フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪の季節??? 

今朝の様子です。
明日から4月だというのにこんなに雪が降っていいもんかい!
本州では桜も咲いているというのに、いったいいつまで雪が降るんでしょうか!
10.jpg

せっかくチューリップの芽も出始めたと言うのに雪がかぶってしまいこれじゃあ冬に逆戻りです。
12.jpg

チーたんとかあさんが最初に足跡をつけます。
あっ!違いました!!新聞配達さんでした?(笑)
11.jpg

近くのある神社の境内で雪遊びです。
残雪の上にまた雪が降ったのでこんな感じでたくさんの雪が残ってます。
15.jpg

天を仰いで何を見てるのかな?
16.jpg

何か空から落ちてくるのかなぁ???
と、その瞬間!
18.jpg

ナイス!キャッチ!!
かあさんの投げた雪をアングリとうけましたよ?
17.jpg

何回も投げて、やっとカメラにおさまりました。
非常に難しいです。一人で雪を投げ、シャッターを切る!
われながら感心!(笑)
14.jpg

早朝からこんなに遊んでタフなチーたんです。
さぁ、お家にGO?!
19.jpg

しかし、玄関で入りたくないって
頑張っています。かあさんはリードをグイグイ引っ張り
やっと、家にはいりました??
チーズは雪が大好きだから、このままでもいいのかも!?
しかし、札幌の住人は思っています。
本当にもう雪は入りませんから?
それより早く、春よこ?い!ってね(笑)

これだっという 

ネタも無く、チーズもいたって元気マンマン犬だし
天候も雨だったり雪だったり、ちっとも暖かくならず
春なんていつ来るやら・・・
散歩すれば道路が汚くてお腹に泥が跳ね返るし、
家に帰ったら必ず風呂場で足を綺麗にお湯で洗います。
洗った後はこんな姿で、しっかり人任せ状態です。
e.jpg

気持ちがいいと見えて、全身の力を抜いております。
ウットリとアホ面もみせてくれます。
e2.jpg

身体中拭き終わるまで、こんな格好です。

ストレプトカーバス 

下の花の名前がわかりました。
インターネットって本当に便利です。
名前がわからなくても、花の色とかで調べたら
乗っていました。
ストレプトカーバスと言うそうです。
忘れないように鉢に書いておきました。

名前のわからない花 

昨年の秋も終わりの頃頂いた花だが、未だに名前がわかりません。
根付してわざわざ鉢に植えてくれた花です。
hana.jpg

こんなにたくさん伸びました。
たくさんの花をつければとても素敵なお花になると思いますが、
なかなか花が咲きません!
h1.jpg

しかし、植物はすごい!葉の割にはたった一輪ですが
小さな花ですがちゃ?んと春を感じたのか咲いています。
h2.jpg

わっさりと生い茂った中から見つけたときは感動しました?

桜開花スタート! 

桜の開花がスタートしました。
南から順々に北上してきます。
北海道に桜が咲くのは5月の中旬ころです。
まだまだ先のことでして、いまだに雪が降ります。
それで、今回は花見のワクにしてみました。
しかも、よくばってさらに大きくしてみました。
どんなもんでしょうか???
a.gif

残念なことに夜でも昼間のまんまだということです(笑)

チーズも10日が過ぎ、元通りの生活にすっかりもどり
以前にもまして元気過ぎるくらいのチーズであります。

そんなチーズのお昼寝のときの
とってもこわ?い寝顔です。
すごいでしょう!本当に怖いですから?!

a10.jpg

手術後3日目です 

今日病院へ行ってきました。
手術から3日しかたってませんが、
チーズはすっご?く元気です。
食事はもちろん、遊びも、散歩だって
まったく普段とかわりません。
ちょっと心配だったので先生に聞いてみました。
術後の経過は良好です。
これで、異常がなければもう病院へはこなくて
いいっていわれました。
傷口は、きれいについています。
参考に見たい方はこちらから傷の周りの内出血の後は、自然に消えるそうです。
これは、チーズは麻酔からさめたらすぐ
ゲージのなかで、動き回ったために出来たそうです。
先生も驚いてました。
糸は自然に解けるので、抜糸はありません。
切り口も、4cmくらいしかなく、
なんでも、美容整形の方法を取り入れた
先生自慢の術後の縫い合わせ方だそうです。
だから、傷口が綺麗につくそうで、ほとんど
目立たなくなるそうです。
思わずありがとうございます。って言ってしまいましたが、
これは、みんな同じ方法で行ってますから?っておっしゃいました。
あとは、まれに、糸が解けるときアレルギーを起こす場合が
あるとのこと、傷口がジュクジュクしてくるそうです。
そんなわけで、皆さんには大変心配していただき
しかも、激励のコメントもいただいて
本当にありがとうございます。
こんなに回復が早いなんて想像してませんでした。
一週間したらシャンプーもOKって言われました。
いつもと変わらない証拠です。
見てやってください。
d02.jpg

