フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わく 


服作りが終わって一週間! 

服作りも終了し、先週は、色々身辺整理???の一週間でした。
本格的な雪の到来に向けて家の周りの片付け、家の中の観葉植物の植え替え、などなど、冬に向けての準備な?んてちょっと格好付けてみました。
なかでも、タグふれの枠も冬バージョンに変えてみたんですが・・・・
チーズの記事というと特別変わったこともなく、毎日の日課は相変わらずでして、ただ、朝の散歩は6時30分になったのでチョッとゆっくり寝てられます(笑)
c100.jpg
毎日食後この玩具をもって遊んでくれって、せがみます。
c101.jpg
いまのところ、綿もでておらず、しかしこれも時間の問題です(笑)

ちょっと早いクリスマスプレゼント! 

おお???
プレゼントだ?
???だれからだろ????
001.jpg
かいちゃん付き添いで開けてみた!ら・・・
なっなんとクリスマスツリーだよ??
ちょっとクリスマスには早いけど、
オープンざボックス?
わ??っ
ない!ないないでごじゃる??
どうしょう!かいちゃ?ん!!
間違ってを選択??したんじゃないの??!
って、かいちゃんは言うし、
いや!そんなことない!ぜったいない!
でも??ない!ない!ない????
せっかく頂いたのに?
002.gif
うれしさのあまり、あわてもののかあさんは、
アイテムボックスのなかを見おとしていました?
おさわがせしました。
で、このプレゼントの主は
ゆきざるちゃんなり?
ありがと?ゆきざるちゃ??ん
かあさんは目を閉じてジーっとプレゼントの
感動をかみしめてます。

犬服最終バージョン! 

ワンパターンではありましたが、
初めて、袖つきに挑戦して、縫って縫って縫いまくりました(笑)
昨日2着完成です。今回はこれで一旦終了です。
全部で6着作製しました。
自分で自分をほめました?やれば出来る!
数縫ううちに縫い目も段々よくなり、
まあまあ、アップで見なきゃ解らんぞ?ト(ウヒヒヒ?)
最後の2着です。
rv02.jpg

rv03.jpg

アキもせずにフード付きです(笑)が、

今回はもう一着フード無しです。
rv05.jpg


rv04.jpg


そして、今回はスポーツメーカーのトレーナーを壊して作製!
このトレーナーは、先日西友ストアーに行ったとき見つけた
超掘り出し物です。
リバーシブルタイプで、値段が500円です!

これは買わないわけにいかないでしょう!
はじめて、チーズに、新品の生地で作ってあげることが出来ました。
しかも、2着!余すとこなくしっかり、使って500円の元を十分すぎるくらいいただきました?(笑)
こんどは、来年雪がたくさん積もったら、コートみたいなものをっと
考えてます。

そろそろ、仕事も忙しくなってきます。
身をいれて頑張らなくちゃ???
rv01.jpg

これこれ!これですよ?(笑)
われわれが着るにはちょっと・・・・まぁ着れない事もないけどね?
最初から、チーズに!って買いました?

いもジャージ 

通称イモジャーって言われているんですが
意外やいがい!
ja04.gif


どう?!似合いますか??
みなさん退いてません?
ja03.jpg


フードをかぶったらこんな感じですが・・・
チーズ父さんはすっご?く気に入ってます。
ja02.jpg


トム兄にも着せてみましたが、ブカブカです。
まんざらでもないようで!
ja05.jpg

トム兄ちゃん!かっこいいですよ??? 

今回は、かなり田舎っぽいジャージスタイルでして
今時期、泥ハネがすごいので着替えがたくさん必要!
贅沢はいってられません!

リメイク立体バージョン 

袖つき3枚目は、なっなんと!
ユニク○のフリーストレーナーを
立体裁断???
原形をバラさずに襟と前ボタンをそのまま活かして
作りました。
yuni03.jpg


yuni01.jpg
背中側にはなんのポイントもないのでタグを付けてみました。

yuni02.jpg
襟、そして首周りがピッたしでした。

yuni04.jpg
着せてみて弱点発見!
その一、ゴミ、特に首の白い毛が襟にしっかり付くこと。
その二、脱ぎする度に静電気が起きてお互い痛い思いをすること。
以上のことが気になりますが、
みなさん!フリースを着せる場合どうしてますか?
特に静電気です!

