フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちゃっかり 

枕で寝るなよなぁ?
最近見る光景です。
かあさんの枕でちゃっかりチーズです!
しかも、布団までかぶって寝てます。
決してやらせではありませんよ!
neru.jpg

どんな顔で寝てるのかアップで撮ろうと近づいたら、
気づかれちゃいました。
残念でした。
neru2.jpg

すいませんね?起こしちゃいましたか!
ハイハイ!どうぞ、おやすみくださいチーズちゃま?

このタコ! 

って言われそうだわ!
日曜日、ご近所の仲良しさんに誘われて
朝6時半に家を出発!
どこへ行ったかというと、厚田漁港(車で1時間位)です!
釣りではありませんよ!
港市場へ新鮮な魚介類を求めていったのさ!
先週は、ホッキ貝でしたが、
今回は、タコがメインです!
tako.jpg

タコ丸ごと1杯買ってきました。
他に、そう八カレイの一夜干し、ホタテ貝をゲット!
ちょこっと欲張りすぎましたが、
ご近所さんに御すそ分けしましたから
あっという間に8本あったタコの足もなくなりましたよ?
柔らかくてうまかったです。
ここの市場は漁師さんがそれぞれ獲りたての魚介類をそのまま
お店に並べて売ってるんですよ!
近郊から集まったお客さんでおお賑わいです!
また、機会があったら行こうと思います。

一ヶ月ちょいぶりに 

シャンプーをしましたよ。
そうです!手術をしてから初めてのシャンプーです。
術後一週間後にOKが出たんですが、なんだか
傷口が怖くてできなかったのです。
スッキリさっぱりのチーズです。
huro02.jpg

ドライヤーをかけるところですが、
自分で頭をタオルに擦りつけて拭いています。
huro01.jpg

どうせなら、身体も自分で拭いてくれればいいのに!

次は私事でございますが・・・

ブログで発見! 

先日ランダムにブログを見回っていたら
すごい!動画発見!
あまり公けにしたらまずいのでは!?と思いつつ
黙っていられなくちょこっとならいいかな?
国民の大半の人は納得できるであろう動画かも(笑)
じゃぁこっそりと

ほっき貝の直売へ 

本日行って参りました。
本当はニセコへ天然水を汲みに行く予定でいましたが
雨が降りそうで、しかも気温が低く風も強いの中止!
それで、石狩湾新港へ行ってきました。
ほっき貝の直売が10時からあるということで9時過ぎに出発!
もちろんチーズも行きましたよ!
これがほっき貝です。
isi012.jpg

もちろん生きてますから刺身で寿司飯にして頂きました。
食べ方は、天ぷら、ホッキ飯、ホッキのカレー等です。
isi013.jpg

出かけて、帰るまでのチーズを写しました。

緑カメ 

うちの緑カメです。
買ったときはとても小さくてかわいかったんですが
13年も経つとさすがに大きく、もっと大きくなるらしく
水の汚れが早いのであまり大きくならないでほしいとねがってます。
冬の間は家の中に入れており、最近暖かくなってきたので
こんな風にいつも立ちあがっています。
きっとスキあらば脱走しようとしてるに違いありません。
しかし、ふたもちゃ?んとしてあるので
逃げることはできません。
km02.jpg


だんだん疲れてきたらこんな感じでズリ下がり
また、立ち上がりのくりかえしをしてるとても暇なカメです。

km01.jpg

やっと 

みつけました!
何って?
カッパです!
だんだん暖かくなってきましたよ
もしかして、もう雪は降らないかも・・・
で、雪じゃなくても雨が降るでしょう!
雨降りの散歩は大変です。
雨の中を無理して散歩に行くわけじゃありませんよ
チーたんは、家の中ではチッコとウンpは出来ないのであります。
だから、雨が降っていても朝晩は必ず外に出なくてはなりません。
身体が中途半端にデカイので既製服ってなかなか合うのがありません!
それで、カッパもそうです。
しかし、ありました!
みてください。
kp01.jpg

やはり中途半端に大きいですがしかたありません。
この下のサイズは小さかったです。濡れるよりいいでしょう!
kp02.jpg

着たらこんな感じです。
雨降りが楽しみです???(笑)
あそうそう!やきそば弁当食べました!
中身はこんな感じですが・・・

やきそば弁当 

3mgさんのブログで『ぺヤング』というやきそばの記事を
みてからちょこっと気になりテレビでしか聞いたことがないわけでして
ところ変われば品変わるという言葉があるように
北海道ではマルちゃんのやきそば弁当』が主流であると思う。
yk01.jpg

写真でみてわかるようにキャベツがいっぱい!
そしてスープがついてます。
他に弁当がついてるわけではありませんよ!
このやきそば自体が弁当ですから?(笑)
このやきそば弁当には、シリーズとして他にも何種類かあって

ブログリスト 

今日は仕事が暇でして・・・
本当にひまでした?
でもって、以前から気なってました
ブログリストの書き換えに没頭しておりましたです。
以前のリストがなんでもドリコムRSSとやらに変わったらしく
新しい物の編集が出来ずこまってました。
やっとこさっとこ終わりました。
理解するのにかなり苦労しました?頭が固いかあさんでして(笑)
それで、自分のわかり安いようにちょこっと変えたりもして
登録してますが、リストに載ってるみなさん!
気分を悪くしないでください。
けっして悪気はありませんから
どうしてもっていう方は申し出てください。
正式名に即直しますので?
ああ???疲れました?

