フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝の散歩 

今日の予想気温29度だって!
もしかして、30度いくかもよ?
さすがに早朝は涼しい北海道だ!
寝ぼけまなこで、のったらくったらとチーたんのお散歩は
近くの公園です。
でも、チーたんはちがいますよ?
まるで、草原を駆ける乙女のようだわ?・・・
ce01.jpg

これって、かなりブレてますが・・・
スピードに付いていけないかあさんです(^^ゞ
ce02.jpg

あら!どうしましたぁ??
ce03.jpg

なにやら、その木が気になる木だそうです。
どうぞどうぞ?!腹いっぱい嗅いでください!
ce06.jpg

朝日のあたる場所では、デップリ体系も
こんなに足のなが??い影が・・・
どっちがって?
そりゃ?両方ででしょ?(笑)
ce04.jpg

帰り道、近くの神社のアジサイがきれいで、今が見ごろです
ce05.jpg

エアコンがない我が家です。
今日はどれほど暑くなるのでしょうか・・・・
あそうそう!気づきましたか?写真!
日付を入れて写してみましたよ
便利ですが、かあさん的にはすきじゃありません!


ガジュマル 

見てみて?、これってガジュマルの木なんだけど
妙な形をしてるでしょう!
先日、100均でゲット?
こんな、ステキなガジュマルが100円ですよ?
いろんな形の木がたくさんあったんですが、
100円なんだけど、選んで選んでやっとこれを購入!
PCの上に置いてあるのでサイズがよ?くわかるでしょう!
小さいですよ?
それで、この形だから見てもしばらく飽きないでしょう!
大きくなるのが楽しみだわ?
gaju.jpg

これ、反対から見たらまた形が違うんだよ?イヒヒヒヒ

ドシャ降り 

日、月の連休はというと、
ドシャ降りの雨、しかも雷もすごかったですよ?
雨だって並の雨じゃ?ありませんでした。
朝晩の散歩は、運が良くドシャ降りの雨には当たらずにすみました。
雨は降ってないけど、とりあえずカッパスタイルでお散歩!
いちおう、出口で躊躇(ちゅうちょ)してるチーたんです。
ame1.jpg

雨にも風にも雷だってへっちゃらです。
ただし、飼い主は減っちゃらではありませんから?

実は、土日にかけてかあさんは、とうさんとまたまた釣りにいってきました?
今回は太平洋側にある苫小牧です。
土曜日は天気は最高!苫小牧は特にです。
行きは支笏湖を通っていきましたよ!
湖が綺麗でした?
家からだと1時間半くらいで苫小牧までいけます。
帰りは高速道路で帰ってくるので1時間弱で着きます。
しかし、カメラを忘れていきましたよ?(笑)
それで、今回の釣果は、黒カレイ3匹!
結構大きかったので今回は家族で十分食べれました?

話は変わって
先日の散歩で拾い物をしましたよ?

色っぽいでちゅか? 

どうでしゅか?
ピンクいあうでしょうか?
フリフリがとっても可愛らしいでしょう?
実は、このお洋服いただきました。
それは、『ぐり&もこ』ちゃんの飼い主のyukiさんです。
ぐり&もこちゃんには大きかったそうで
だれか、あう方いませんか~との事でお声がかかり
遠慮なしにしっかりいただきました?

どうですか?
孫にも衣装ですね?
以外にも似合うと思いませんか?(親ばか)
ちょっと、むっちりが目立ちますが
顔が親父顔なのでフリフリなって・・・
hu1.jpg


反対むいて?
なんだか、横幅に取られて模様が伸びてるようですが
hu2.jpg


前からだとこんな感じですよ!
hu3.jpg


背中からもどうよ!
hu4.jpg


くつろいだ姿はこんなんです?
hu5.jpg

ちょこっと無理があるかもしれないが
紐のところを直して着せますから?
yukiさん気を悪くしないでくださいまし!
わざわざ送ってくれたのでちゃ?んと着させてもらいますから?
直した姿はまたのお楽しみに?
本当にありがとうございますた。

ニセコ 最終編 

日帰りでもチョコチョコ行くニセコだけど
1泊することで時間を有意義に使う楽しみがあるからいいのさ!
夕食は撮りそこなったので、朝食は食べる前にしっかり写しましたよ?
asagohan.jpg

これに、ご飯・お味噌汁、ブルーベリー入りヨーグルト、そして牛乳です。が、この牛乳は搾り立てを酪農家さんからお届けしてもらっているもので、北海道に住んでいるからってそうそう搾り立てが飲めるなんてことはありませんよ?!(^^)!
またしても朝から、満腹でして、腹ごなしに
生みたて卵を自分で採り、それを売ってもらう農場へGO?!
tamago02.jpg

