フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カイカイその後 

昨日から少し暑さが和らぎかなり過ごしやすくなりました。
チーたんのカイカイで先週末病院から出された薬がバッチシ効果があらわれ、幸いにもボツボツが引いていってますよ?
一週間飲み続けたらまた病院へ来る様にといわれたのであと3日です。
きっとその頃には綺麗になっていること間違いありません!
ちょっと安心しました。
何を食べてブツブツ出たのか、思い当たりません。
決まった物意外与えないように勤めていますが、
まさか、メロンとか桃ですか?食べるのははじめてじゃありませんよ!
先生に言ったら、それはないと思いますが・・・
それとも、床に落ちたパンくずとか食べたのかな?
現在は人間でもそうですが、以前は大丈夫でも突然アレルギーに反応することもなくはないといってました。
しばらくは一切食事以外のものを(ジャーキは良し)与えないようにして様子をみます。
かわいそうに、食いしん坊チーたんはまた食べるものが減りました?

写真は、父さんにコロコロで毛づくろいをしてもらってます。
とっても気持ちがいいらしくて、ウトウトしてます。
koro.jpg


暑さはまだ続いてます 

暑い日がまだまだ続いてますよ?
チーたんもかあさんも、この暑さでグッタリだよ?
仕事で疲れるより、暑さで疲れて
な?んにもする気が起きませんです。
しかし、大変なことが・・・
チーたんアレルギーで、カイカイ病勃発!
昨日から尻の上辺り一面にボツボツと出来て
様子を見ていたけど、よくならず
ますます腹側も真っ赤にただれ
指の間にもでちゃったよ?
今病院へ行って来たよ!
しかり、食べ物だって言われました?
しかし、何たべたんだろうか??
原因は特定できず、飲み薬二種類と塗り薬を頂いて
きました。締めて4500円なり?アイタタタタ?
ti01.jpg

チーたんは普段と変わりないように見えるでしょう?
今、帰ってすぐ写したんだけど、やっぱり痒いかもね?

ti02.jpg

横目でチラリ1枚です。
一週間様子を見てくださいってさ?
しばらくぶりです。カイカイ病は・・・
それにしてもいつまで暑い日が続くんだろう?
本当にな?んにもしたくないです????????

やっと雨が・・・ 

夕べから待望の雨ですよ?
昨日までず?っと真夏日連続10日以上続き
周りの草花も毎日水遣りにもおいつかず
枯れそうになっていたけど恵みの雨です
今日はかなり涼しいです。
生きているって感じがします。
そう!昨日までは死んだようなもんだよ!
暑すぎて!
チーズだってこんなに暑さが続いたのは、初めてでしょう!
atui03.jpg

動物の本能で、涼しいところを見つけてますよ?
atui01.jpg

ここが一番らしいです。
汚いとかいってられませんから?
atui02.jpg

こんな感じで暑さをしのいでいたチーたんでした?



こんなに暑くてええの! 

8月だから、夏だし!
暑くて当たり前だ?
ここは北海道だから、とりあえず
イメージとしては暑くないはず!
しかし、連日猛暑!
30度超が続いてます。
夏と言えば水あそび、祭りだ!ワッショイ!!
わが町内でも夏祭りだったよ?
暑いと言うこともあり、近くの公園に
ビール、焼き鳥、おでんetc
を求めて?たくさんの家族連れがいたぞい!
子供盆踊りもやってた
そう、永遠のヒットソング!
もちろん、チャチャンコチャン♪だ!
終わったらおやつを貰ってたよ!
かあさんの幼少の頃と変わらない!
もうかれこれ、355年位前になるけど(笑)
よ?く覚えてる!
おやつ欲しさに一生懸命踊ったことを
そう、おやつにグリコのキャラメルを貰ったのを・・・
maturi.jpg


本当に暑さ続きでチーたんも川へレッツゴー!
先日、小さすぎたプールもどき、
今回は、満足することまちがいなし!
動画でどうぞ?

ああ?あ・つ・い! 

昨日今日と暑い!
予想気温30℃だから、北海道にしたら暑すぎ!!
チーたんも暑いだろうと思い、
下の娘とプラスチックの衣装ケースに水を入れて
チーたんをいれて見たよ?
mizu02.jpg


う==ん!!
何にか、シックリこないようで
ちょっと?いや!
大分小さいです?(笑)
身動きできません!
そうです!アイデアは良かったんですがね?
やっぱり川がいいですか?
mizu01.jpg



毎週木曜に売りに来る豆腐屋さんの
とっても美味しい豆腐を紹介!
『こんもり』寄席豆腐っていうんですが?
何がこんもり?
tof01.jpg


見てのとおり、こんもりと盛り上がってます。
ただこれだけのことですが、
とっても濃厚で美味いんです。
もちろん暑い日には、冷奴でしょ?
今回ははスリ生姜でいただきました。
tof02.jpg

以前紹介した、『まりもっこリ』といい、 『こんもり豆腐』といい
地名では、『まっかり(真狩/演歌歌手の細川たかしの出身地)』!
どれもこれもなんだかさ?・・・
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


