フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝てます 

かあさんは、またまた忙しい日が続いてます。
それで、チーズの寝姿を見ながら癒されているわけでして・・・
neru01.jpg
くまのプーさんを抱えてばく睡中であります。
かわいい寝顔をどうぞ?

neru02.jpg
カメラを向けてもしっかり寝てます。

neru03.jpg
しかし、しつこく何回も写してたら起きちゃいました!残念です。
何んだか怒っている感じがしますが・・・
このシーンはこれで中断!
neru04.jpg
しかし、場所を変えて、また寝てしまいました。
なんとも、このブサイク顔がたまりません!
いくら見ていても飽きない顔であります(笑)

モグラの集団に遭遇! 

ナビバーからランダムで着いた先に
なっなんと、モグラばっか集まっていました。
何かの集まりか?
聞いてみたら偶然に集まってきたとのこと???
ほんとうかなぁ???
それで記念撮影ということになり
こんな感じですが・・・
0.jpg

こんなことはそんなにあるもんじゃぁないぞ?
そんなわけですこし戸惑いながらの撮影でした?(笑)

映画を見に行ったときに・・・ 

やってしもうた?
1時30分から上映なので12時前に家を出て
昼はうまいものでもって思っていたのに
なぜかその日は車が渋滞しており
30分でつく予定が駅横のmy駐車場
ヨドバシカメラに着いたのは1時だ。

それからシアターへ直行!
旨いものを食べる筈がシアター内で売っているホッドドックに替わり、
時間がないのでそれをもって館内に直行!
そこで事件がおきた!

手に持っていたサルサドッグが入り口前で落ちたようです。
ガ?ン、いったい何が起きたのか?
手にはちゃ?んとパンの部分を持っているのに
床を見るとサルサの具の部分が
ぜ?んぶ落っこちてるではないか
みじん切りの具がバラバラに床に散らばって
手で拾うわけにもいかず、そのままにして入るのもね・・・
そこえちょうど係員さんが通ったので、
あの?すみませんが????
状況を見た係りの人はよろしいですって言って
若い女性店員を呼んでお掃除をさせてました。すいませんね?
おまけに、手に持っているドッグを
お取替えしましょうか?って言ってくれたので
つい、はい!って言ってしまってから気がついたんだけど
ドッグは床に落ちたわけじゃないので
食べれないわけじゃないのに
新しいのと取り替えてもらいました。
あたらしいサルサドッグはさらに具が沢山で
しかも、ソーセージが2本も入っていて(ラッキー)
なんとも、すごいボリュームでした。

それで、映画はキングコングです。
一言で言うと愛と感動の物語で、最後には
鬼のようなかあさんでも、涙してしまったわけでして
すごいな?って感じたのはエンパイヤーステートビルだ!
1931年に完成、地上102階建てだ!
70年以上も前にこんなに高いビルが建てられたことのほうが
感動ものでした(笑)
h01.jpg

我が家の観葉植物ちゃんです
外は寒くても日のあたる窓辺でスクスク伸びております。

2日がかりの排雪作業が終了 

わが町内会では毎年1回だけ排雪業者がきて家の周りや道路脇の雪を捨てるという行事みたいなものがあり、それがこの連休にあたりました。
この間は車の出入りはできません。今年は雪の量も多く2日間もかかり、その間は家のなかで重機やダンプのうるさい音をガア?ガァー、聞きながら雪のなくなるのを待つだけです。
yuki01.jpg
家の前の道路を削って集められた雪の山です。

yuki02.jpg
家の前は雪山でふさがれてます。

yuki03.jpg
雪が多いため予想以上に時間がかかり夜暗くなるまで作業は続いてました。
今朝はこんな具合に回りはスッキリとしてます。
排雪のおかげで、人や車がスムーズに通ることができます。
しかし車の上をみるとわかりますが、うっすらと雪がのってます。
そうです。また降ったんです!本当に雪はもういりませんから?!
chee01.jpg

雪とは関係なく、ちょこっとチーズをかまってみました。
お菓子に結んであった赤いリボンを着けてみたんですが・・・
赤が似合うと思っいるのは、私だけでしょうか。
チーズはすっご?く嫌がってます(笑)

物は使いよう 

先日懸賞で当たった、誰も喜ばなかったフリスビーです。
f01.jpg

せっかく当たったので捨てるのもちょっと・・・
ひっくりかえしてみるとこんな感じになります。
f02.jpg

それでこんな使い道に決定!
f03.jpg

誰かさんは餌を入れると喜ぶといってましたが・・・
ビニール臭くていただけませんでした?(笑)

タグふれんずナビバー 

自分用にお遊びでタグふれんずナビバーを作りました。
ついでに上の枠もおそろいで作ったので、こんな駄作なものでも使ってやってもいいぞ!
という方がいらっしゃればご自由にお持ち帰り下さいませ。
w001.gif

n001.gif


w002.gif

n002.gif


w003.gif

n003.gif


w004.gif

n004.gif

上下セットで作ってみました。

↑まず、こちらの画像を必ずご自分のPCに
 一旦保存してからアップロードしてお使い下さい。
 (直リンクは絶対にしないで下さいね^^;) 

