカミしながらくつろぐ姿はとっても愛おしくなります。

(注)手前の丸いものが写っていますが
これは、とうさんの足の指です?バッチくてすいません!(笑)

降りました?? 

y01.jpg

やっと冬らしい季節になったよ?
っていっても、かあさんはありがたくないです。
チーたんは嬉しくてうれしくてこんな感じですよ?
y03.jpg

たまにこの公園で会うワンちゃんの『こころちゃん』に追いかけられてます。が、
残念ながらチーたんはこころちゃんのこといまいちなんですよ?
y02.jpg

雪投げをして欲しくて待っています。
雪まみれになりながらでも、元気にはしゃぎ、大喜びだったのよ!
かなり雪を食べちゃいました?(笑)

雪が降らない・・・ 

サボりの天才!たまかあさんで?す
でも、仕事はサボりませんよ?誰かさんみたいには(笑)
先日(12日)初雪だったのね?
でも、ちょこっとだけなのよ、降ったのは
yuki.jpg

でね、雪大好きチーたんにしたらこの程度の雪じゃあ不満でしょう!
何!たったこれだけ!!な?んて言ってるようでしょう(笑)
それ以来雪がふりません!
しかも、雨ですよあめ!
今朝だって雨は上げってたけど道路は濡れてました
nasi.jpg

6時半は薄暗いです。しかもくもりですから暗い!
かあさんはもちろん雪が無いほうがいいです。
でのね?チーたんは雪がああ?雪が・・・
早くたくさん積もってほしいって願ってますよ?

熊と鹿 

熊肉って食べたことある?
鹿肉は最近北海道では珍しくないようで
しかし!
クマですぞ?
イヒヒヒヒ・・・
食っちゃいましたよ?
ジャ?ン!
クマ汁を作りました。
味はというと、だまってだされると何だかわかりません。
牛肉の硬い感じかな?
熊っていわれるから、ほ?クマなんだ?!って納得しながらくいました。
niku04.jpg

すごいだろう!
みんなは熊肉たべたことある???
そして次なるものはと言うと

最近おデブになった?ぞ? 

deb01.jpg

最近チーズのボデーが・・・
寒さ対策で毛が増えた?
いや!
完全にお肉です!
体重計にはこわくて乗せれません!
あんたのことですよ?
deb02.jpg

餌の量は変わってないのに、これ以上減らすのもかわいそう!
やっぱり、低カロリーの餌を混ぜるかな?
夕べもこんな話をしてました。
ところが!
なんとなんと、原因の一つ発見!
トムの餌は台所に置いてあるのよ!
チーズに食べられるからね、
今朝台所に立っていたら、今、トム兄が餌を食べてたと思っていた。
でも、食べる音が激しい!
あれ!?
ふと、振り返ると、おいおい!
なんで?あんたがそこで食べてるの?
台所に入れないようにダンボールで柵をしてたけど
知らない間に入れていたんだよ!
誰も居ないときひそかに盗み食いかよ!
いつからだろう?
綺麗に食べてあるときはチーズが食べてたんだ!
なっとく!してる場合じゃないけど
今後更に気をつけなくちゃ?いけん!

柴犬モコちゃん 

先日近所に住んでいる仕事仲間のところのモコちゃん(柴犬)1歳がわが家に乱入!
見るのも会うのも初めてで、近所まで散歩に来たので寄ってくれました。
ピンポ~ン! ドアを開けたらいきなり部屋に突入してきて
ビックリやらおかしいやら、
そのモコちゃんだけど、ず?っと落ち着きがなく狭い我が家を走り回ってトム兄ちゃん、チーズを追い掛け回して遊んで帰っていきましたよ!

可愛いフサフサのシッポ!
moko02.jpg

チャッカリ座布団でくつろいだりしちゃってさ?
moko.jpg

正面から写そうと必死で追い駆けたけどなかなか思うように写せません!
それで、おやつで釣って・・・
でも、食べるのが早くて・・・
moko04.jpg

なぜかチーズがしっかりと写っていたりして(笑)
moko05.jpg

しかたないので、飼い主に抑えてもらって写したのが
これです!
image.jpg

チーズもおかしい顔だけど
モコちゃん、あなたも負けていませんよ?(笑)
数時間でしたが大旋風巻き起こして帰っていきました?
フゥ?????ッ!
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


