フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お待たせしました♪ 

例のミシン営業の一件で、すぐにミシンを動かすのがおっくうで、日曜日朝から恐る恐る、試運転してみました。
立派にミシンを見てしまったことが脳裏から離れなくて・・・こんなにミシンを使うことに勇気を使うとは思いませんでした。
手始めにやっぱりリメイクでスタート!
ミシンの調子は、う?????ん、あまり正直にいうと、営業妨害で訴えられたらこまるので(笑)
これから買おうと思っている方は、そんなに高くなくても、
そこそこな値段のものをオススメするかな!?

と言う訳で、ミシンと格闘の末出来上がった服で?す。
もとは、父さんのスポーツウエア(ランニング)でした。
首はシャツの袖(脇の下にラインのが板入って物)の部分をそのままいかしました。厚めのパイル地です。

背中です。
huku05.jpg

huku03.jpg


前です。
huku04.jpg

huku02.jpg


横からも一枚
huku01.jpg


どうですか、見た目はいいでしょ?
つぎは、袖付きに挑戦!型紙作りがイマイチ、チーズにピッたしにつくれませ?ん。
だれか、おせ?て!お願いしま?す。

ミシンが届きましたよ? 

待望の9,000円のミシンが午後からとどきました?
使い勝手はどうかというと、まだ使ってないのでまた後日報告します。
わざわざミシンメーカーから2人がかりで、この安いミシンをお届けに
う???む、おかしい!、だって9,000円のミシンを2人で???
ただのお届けではなく、商品の営業も兼ねてのことだ。
一応、使い方を一通り説明し、その後に、
それは素晴らしいミシンを紹介してのことだった。(それが狙いか?)
買ったミシンは、他国でそれも、材料はリサイクル品だそうだ!ほとんどのミシンは(2,3万位)は、同じだといってた。それで、布も何でも簡単に縫えると言う訳でもなさそうで、糸調整を布によって一々やらないとダメらしい!(めんどくさい)油も、定期的に差して下さい!ってさ?
高いのと安いのとの違いは手入れをよーくしないとダメ!だってさ?
それで高いミシンを見せて、比べて見せたっていうことさ。
そんなの見せられりゃ誰だって、便利な方が良いにきまってるさ?(怒)
せっかく楽しみに待ってたのに半減!
とりあえず買ってしまったので、使ってみてからのことだと納得!
すぐ壊れたりして・・・わはははは
安物買いの銭失いだったりして。
とういうわけで、どうなることやら、先が思いやられるさ?(笑)
misin.jpg

プレゼントの糸二箱も!カラフルで良いけどで、仕付け糸みたいな安っぽさで、ミシンにつけては使えないと思います。(わははははは???????)

散歩 

家のそばの川沿いの散歩コース!すっかりナナカマドが色づきました。
aki01.jpg

朝晩は寒く、ストーブは欠かせなくなり、朝の散歩は、相変わらず6時に出発で、
特に最近は一歩外へ出たとたんに目がさめ、身体もシャキッとと言うより、
ブルブルッ(犬のように)と寒さが眠気を吹き飛ばしてくれます。

aki02.jpg

夕方は4時前後の散歩となります。この日もお天気がよく、
ポカポカ陽気でチーズも思いっきり走ってます。

ミシン 

今朝の新聞にミシンのチラシが入ってきた!
実は、はずかしい話、家にはミシンがなかったのであります。
いままで、借り物のミシンでせっせと犬服を縫っていたのであります。
おぉ?なっなんと4,600円
それで、よく見るとキャッチコピーがいいね?
サッと出してパッと縫える、こんなミシンがほしかった!
本当に、こんな簡単に縫えるんだったら買っちゃうよ!
んな分けないよね?
便利機能は、と見ると水平ガマと、フリーアームとなってる!
ウ?ム、たったこれだけ?
考え中・・・・
それで、裏面を見ると、
mi01.jpg