週末はごろしゃらデイ 

週末は家でゴロシャラとな?んにもしないでテレビを見たりでした。
何にもしないで座ってると、このときとばかりにうるさいのはチーズです。
玩具を次から次と持ってきて遊んでってうるさく、
お茶を飲んでると何か食べてるのでは?ってテーブルから離れず、
ちょっと立つと何処かへ行くのでは?と勘違いし抱っこしってとばかりにしがみつき、
仕事をしてるときより忙しい休みでした。
チーズが手術をしてからあと3日で一ヶ月になります。
g02.jpg

傷もまだ後は残ってますが
こ?んなに綺麗になりましたよ!
ハイ!チーズ、ちゃ?んと見せてね!!
fu05.jpg

ほら!きれいでしょう!!
本当にチーズを見てると手術したとは思えないです。
今振り返ると、色々な疾病経験をしてるけど
丈夫で元気な犬だと思います。
だって、手術日、お昼に預け、その日の4時半に帰宅
そして、辛そうだったのは、その日一晩だけ!
縫い糸がとけるときに、傷口がグジュグジュすると言うこともなく
きれいにくっつき、もちろん先生には大感謝です。
あとは、この先何も無くこのまま元気なチーズでいてくれることを祈るだけです。

話は変わって、
咲きましたよ!スパッチフィラム!!
観葉植物ではめずらしいわけではありませんが
二本同時に咲きました。
g01.jpg

向かい合って何かお話でもしてるように見えるのは私だけでしょうか。

昨日、そして今朝のようす 

昨日の6日の朝のようす
またしても雪が積もってました。
このときは晴れていました。が、
fu01.jpg

お昼近くのようすです。
道路は解けてきてますが、吹雪なんです!
こんなお天気で、その日は札幌市の小学校の入学式がありました。
ピカピカの一年生が、ビチャビチャの一年生のなってしまいました。
fu02.jpg


そして、今朝です!
あははは、もう笑うしかありません。
家に帰ってきたときのようすですが
チーズは何をしてるんでしょう?
fu03.jpg


そうです。雪大好きチーたんですから
もちろん、食べるのも大好きでして
朝食前のデザートを堪能してたわけです(笑)
fu04.jpg

今朝のスノーアイスのお味のほうはいかがでしたか?

そんなことで、9:30分現在お天気が良いので雪が解けてきてます。
明日の朝も楽しみだ??

サンスベリアの花 

これはお部屋をマイナスイオンでいっぱいにしてくれるかどうかはわかりませんが、一応そういわれている観葉植物でありまして
なっなんと花が咲きました!
一般的にはあまり花を見ることがないらしく
一週間前にツボミを発見!いつ咲くのだろうかって思っていました。
そうです。夕べ咲きましたよ!
あま?い臭いが仕事場に充満してました。
まるで、トイレの芳香剤のようでそれはそれ
けして不快な臭いではありませんよ!
いま、あと半分先端のほうが咲きかけてます。
実は、珍しいっていってもうちでは昨年も咲いたんですから?
こんな珍しい花が咲くってことは
何かよからぬことでも・・・・
さあ?見てくださ?い!
ha01.jpg

ha02.jpg

ha03.jpg

花が終わったら、株分けしなくちゃ?ね

だんだん冬が・・・ 

y01.jpg

さすが北海道!
とうとうさぶいさぶい雪の季節がやってきました????
な?んて、今日は4月3日だい!
新社会人の入社式でもある。
なんでも、女子はスーツ姿にパンプスのはずが
長靴を履いての入社だという話も聞こえてきました。
おいおい!いったいどうしたのさぁ?
こんなに、毎日のように朝起きたら雪がドッと降っちゃてさ?
うれしいのはチーズだけよ!
今朝の散歩の様子です。
いつも神社コースにて
y02.jpg

わざわざ雪の中へ入っていくチーズです
y03.jpg

雪と遊べるのもこれが最後かも???
y04.jpg

神社からの帰り道です。朝早いのでだれにも会いませんでした。
y05.jpg

y06.jpg

あんなに雪で遊んでもまだ家に入りたくないらしいです。
変なの????

4月1日 

今朝もまた雪が積もってました。
エイプリルフールですが、嘘ではありませんよ!
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ
先に歩いた犬のニオイをかぎながらのチーズです。
u01.jpg

おや!ず?っと先でコーギーのメリーちゃんが
チーズのことに気がついて、待っています。
u02.jpg

チーズも気がつきました!
u03.jpg

チーズが手術してからはじめて会いました。
しばらく会っていないので、メリーちゃんが待てなくて近寄ってきました。
u04.jpg

たまにですが、朝しか会うことがありません。
お互いに気が合うらしくて、チーズもおおよろこびです!
u05.jpg

ねえねえ!チーズちゃん!しばらく会わなかったね?
元気だった!
っていってるかどうか・・・たぶんね!
u06.jpg

おらよっと!
こんなに元気だよ?パンチパンチ!愛のパ?ッンチ!!
おいおい!久しぶりに会ったのに
それはないでしょ!
もっと優しくできないのかい!
u07.jpg

ねえねえ!聞いてきいて!!
あのね?手術したんだけど、直るまですっご?く痛くて
とても大変だったんだよ?
ひぇ??!そんなに痛かったの??
手術はやだな???
ぜったいいやだよ??!
u08.jpg

二匹はこんな会話をしたかどうかはわかりませんが
たぶん、こんな感じではないでしょうか!

それから、今日はチーズとうさんの誕生日です?
これも、嘘ではありませんよ?(笑)

フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