2枚目完成 

AO01.jpg

晩御飯のあとに作りはじめて
なんと、2枚目ともなると、すこしなれて
スピードもアップしました。
今回も古服を壊して作りました。

AO02.jpg

出来立てのほやほや、寝ていてチーズを起こしての
試着タ?イム!

AO03.jpg

フードは好きではなさそうです。
が、せっかく付けたので、ちょっとの辛抱です。
なんかフード付って暖かそうに見えませんか?

リメーク冬バージョン 

型紙も出来たので、さっそく作りましたよ?
思い切って、フードつきに挑戦しました(勇気ある!)
父さんの昔の古着をリメイク!
fud02.jpg
胸の切り替えし模様を活かし、(時代遅れ模様だが・・・)
たっぷり大きいのでフード付きにしました。

fud01.jpg
後ろからみた完成服、こんな感じです

fud07.jpg
左右はこんな感じ!

fud05.jpg
チーズに着せたら、なっ!なんとピッたしです?
これから寒いのでゆったりと作りました。

fud06.jpg

せっかくなので、帽子をかぶってハイ!チーズ

ちなみに、グレーは初めて着ますが、結構似合ってると思います(親ばか)
フード付き2枚目古着探し中です(笑)

うまくいかないです? 

昨日はず?っと犬服の型紙作りに専念!
袖の付いた服となると、やはりピッたしに作るのは
難しいです!
朝から何回も何回も要らない布で補正しながら、
の作業で、縫っては解き、解いてはまた縫うの繰り返しで
目も肩もコリコリです。
今日中に絶対ピッたしの型紙を作るぞ?

休憩には目に良いと言うので、頂いた
ブルーベリーに良く似た、ハスカップを入れたヨーグルトなんか食べたぐらいにして・・・
hasu02.jpg

甘酸っぱくて、なかなかの美味!
ブルーベリーとは少し違い、酸味が強く
さっぱりとした食感です。
hasu01.jpg

う?ん!なんとなく目がパッチし!ってな
ことあるわけないですよね(単純)
それから、また、型紙作りに専念!
何となくできました!(妥協)
夜の10時まで頑張りました。正直疲れました?????
これでいいのか、次は服作りです。
いつになるかは未定ですが(笑)

11月11日 

今日は11月11日!
1111、ワンワンワンワンの日でもあるそうです。
ワンちゃんのいる人は、
今日一日大事にあつかいましょう(笑)

と、言っておきながら、私はこれから
映画『ステルス』を観にいくんですよ?
娘が何かに応募して当ったものですが、
期限が今日までなので、急きょ行って来ます。
チーちゃんお留守番よろしくね!
予定としては、車で駅側のヨ○バシカメラで買い物!
2時間無料利用して、
JRタワーのステラプレイスで見るという予定です。(ルンルン♪)
でわでわ行って参ります?☆

hana.jpg

この花の名前はわかりませんが、
今朝、知り合いの方が根をつけたので差し上げます?って
しっかり頂いちゃいました?
ありがとうございます。
大事にそだてますから?
だれか、花の名前わかりません?

