フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆく年くる年 

今年もあと30分でおわりです。
仕事は一旦終了しまして
正月は3日までお休みと言うことでして
の?んびり休もうと思います。
今年はタグふれでお友達がたくさん出来たこと
とてもうれしく思ってます。
仕事の合間の息抜きにちょっとお話を・・・
な?んていうのがクセになりました。(笑)
どうぞ来年も、遊んでくださいね。
よろしくおねがいします。
のこりあと15分です。

ドッグカフェ 

昨日は、ドッグカフェにいってきました。
24・25日はどこのお家でもぱーちーで盛り上がったと思いますが、
わたしは、仕事の都合でずーっと休みも返上していたので
ここらでちょいっと大好きな息抜きであります。
最近雪が多くなったのでなかなか散歩でも他のワンちゃんに
会うことがないチーズへのクリスマスプレゼントだ!
たくさんのワンちゃんが居るといいな?
期待しながらの到着!
やはり、少ない!
しかも、だ?れも外へでてないぞ?!??
ランチの時間帯もあってか、みなさん食事中!
でも、ラッキー!
わたしの大好きなフレブル軍団がきてました!
bn4.jpg

ボストンには遭遇することはほとんどないが
しかしフレンチだって同じだ!
それなのに3匹も着てた!ほかにも来ていたが
bn5.jpg

フレンチ軍団は強い!
寒さも平気のようだ!チーズだって負けてない!
bn2.jpg

日頃から寒さには強いので大喜びだ!
しかも大きさまで変わらないから笑っちゃう!
bn3.jpg

がに股具合がたまらなく可愛い??
フレンチのおかげで、チーちゃんも
満足だったと思う!
寒い後の、温かい飲み物は格別!
bn6.jpg

お行儀の悪いチーズちゃん
香りにつられ、ついついのぞいてますが・・・
bn7.jpg

残念です!あなたにはあたりませんから?
bn8.jpg

つでに、チキンカレーもペロリンチョ(笑)
bn01.jpg

身体も温まり、もう一度外で遊んで帰宅しました。
大満足のチーたんでした?

ドラマ最終回 

昨夜TVドラマの最終回をみて、涙が出て出て止まりませんでした。
タイトルも『なみだ』がつきますが、だからといって涙が出たわけじゃない!
この番組を見た人はどうだったのかな???
もともと涙もろいじぶんですが、嬉しい、悲しい、辛い、ゆかい、どれをとっても涙が出るが今回はとても複雑な気持ちで最後まで見終えました。

最近チーズは、おもちゃで遊んであげた後に
こんな行動をします。
ぬいぐるみの飛び出た所をチュッチュッ!でなく、
キシキシと奥歯で噛んでいるようです。
そのうちだんだんと目がウツロになってきます。
いったい、何してるのだろうか?
このまま、寝てしまうのかな?って
思っていたら、そうでもない!
また、ぬいぐるみを持って遊べって言ってくる!
変なチーたんです?
tyuu01.jpg



tyuu02.jpg

雪大好き! 

先週末は、またもや大雪!
隣の庭です。2階の窓から写しました。
y01.jpg

地球温暖化の影響か?
日本列島、特に日本海に面した都府県
一日にして1?2メートルもの豪雪!
今朝のテレビで、雪の重みで家が倒壊してしまった
ところもありとのニュースでした。
y03.jpg

全然おかまいなしなのはチーたんなり??
雪まみれになりながら、遊んでます。と言うより
雪かきの邪魔をしています。

y02.jpg

2階の窓から、当然呼んでも聞えないチーズですが、
スノーブラシを上に向けた瞬間に写しましたが、
一瞬なので、うまく撮れませんでしたが、
楽しいそうに、遊んで様子は伝わるでしょう!

私事ですが、いよいよ仕事の方が忙しくなり、
今週末あたりから、正月にかけて休まずやらなければ
ならようでして・・・
日記の更新はサボりがちになる予定ですが、
息抜きに、皆さんのところはオジャマしますので
その時はよろしく!

寝る 

先日降った雪はもう解けそうもありません。
今日もあさから雪が降ってます。
昨日はかなり冷えたので、さすがのチーズも足が冷たいらしく
めずらしく片足を交互に上げながら歩いてました。

この写真は大雪の降った日曜日のものですが
ふと見たら、お疲れのようで
居眠りチーたん発見!
しかも、父さんの尻の上で、自分の尻をくっつけて
siri02.jpg


あっ!気付かれちゃいました?
チーたん!ねむいの?
お父さんのケツの感触はいかがですか?
と言っても聞えないので、
何いってるの?
siri01.jpg


これこそ、尻愛(知り合い)の中!な?ちゃって(笑)
あの?? 寝ても良いでしょうか???
ケツは、ぬくぬく、ふかふか、とってもいい感じですが
よろしいでしょうか????
って言っているかどうかは・・・(笑)
siro03.jpg


雪遊びで疲れたチーたんおやすみモードに突入!です。
おやすみ?
siri04.jpg

雪大好き♪ 

cy05.jpg

車の上の雪を見て!
昨日の朝起きたら一晩でこんなに積もり
しかも朝から吹雪きでした。
でも、見て下さい!
このときとばかりに、超ハッスルしてるのは、
そうです!チーたんです?
cy03.jpg

車の屋根からの雪にアタック!

cy04.jpg

落ちてくる雪を待ってます。

cy06.jpg

雪かきの邪魔もしてくれてます

cy01.jpg

終わったあとは、このとおり
雪だるま?ほどじゃないけど
雪まみれなり?
それでも、家に入りたくないらしいです(笑)

つちのこ聖人の集会? 