新しいぬいぐるみを与えたら何時間もたたないうちにこんなことに・・・
d04.jpg

いなりずしをつくりました。
くいしんぼぷのチーズです。うらめしそうにみてます。が、
残念ながらあげませんから?
d03.jpg

というわけで、これからもみなさん
なかよくしてくださいね。

チーたん帰ってきましたよ 

チーズの避妊手術にたくさんの心強い応援メッセージのカキコを
いただきありがとうございます。
今日の昼に病院入りして、迎えにいったのが4時半です。
午後からすぐ手術でした。麻酔がさめて異常なければ5時から6時ころには帰れるとのこと、場合によってはもっと早く帰れるって言われたのには驚きました。
それで、チーズは場合によってのほうでした(笑)なんて丈夫なこなんでしょう。
家に着いたときはまだ、もうろうとした感じでしたが、
c01.jpg

c02.jpg

一時間も休むと動きだし、意識もすっかり戻ったようです。
6時ころに点滴のテープを取り、8時頃には食事をいつもの半分、食べても食べなくても与えてみてくださいっといわれたので、丸一日食事抜きだったのでさすがのチーズガツガツと食べだし、
c04.jpg

しっかり完食です。すごいだろう!
c05.jpg

なんて、元気で丈夫な子なんだろう。
いままで、一度もお腹を悪くしたことがなく、ご飯だって、一度も残したことがないんです。
もっと食べたかったようです。明日からはいつもどおりの生活をして良いって言われました。
ご飯を食べた後は、外でオシッコとうんちをたっぷりして、すっきりしたのか、安心して寝ています。
c06.jpg

みなさん、本当にありがとうございました。
下のメッセージのコメントは今回省略させていただきたいと思います。
申し訳ありません。
3日後には経過を見せに病院へ行きます。それまで一応傷口が
順調にくっついてくれることを願っています。

ご飯が欲しいよう? 

今朝はご飯があたらないチーズです。
b2.jpg

かあさんは、とても辛いで、
チーズと目をあわさないようにしています。
チーズは、ご飯をくれるのをじ?っとまってます。
そうそう、水も飲めません。
そうしたら、トム兄が水をまっていて、
自分の餌のおき場所に移してあるのに
それを無視して、ジーといつもの場所で
水をまってます。
意地でもくれるのをまってます。
いくら言ってもわかりません。
b1.jpg

ボケちゃったのかな???

11時半に病院へ行ってきますから?。

シャンプー 

明後日の手術に向けて、今さっきシャンプー完了しました。
さっぱりと綺麗になりました。
ドライヤーで乾かそうとしたら、トム兄のそばへ逃げちゃいました。が、そうはいきませんよ?
002.jpg

すきあらば、逃げようとたくらんでます。
003.jpg

しっかりつかまえて、ドライヤーをかけてますが、
なんか怒ってるような顔にみえますが、
かなり、辛抱しています。
004.jpg

終わったのでご褒美に大好きなガムつきササミジャーキをカミカミしてます。
001.jpg

これで、準備OKでしょうか?

行ってきましたよ 

昨日の日曜日、ドッグランへいってきました。
今週木曜日に手術の予定があるので、その後しばらくはおもいっきり走ることは出来ないのと思うのでちょっと寒かったですが我慢しました。
チーズは寒さ知らずなので皆さんに挨拶かどうかわからないけど
ちかよってはにげての繰り返しでした。
a2.jpg

ピンクの洋服がお似合いのプードルちゃんにご挨拶???
a3.jpg

次は大きなスピッツ???サモエド???にもご挨拶???
a5.jpg

次はテリア系ですが、チーズは気に入ったご様子で
a8.jpg

はしたないことに、お尻を・・・???
きっと何かいいにおいがしたんでしょうね(笑)
a6.jpg

もう!みんなでニオイ嗅ぎあって、よくある光景です。
チーズちゃん満足しましたかぁ?
この次行くときは女の子でなくなるのかな???
手術しても女の子には変わりないよね?
どうなんだろうか???

