フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちご 

iti01.jpg

チーたんのいちごは今年もたくさんの実をつけましたよ?!
ワイルドストロベリーといって
お店に売ってる苺とはちょっと違いますが
食べられないわけじゃありませんから
チーずは喜んではげ山になるまで食べつくします。
今回は横に品種の違うピンクの花の苺もまだ青いですが
実がついてますよ!
iti4.jpg

手術時には皆さんの温かい激励のコメントをたくさんいただきまして
本当にありがとうございます。
見てやってくださ?い!
食いしん坊チーたんは、今朝お初の苺を食べましたよ!
iti2.jpg

iti3.jpg

いつもチーズとかわりませんよ?
今朝は天気がよかったのに、今は大雨だよ?
早くカラリとはれてほしいもんだ!


手術後のようす 

昼からの手術も無事終え、午後5時頃帰宅しましよ!
ちょっと朦朧としてましたが
帰ってきてすぐご飯を食べました!
やっぱり、食いしん坊チーたんです。
でも、食欲があってかあさんとしては一安心しました。
おでこ以外は異常なしです。
しかし、超美人顔(親ばか)のチーズは
残念ながら、とても不細工なお顔になっちゃいました。
まるで四谷怪談のお岩さんみたいです。
チーズの許可無く写真を乗せちゃいましたよ?
けっして気持ちのいいものではありませんが
心配してくださった皆さんに
またまた、チーたんは頑張りましたという証です。
元に戻るまでは、時間がかなりかかると思います。
また、元のようになるかどうかもちょっと心配ですが
チーズには変わりありませんから?
今はちょっと怖い顔ですが、みなさん今までどおり
可愛がってくださいね?
syuju.jpg

あそうそう、切り取ったものは病理検査にだしたので
結果はまだですが、絶対大丈夫と信じています。

まりもっこり 

いま北海道で大ブレーク中とか???
最近ラジオ番組でよ?く耳にしていた『まりもっこリ』です。

なんでも『じゃがいもっこり』もあるらしくて

テレビと違ってラジオは見ることができず
車に乗ったときにしか耳にしなかったんですが
なんともユニークネーミングでして
その名のとおり阿寒湖のマリモもっこりをくっつけただけの
キーホルダー、ストラップのようです。が
先日娘が偶然買ってきましたよ。
おかあさん!まりもっこりって知ってるかい?
ていわれちゃって、かあさんはネーミングだけは知っていたが
物はぜんぜん見るまではしりませんでした。
ちょっと知ったかぶりをして
おお?まりもっこり!
しってるよ!な?んて
娘、なんで知ってるのよ!
だって、いま人気商品だってラジオで毎日語ってるから?イヒヒヒ
なんでも女の子バージョンも出るので名前募集までしてるよ!
mari2.jpg

なんともキャラがおかしいでしょう?
ほんとうにもっこりと○○の部分が盛り上がって・・・
mari1.jpg

このまりもっこりについてすごく詳しく載ってるブログです。
見てみる価値あり?でしょう??
話はちと変わって

夜釣り 

土曜はチーズ父さんにお付き合いして
夜釣りに同行してきましたよ?
umi1.jpg

家を5時ころ出発し車で小樽を通って2時間ほど走って
古平漁港へ到着!
着いたときにはもう薄暗くて、たくさん釣り人がきてました。
そのなかに、盛大にBBQをやっている人もいて
チーズには目の毒じゃなくて、鼻の毒でした。
umi2.jpg

着いてすぐ港内を探索!というより
シッコタイムです!
umi3.jpg

何かいるんでしょうか??
ジーッと眺めてます。が、なにもいませんよ?
それで、釣果は大きくないけどカレイが
たったの2匹です。
父さん、家族分釣ってくれなきゃ困りますから?
この次はお願いしますね?
その日の12時釣り場を後にして、家まで直行!
ちと疲れました?

雨風強し 

天気予報大当たり?
晴れ以外は当たらないで欲しい天気予報だ!
昨日今朝と雨降りで、しかも北海道神宮祭だというのに
ちと肌寒く今だに朝はストーブをつけてます。
仕事もフィニッシュが重なり、神経を使い、
気を引き締めながらなので、
仕事中にタグふれをやりながらって言うわけには
いかず、すこしほったらかしてしまいました?
仕事優先なので、チーズネタが無くて・・・
でも、朝寝の様子を写してました?
neru1.jpg

どんよりした日はよ?く寝れるもんさ!
犬だって同じだよ?
neru2.jpg

アップで写しても気づかずグッスリ寝てます。
かあさんの臭い匂いが染み付いた枕で
スヤスヤ・・・な?んて可愛いんだよ?
お願いだから、ヨダレはつけないでね!
あっ!そうそう!!
なぜか父さんの枕では絶対寝ませんよ?イヒヒヒ???