昨夜つちのこ聖人がかいちゃん邸に集まった!
一列に並んだところを1枚
う??ん、奇麗!
tg01.gif
全員、目をパッチし開き、カメラ目線でナイスショット!



そこへお二人さん登場!
このときすでにかあさんのPCは動作が鈍くなり
話す事もできず
ただジ?と固まりながら居たということでして(笑)
そのうち締め出され!
しかも、戻った時にはもう解散してました?(笑)
tg02.gif

散歩での出来事 

朝の散歩でのことである。
今朝はチョッとねぼうしたので家を出たのが7時少し前だった。
いつもの川添を歩いていたら、急に止まったチーズちゃん
そばにもどって見たら 
なっ!なぬ?チーズの口が膨らんでるではないか!
もしかしてっと思い、あわててケツをバシッと叩いたら
口から、ポロンっとが、しかもデカイだ!
誰だよ?置いてくなよな?
チーズもいくらお腹がすいてるからって食うなよな?
家へ帰ったらご飯なんだよ?
その口で飯食うのかよ?
なわけない!手足はいつもながら、口の中までお湯で洗い流しましたが・・・
寝坊したかあさんも悪いが、
今日も仕事が忙しいと言うのに朝から、どっと疲れました。
全然関係のない写真ですが
変な二匹だと思いませんか?

わが家ではコロコロっと呼んでますが、
ゴミ取りテープで毛づくろいをします。
なぜか、2匹はいやがりません。
テープを見せると側にやってきます。
これって変でしょうか?

2匹同時にやってみました。
koro01.jpg


だんだんお互いに擦り寄ってます。
koro02.jpg


嫌がってる訳ではありませんよ
koro03.jpg


こんなお顔してまふ?
koro04.jpg

2匹同時は、きれいにかけれません。
もっとしっかり念入りにやって欲しいそうです。
これは毎日の日課です。

目がいっちゃってます 

欲しくて欲しくてたまらなくて
完全に目が・・・(笑)
チーズのイモ食いたい!の写真3枚です。

芋!いも!焼きイモだよ?
早くイモくれ?!
cimo01.jpg


よだれが?とまらん!
はやく、はやく!はやく????
食べたい!
cimo02.jpg


ちょっとジラしてみて・・・
待ちます。待ちますよ?
でも?・・・
いつまでまつのかな??
ジ?ッと我慢の子でいますです。
cimo03.jpg


遊んで、イモ食って、そして寝て、まるで豚のようだわ?
cketu01.jpg


おお?かわいいシッポでごじゃる!
だが、油断は禁物じゃ?
この尖がったシッポの下から爆音が?
cketu02.jpg

安心してください。家は飛ばずにすみましたから?(笑)

夜の街札幌 

昨夜は同業者からのお誘いで、夜のすすきのへ行って参りましたです。
本当に何年ぶりか?でした。
途中、車窓から大通りのイルミネーションを見ながら
mati01.gif

そして、賑やかな札幌の中心街をぬけて
mati02.jpg

ついたところは、ふぐ料理店で?す。
こちらでは、あまりなじみのない、『ふぐ料理』の店ですが、
恥ずかしい話ですが、ふぐ料理のコースは初めて、
にこごり、てっさ、からあげ、ひれ酒、てっちり、ぞうすいの
順序だったかな?
hugu03.jpg

それはそれは、初めてというのもあってか、とても美味しかったで?す。
hugu02.jpg

ひれ酒は、蓋をあけたら火をつけて、アルコール分をとばすらしくて
しばらく青白い炎があがってました。味はというより、好きな人は香ばしさがたまらんらしいです。
また、ごちそうしてくださ?い。お願いしま?す。

今朝は雪です 

今朝起きたら久しぶりに雪が少し積もってました。
朝の6時半位はまだ薄暗いです。が、チーズの大好きな雪!
寒さもなんのその!軽快にスキップ!?
cyuki02.jpg

雪を投げてくれるのを待ってます。
ふわふわした新雪なので投げるとパクパク喜んでたべます。
cyuki04.jpg

あっちこっちの匂いを嗅ぎながら、そして自分のシッコを上からかけて(ハシタナイ)の散歩!
cyuki03.jpg

家の前に着いてもなかなか入ろうとしないチーズでした。
cyuki.jpg

フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