行ってきました!
税務署へ。そうです!確定申告提出してきました。
朝10前につきましたが、例年のごとく駐車場はぎっしりで
建物の周りは車の列ですごいです。
毎年のことなので、二人で行って、駐車場には入らないで
一人は車に乗って近くで待っていてもらいます。
今年は1階で受付してたので階段を上がることもなく
楽チンでした。
今年もこれで、一安心です。
大仕事一つ終了です。
バンザ?イ!
来年はイータックスとやらに切り替えようかと検討中です。

二週間のごぶさたです 

ああ??二週間もサボってしまい
季節も春です・・・!
って、いいたいところですが、北海道はまだまだ春は先のようで
先日20cmもの雪が降りました。
03.jpg

ふかふか雪なのでチーズは大喜び、
雪まみれのチーズです。これから冬になるのか?
まぁ一日半でその雪もとけましたが、
そんななか、ねこやなぎをみつけました。
かわいいふかふかの花?つぼみ?ん???
なんだかわからないけど可愛いです。
やっぱり、自然界は春です。
早く雪がなくなって緑の草わらを散歩したいです。
04.jpg

チーズのストレス解消生活でいろいろ気を使ってます。
いまだに足をカジカジするので、すかさず玩具などで気をそらすようにしたりしています。
01.jpg

それで、百均で買ってきたぬいぐるみと指人形です。が、
与えてすぐで
もう、目が、鼻がありません。
まだ、綿がでてないからましです。
02.jpg

指人形は失敗です。指を入れて遊んでたら・・・
当然のことなのであえて書きませんから?(笑)
で、ひもを付けて引っ張りやっこしてます。
けっこう、気に入ってます。
こうして、家族みんなで気を使いながら生活しているわけですが
自分で言うのもなんですがチーズあんたは幸せ者です!
そんなチーズも今週木曜日には避妊の手術がまってますよ!
またまた、かあさんには心配が増えるってもんさ?

チーズ病院へ!? 

最近身体を掻くことが多いチーズ!
食べ物は気をつけているのでありえないし
特に足先を口でカジカジするので
きっとしもやけにでもなったのでは?
それから、頭、膝の横など
結構長く掻いたりカジカジしたりの連発で
今日仕事が一段落したので午前中病院へ行ってきました。
で、結果を聞いてビックリよ!
手足皮膚は以上ありません!
先生が一言、最近散歩は少なくありませんか?
エッ!何をおっしゃるウサギさん!じゃないけど
朝・昼・夕と一応3回は外へ出てるし、
そりゃ?今の季節は雪があって、足元も悪く
まだ、寒いほうが多いので、時間的には短いですが・・・
すると、先生が
じゃぁ、遊ぶ時間はどうですか?
エッ!・・・・・遊ぶ時間???
そういわれてハッっとしました。
最近急に忙しい日が多くなってきたので
家で遊ぶ(玩具等で)ことが、確かに少ないです!が、
先生はそれでしょう!
えっ!・・・・
まったく遊ばないわけじゃないし
お姉ちゃんだって遊んでくれるし
それなのに???
そう!動く量が少ないとそういった行動をするらしいです。
特に手足をカジカジすること、また人形のでっぱりなどを
カジカジ、キュキュッと奥歯でず?っとかじったり
それって、犬のストレスっていわれ
おもわず吹き出しってしまったかあさんです!
言われてみると思い当たることばっかりで
笑い事ではありません。
自慢じゃないけど、チーたんはかあさんと遊ぶのが大好きで、
お姉ちゃんたちとは長く遊びません。
で、先生は言いました!
ヘトヘトになるまで遊んであげて下さい!って・・・・
わぁお?
こっちが、ヘトヘトになって、ストレスがたまるぞ!
可愛いチーたんのためだ!
家族みんなで気を付けることにしました。
ほかの犬と違うところは、耳が聞こえないと言う
ハンディを持ったチーズなので、目で物を追うことしか
楽しみがないので音を感じることができれば、そちらへ気持ちを
向けることもできただろうに・・・
というわけで
本日お支払金額です
診察料・・・500円
塗り薬・・・800円
サプリのコンドロイチン・・・3000円(膝用)
正直な気持ちアイタタタタ?
image01.jpg

遊んでほしくて人形を持ってくるチーたんです。
今日は、たっぷり遊んであげましたよ!
今はぐっすりねてますから??(笑)


いちご 

夕方スーパーで買ってきました。
イチゴの香りが家中ひろがっています。
黙っていないのがチーズです。
イチゴ大好きチーたん登場!
iti02.jpg

そうそう、イチゴの品種は
こちらです
iti01.jpg

チーたん一個いかがですか?
iti03.jpg

そうです。断るわけがありません。
iti05.jpg

試食タイムとまいりますか?
iti06.jpg

アップで見るとこんな感じです。
かあさんも一個食べてみました。が・・・
大変です!甘酸っぱさがお口の中でジュワ?っと
広がったそのとき!
かあさんの口の中には口内炎が・・・しかも、舌の側面にだ!
甘さは良かったんですが、酸っぱさが
しみるしみる!
おいしいはずの赤い宝石が爆弾に変身!
痛いやら、汗が出るやらで
こんなにおいしそうなイチゴなのに
結局、食べることを諦めたかあさんでした(笑)
最近ちょこっと、仕事が忙しくて
疲れぎみ、そのせいで口内炎ができたらしい
ビタンB不足かな・・・
イチゴはCだしな???
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