大好きな雪 

昨日の降り積もった雪の中をピョンピョンっと
走りまわって、朝から元気がいいの?!
かあさんはいきなりの雪でちょっと身体かついていきましぇ?ん!
いままで、一番さぶ?い朝に思えました。
yc01.jpg

何してんの?早くおいでよ?
って言わんばかりに見てます。
yc02.jpg

そこになにあるんだよ?!
雪の中から草が???
まるで、雪解けの春先のような感じです。
それを食べようとしてるチーズです。
yc03.jpg

おいおい!どこいくんだよ?!
yc04.jpg

あらら!シッコでしたか?
どうぞごゆっくり?
yc06.jpg

昨日とちがって今日は天気が良いので
この雪も今日で解けてしまいます。
しばらくはぐちゃぐちゃで汚いです。


雪で?す♪ 

初雪ですよ?
今朝起きたら雪が少しですが積もってました。
いつもの散歩コースの公園にもうっすらと雪化粧をしてました。
yuki04.jpg

yuki05.jpg

さっそくチーズは初雪の試食に専念してます。
yuki03.jpg

寒さしらずのチーズは雪の階段を平気で歩いてます。
yuki01.jpg

ああ?、これからだんだん雪深い北国ならではの長?い冬に突入です(ブルブル)
yuki02.jpg

やっぱり、ここは山だ??今もなおこんな具合に雪が降っています。
この辺は、札幌中心街比べるとなんとテレビ塔の高さと同じ位置だそうです。
想像付きますか?
二階の窓から写しました。
雪降りのせいで全体に薄暗いですが雪国って感じがするでしょう(笑)

忘れちゃった誕生日! 

ジャ?ン!
大変大変で?す
ころりと忘れちゃいました。
11月6日はチーズの誕生日なんです?
10月末から11月のはじめまでは、しっかりと覚えてました。
が、なっなんと、気がついたら7日になっていました。
3?6日まで出かけたりして忙しくて、
帰ってきたら、仕事が忙しくて?
しっかり、言い訳してます。
3歳の誕生日でした。チーズはわからないので
次のお休みまで誕生日は延長しました(勝手に)
そんなわけで、チーズちゃん、こんな母さんをゆるしてね!
それにしても、家族全員が忘れていたなんて
すげ?、オオボケ家族だ!???
che01.jpg

いいも?んだ
あんた達のは、そんなもんでしょ?
ケーキが出てくるまで何年でも待ちますから?

ボステリンのオフ会参加 

昨日、3日文化の日にボステリンのオフ会があり
天気も良いくたくさんのワンちゃんに触れ合うことができ
また、新しいボステリンメンバーさんもたくさん参加して
いました。が、
しかし、はずかしいことに名前と顔がなかなかおぼえられませんでしたが
楽しかったことにちがいありませんから、おゆるしを!
ごめんなさい!
photo60.jpg


なかには、3頭飼いの方もおります。
photo61.jpg


チーズは名前ちゃ?んとわかりましたか?
ワン!とはいいませんでしたが、
わたしよりは解ったのではないかと思います(笑)
photo47.jpg


終わりころには雨がポツポツと落ちてきましたが、
それでも、ワンたちは思いっきり走り回って遊んでいました。
image.jpg


というわけで、写真はほんの一部です。
もっと、見たいという方は こちらから どうぞ!
楽しい写真がたくさん見られますよ?♪

焼き芋 

最近家の近辺で焼き芋のピ?????っていう音を鳴らしながらやってくる。
もうそんな時期なんだ?
なぁ?んて家族で話していたら急にイモが食べたい!
そうだ!自家製焼き芋だ!
即実行だ?
昨年テレビでやっていたのを思い出し自分流に作りました。
作り方は簡単です。
あまり太くない手ごろなイモをよ?く洗って、
1本ずつ新聞紙にくるみ、それをアルミに包んで
ストーブの上にころがしておくだけでOK!
定期的ひっくり返して焼けたら食べるだけ、
簡単で安上がり、ホクホクのおイモちゃんの出来上がり??
※ストーブはFF式はできませんので。
imo01.jpg

あけたとたん、匂いに敏感チーズちゃん、ジーッと見つめてます。
少し後ろでトム兄ちゃんも!
imo02.jpg

欲しい人??
口がだんだんゆるんできてま?す。
imo03.jpg

2つに割ったらこんな感じです。
もうたまらなく欲しいチーズちゃんです。
この後は、わたしが味見をして、そのあと
チーズには皮の部分をあげました(笑)
喜んで食べてました。
imo04.jpg

フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