朝から晴天 

今朝の散歩で出会ったワンちゃんです。
hasu.jpg

ハスキーのおじいさんだそうです。
チータンは大喜びで顔面に向かってアタック!
おじいさんだからって、いじめてるわけじゃありませんよ。
耳の匂いがかぎたくて、顔に向かって両手でバジバジ!
なんたって大きいので届かないのです、
おじいさんはとても優しくて、
チータンに耳の匂いをかがせてくれましたよ。
チータンは何回も何回も耳の匂いをかぐために
背伸びをしながら、顔面につかまりながらかいでました?
ハスキーおじいさんありがとうね(^_^.)

う・ど・ん! 

たま母さんのクッキングタ?ム!
パンパカパカパカ♪ パンパンパン♪
先日、お友達からこのような
味噌麺なるものを頂きました。
正直北海道では、みそラーメンはあっても
みそうどんは無いのだ!
ということは、生まれて初めての体験だよ?ん!
ud1.jpg

大事なお友達から頂いたので、
美味しくいただこうと、かあさんは説明書を
じっくり読んだのだ!
そしたら、お湯の中に麺を入れて10?11分???ゆでて
この11分はいったい何のための11分?なのだ??
って思ったけど、素直にそのとおりにやってみたよ!
その中に具材を入れて、煮えたら
添付のミソだれを入れてOK!ってかかれてあったので
初めてなので、失敗しないように慎重につくりましたよ?
湯気で何にも見えませんがうどんを茹でてます。
ud3.jpg

そこに肉、シイタケ、油揚げ、ねぎ、
そして、ナルトを入れて煮込みました。
ud2.jpg

ジャ?ン!
出来具合はこんな感じで、
はじめて食べるみそうどん!
うっ!うまい!うまいじゃ?ん!!
ud4.jpg

味的には濃い味噌なので、そこはかあさん、味噌たれを
しっかり調整しましたよ?ん!
はじめてなのに最高の出来でした。
というより、最初から簡単に作れるような仕組みになっていたんですよ。
それを、緊張しながら作ったかあさんでした?(笑)
これを頂いたお友達にはとても感謝しております。
どうもありがとうございました?

コロコロタ?イム! 

新聞を読んでると、必ず邪魔者が・・・
チラシの上にチーたんがしっかり乗っかってます。
koro.jpg

トム兄は最初から座布団の上にお行儀良くしてますよ?
除けてくれそうにもありません。
仕方ないので、コロコロタ~イムですよ?
koro1.jpg

チーたんはいじわるだから、トム兄が最初だ!
なぜか。二匹ともコロコロで毛づくろいするのが大好きなのさ!
koro2.jpg

はい!チーたんもコロコロタ?イム!
どうでもいいけど、おかしな二匹で?す??(笑)

次は山菜グルメツアー?(笑)

シカ肉 

最近北海道ではエゾシカが増えてしまって、農作物を荒らしたりと
とても被害が多く!その対策として
シカを捕らえて飼育して、食肉にするということをやっているらしく
一部の地域にいくと鹿肉が食べられるそうです。
まだ一般には手に入りませんが、ラッキーなことに入手!
夕べは、鹿肉と鶏肉のから揚げにしました。
sika1.jpg

右がその鹿肉すよ?
もちろん、チーたんだって、トム兄だって
シカですよ?
sika2.jpg

シカはアレルギーの子にも良いって聞いたことがあるので、
鶏以外は食べさせたことがないけど
喜んでバクバク食べましたよ?
朝になっても大丈夫でした?
それから、近所から頂いた山菜!
y02.jpg

ウドの先端を天ぷらにしていただきました。
y01.jpg

本当に自然の恵みってありがいたいですよね?
感謝かんしゃです?!

桜の花びら 

花びらロードができましたよ?
八重桜が先週の雨風続きであっというまに
散ってしまいました?
ss01.jpg

本州はそろそろ暑くなり梅雨の時期にも入るっていうのに
さすが北海道だ!
ss2.jpg

ようやく桜の季節が終わり、今は
ライラック、ツツジ等が咲いてます。
一週間振りの更新です!
ちょっと仕事が忙しかったのでしっかりサボりましたよ?(笑)
昨日の日曜はドックランへGO!
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


