フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なま春巻き 

先日生春巻きを作ってみた
結果を言うととっても美味かったです。
harum.jpg

見てください!皮がしっかりやぶれてます。(笑)
最初はコツをつかむまでこんな感じで何個か失敗しちゃいました。
皮を水で戻した時点で敗れてしまったので、それで巻いても中身が出ること当たり前なのに、むりやり包んだわけ(笑)
haruma02.jpg

あとは、見た目はそれらしく出来てるでしょう!
次作るときはバッチシよ!
それで、先日のイクラだけど、すし飯にするのが面倒なので
焚きたてご飯にぶっ掛けてたべました。
やっぱり作りたては美味い!
次ぎ作るときは酢飯でどんぶりだ!
don.jpg

なんだか料理教室みたいだな?んちゃって(笑)

秋といったらやっぱり 

これだ!
ikura01.jpg

そう!鮭の卵イクラだべさ?
この時期になると必ず1度や2度は食べなきゃね?
自分でしょうゆ漬けにして食べます。
ikura02.jpg

醤油・さけ・みりんで一日くらい着け込み
たっぷりご飯にかけて食べるのさ?
すし飯でイクラ丼なら尚結構!ヒヒヒヒ
しかし!気をつけなくちゃ?いかんのだ!
これって、コレステロールのかたまりみたいなもんだ!
美味いもんてたくさん食べちゃ?ダメな!
な?んてかっこつけてなんかいられませんから
味覚の秋だよ味覚のね!
あっそうそう!
とうきびを頂きました?
かあさんの幼少のころは2本も3本食べたけど
いまは、半分くらいしか食べないから
こうして茹でちゃうと、食べ残すと美味しくなくなるので
最近は、生のまま削って冷凍して料理に使う!
これ!最高だから?
バター炒め、サラダに、スープなどなど
使い道沢山だ!
保存は生で!どうぞ?
うまいっしょ?





toukibi.jpg

toukibi02.jpg

起きたら雨だ? 

今朝は雨の中の散歩でした?
しかもザ?ザ?降りの中、勇気を振り絞り
カッパを着せ、かあさんは傘を差していってきたんです。
雨でも平気なチーたんです。
短めにって思って出たのは良かったんですが、
いつもより短いのが不満なのか、戻ろうとしたら
そっちじゃないって動かないからこまったもんさ!
本当に誰に似たのか頑固ででこまります。
大抵は、濡れるのが嫌でサッサと家に入るのが普通でしょうが!
ちなみに本日は誰にも会いませんというより、こんな雨の中散歩している方が変でしょう(笑)
家の中も薄暗く、肌寒いので二匹はこんな感じで寄り添ってます。
tc01.jpg

トム兄はチーたんを枕に気持ちよさそう!
チーたんのお尻はポッカポカなんでしょう?(笑)
tc02.jpg

そして、チーたんはというと・・・
tc03.jpg

微妙かな?
しかし、嫌がってるふうには見えませんか?
お互い暖めあっているのかもね!

日曜日は・・・ 

d01.jpg

やっと涼しくなってきましたよ?
と言っても日中の日差しはまだまだ暑いです。
なんだかいろいろ考えさせられることの多い一週間でしたが
チーたんはそんなことお構いなしでして
カイカイの経過検診がてら久しぶりのドックランにも行ってきました。
湿疹の結果としては原因はわからないけど綺麗になったのでとりあえず良しとすることにしまして、もしまたぶり返すようなら
薬を飲ませて行きましょうっていうことにして帰ってきました。
あっ!ついでなので肛門腺もお願いしてきました?
d02.jpg

三者会談ならぬ三ワン会議です。
右側のフレブルちゃんはとても人懐こくてワンコ同士でも仲良く
7ヶ月で名前はモモちゃんです。
d03.jpg

偶然にもアップでとれたモモちゃんのお顔かわいいですよね?
モモちゃんって聞いたときは、思い出してしまいました?
どの犬も嬉しそうに走り回っていました?けど!
その中に人家族だけなんだかな?って思う人もおりましたよ?
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