次にソースです。
1、▼?▼の部分が画像のURLになりますので、サーバーに
アップロードした画像のアドレスに書き換えて下さい。

2、●の部分(2箇所)を、使いたい画像名(例n001)
に書き換えて下さい。

3、★の部分(2箇所)を、入会時に与えられました
ID(数字)に書き換えて下さい。

4、↑の箇所を書き換えましたら、後はソースを全て
  コピーして、Blogの表示したい場所に貼り付ける
  だけです。
→ソースはこちらです


ちょうど一週間まえです 

爪きりをペットショップでやってもらいました。
今まで一度もそういった所にはいったことがなくといより
雪のない季節は爪を切らなくてすんでいたが、
雪が積もってから2ヶ月くらい経ち
爪がアスファルトでこすれることがなく
熊の爪みたに伸び放題!
昨年までは、ちょこちょこ家で切っていました。
後ろ足は簡単ですが、前足はそうはいきません!
切ろうとしたらすぐ察知してしまいます。
でも、さすがプロです!
嫌がるチーズを小脇でぐっと押さえて
あっというに切り終えたからすごい!
しかも、580円だ!
これからもぜひ、お願いしちゃおう!
飼い主もチーズもスッキリしました。
帰りにそこで洋服を買いました!
見てやってください!
誰の見立てか!?私ではありませんから?(笑)
huku01.jpg

爪きりで気持ちはすっかりブルーな感じかな?
でも、親ばかとしては似合うかも!?
huku02.jpg

うっ!一番上のボタンが・・・・しまらん!
huku03.jpg

こんなのはいつものことですから?
値段は結構したので、がまんして着てくださいね。

今日から雪まつり 

札幌では雪まつりが今日から開催されてます。が
わたしは雪祭りにはいきません。もう雪はいりません!
土、日曜日と大雪でせっかくの休日も雪かきでおわってしまった。
土曜日午前中の雪降りのようす
y01.jpg

2時間くらいでこんなに積もりました。
y02.jpg

雪かきをした後ですy03.jpg

これの繰り返しの一日でした。
日曜日の朝は、除雪車が入ったので道路脇に置いていった雪をよけるのに一苦労!
午後からは近くの温泉へいってリラックスしてまいりました。
今朝は身体中が痛いです。
24歳だというのに身体は正直です。嘘がつけません。
そんなわけで、雪はもう結構です。雪まつりだって絶対いかない!

豆まき 

タグふれの豆まきの様子です!
oni.gif

鬼は3人豆まき隊が4人!
なかなか懲りない鬼であって
豆をまきつづけていたかあさんは手が腱鞘炎に!???
昨夜で最後の衣装なので鬼は金棒を
ブンブン振り回すやら、今までになく強暴振りを見せていた(笑)
背景を見るとしっかりバレンタインムードでおされぎみ!
さっさと節分ムードは片付けろ?って、
せかされている感じだな?

今日は節分 

m02.jpg

家のすぐ近くに神社があり、
3時から恒例の豆まきにがおこなわれた。
たくさんの人が来ており子供からお年寄りまで
マイナスの気温の中、寒さにもめげず
鬼はそと????福は内????????
宮司さんの掛け声で豆がまかれ
縁起のよい豆なので年の数は拾えませんでしたが
ちょこっとだけ拾って食べました。
赤鬼や獅子舞も登場です。
m03.jpg
金棒を振り回しタグふれの赤鬼と同じだ!とおもいました。(笑)
m04.jpg

そのあと、紅白の餅と袋に入った豆がまかれ
このときとばかりがんばってひろいましたよ?
成果はこのとおりです。
m01.jpg

すごいだろ?
ちょっこしローカルな感じがしていいだろ?!
このあと、恵方巻きをつくります。
どんなんが出来るかおたのしみ?

よろこびません 

r01.jpg

ファミリー劇場のクイズに答えて応募して当たりました!
本当は、人生ゲームがあたるはずだったのに・・・
フリスビーが当たり、チーズがよろこぶと思いあげたのに
ん!よろこびません。
無反応です。
これってありですかぁ?
ぺディグリーチャムのガム製品が当たったときは
すっげーよろんだのに・・・
もちろん応募した本人だってよろこびません。

開けたら閉めましょう! 

トム兄ちゃん開けたら閉めてください。
気がついたら勝手にドアを開けて出て行くトム兄ですが、
いつものことなので、慣れっこになってますが、
猫のいないお家の方はめずらしい?かなって思いカメラに収めることに成功!っといったら大げさですが、トムに開けてといっても
あけてくれるわけではありませんから?(笑)
気まま勝手に、自分が出たいときだけ気がついたら開けて出て行くわけでして、なかなかカメラを向けていても開けないで終わることが多いので・・・
開けてもけして閉めることはしませんから、こまったもんさ?。


フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