雄鶏が一緒にいるので、有精卵だよ?
夕方に外で放し飼いし、草を食べたら自分で小屋に入るそうです。
tamago01.jpg

卵は決まった場所に入って生むから、なんて躾がいきとどいているんでしょね!関心しました?
tabago03.jpg

出入りのとき一羽脱走したニワトリさんですが、逃げることなく近辺をウロウロしてます。
チーズも見習ってほしいです?(笑)
一旦、ペンションに戻り、帰り支度をして
途中、天然水を汲んでかえりました。
ニセコには羊蹄山を囲んで3箇所に天然水が汲めます。
京極の名水、真狩の名水、そして甘露水!
mizu.jpg

昭和天皇がここへ寄って飲んで、甘露だとおっしゃられたとか・・・
本当に美味い水でしたよ?

札幌から2時間くらいで行けるところですが、
これからのシーズンは、ラフティングなどアウトドアスポーツが、
楽しめる場所でもあるニセコです。ただし、若者ならね(笑)

ニセコ part? 

ニセコの宿泊先ペンションplumingには2頭(ラブの女の子)のホスト犬『じゅん&ほたる』がいます。
偶然にもほたるちゃんが3歳のお誕生日だったんです。

tan02.jpg

手作りのケーキを囲んで宿泊人みんなんでハッピバースディー♪

tan01.jpg

チーたんは、ほたるちゃんに早くローソクを消してよ?
って、ケーキ食べたさに催促しているように見えるでしょう(笑)

kec.jpg

チーズクリームとブルーベリーでデコレーションされています。
もちろん犬用に作ってますが、人間も食べれるそうです。(当たり前)
上手に出来てますね?

tan05.jpg

チーズもおすそ分けしてもらいましたよ?
しかし、残念ながら、チーたんはケーキは食べられませんよ?(アレルギー)
でも、ブルーベリー(2粒)頂きましたから(笑)?
なにこれ????って感じで見つめていますが・・・
あんたの誕生日でないですから??

che04.jpg

真っ暗な外を見てるようですが・・・
何か見えますか???

che01.jpg

あらあら!なんてはしたないざ?ますこと!
目つきが・・・・

kyaku.jpg

子どもさん連れのお客さんのところへ出張サービス中!

junche01.jpg

お悩み相談中?
いや、チーたんあんたが悩みの種なんですから?
しつこいので、どうしてよいか
困ってしまってわんわんわわ?ん・・・でしょ?
その日の夜はこんな感じでしたよ?ん!

それで、大事な人間様の食事なんだけど?
食べるのに夢中で、一枚も写していてないところが
くやまれます。
中華料理でして、それはそれは、食べきれないほど
次から次と出てくるわ出てくるわ?
完食出来ずに残してしまって、
Pママさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
・・・・・・・・・・
つづく

ニセコへ・・・ 

先週末は、ニセコへ1泊してきました。
お天気は最高!
出発早々から色々ありましたが、楽しい2日間でした。
もちろんチーズも行きましたよ?
今日は、仕事が忙しくて、写真の整理できず
とりあえず、雲に覆われた羊蹄山と
お泊りしたペンションのホスト犬と遊ぶチーズの写真です。
何回か分けて記事を書きます。

お楽しみに・・・・

youtei.jpg


hotache.jpg

一週間ぶりの更新だ?(^^ゞ 

チーたんの手術から10日が過ぎました。
デコの傷後とハゲ以外は、異常無しであります!
今の朝寝のチーたんは、仕事場の机の下で爆睡中であります。
ti.jpg

ダラダラと続いた忙しさもちょっと一段落かな?
それでもって、先週末リフレッシュタ?イムしてきました。
といっても、チーズ父さんにお付き合い!
私は、家でゆっくりしていたかったが、
やさしいかあさんは、付き合いましたよ?
こ?んな景色を眺めながらの釣りに同行!
仕事関係の人も一緒でしたから??。
turi.jpg

最高のお天気とあって、海も真っ青で岬のグリーンとのコントラストが最高でしょ?
ここは、積丹(シャコタン)半島の神威(カムイ)岬というところで、
北海道では絵葉書にも登場する名所だと思う!。
残念ですが今回はチーたんはお留守番でした。
turi2.jpg

沈む夕日もまた最高でした。
それでもって、釣果はというと・・・
いちおう、ソイの大物狙いでしたが、水温の関係でまだ早いらしくて
周りに来ていた人もさっぱりのようです。
ひそかな期待も打ち砕かれてしまったぞ!
本当に、あの餌代を思うと、美味い魚が沢山買えるぞ?
と?さ?ん!!
これ!かあさんの本音だよ?ん!
でも、リフレッシュできたということで許す!
今週末の予定もきまってるよ?ん!
言っておきますが、釣りではありませんから?(笑)
チーたんも一緒です。しかも、一泊です!イヒヒヒ
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