お???!
値段は、倍くらいだが、機能がちがうな?
なんたって、ロックカッター内臓ミシンとなっている!
それに、指1本でスタート、ストップがワンタッチ操作!と書いてあるぞ?
ん??かなり機能アップ商品だ!やっぱり倍のあたいかな???
その他に、5,800円、7,800円、10,800円etc・・・
はたして、買ったはいいけど、使い物にならなくても困るので、とりあえず
悩んだ結果9,000円のを注文しました?!
すっご?く安いけど・・・・・・
28日に来るそうです。Myミシン(ヤッタ?)
mi02.jpg

マリオに夢中 

ぬいぐるみが大好きなチーズちゃん
今回はマリオです。たとえマリオブラザーズといえども、チーズにはかないませんよ。
もうすでに片方の耳がちぎれてありませんから?が、
しかし、もう片方を念入りに、しかも、両手でしっかり押さえてカジカジしています。
ce01.jpg


かなり長時間集中的にカジカジしすぎで、お疲れのようで、
すこし放心状態です。わかりますかすでに耳はヨレヨレになってますが・・・
ce04.jpg


まだやりますか
そろそろ、やめてオヤスミになったら
明日の朝も早いんでしょう・・・
ce05.jpg

シャンプー 

チーズのシャンプーは風呂場で洗います。ほとんど嫌がることなく洗わせてくれるので楽な方でないかなあと思います。
家に来た頃はアレルギーがひどくて、病院から支給されたシャンプーでつけおき洗いみたいな方法で短い間隔で洗うようにって指導されたが、病院を変えてから、先生の見解が違っていて、洗いすぎてもダメって言われ、おや?
その先生は、洗いすぎて、犬の持っている潤い分が、全部落ちてしまうので1ヶ月に1?2回くらいで十分ですって言われ???その通りにしたら、本当にカサカサ肌が治り、毛艶もピカピカと黒光りしてます。道行く人に必ずいわれます。磨いてるんでしょう!って。チーズは骨董品じゃありませんから?(笑)
ce07.jpg


ちと、情けない姿ですが、シャンプー姿もいけるでしょ!
ce06.jpg

かあさん!はやく終わらせてください!

ドックラン 

昨日(日曜)は秋晴れの良い天気で、車で30分位の所にあるドッグラン(樽川)へいってきましたで?す。
車に乗ると前の席にてナビ役のチーズちゃん!車の前席が大好きです(^^ゞ
cee33.jpg


ドッグランの入り口でフレブルちゃんに即ご挨拶
チーズは10kgですが、お相手は13kgでけっして重い方じゃないと飼い主さんがいってました。そうなんですか????
cee30.jpg


つぎもまた、フレブルでチーズにちょっと似てるかな?
この飼い主さんはチーズを見て、うちの子きっとボストンテリア系ね、だって足が他のフレブルより長いって
言うんですから? なんたってわが子が一番ですよね?
cee32.jpg


さ?あそぶじょ? ダ?ッシュー
cee29.jpg


大きなわんちゃんにもご挨拶
cee23.jpg


小さなわんちゃんにもモテモテのチーズcee19.jpg


あらら????つながってちゃって何してるの?
少し困ってるようすのチーズです。
cee20.jpg


チーズ初めてアジリティ挑戦します。と言うよりただ通過しただけでして(^^ゞ
cee21.jpg

でも怖がらないで一回でわたれました。
ce16.jpg


お疲れのちーずちゃん帰りの車では、ナビはできないそうで、だんだん眠くなってきたようで、うつろな目ですが、ほとんど寝てるのでは?
ce09.jpg


完全に爆睡中!家までぐっすりおやすみでした。腕がしびれた母さんでした。
が、この寝顔に免じて許しちゃう!
ce10.jpg

毎日の行動 

最近チーズのお気に入りの場所があります。
それは娘の部屋です。
1回入れたのが、とっても気に入ったらしく、毎日必ず入ろうとつぶれた鼻でアコーデオンカーテンの下を押し付けてはウォンってなくんです。
でも、絶対に入れてはくれません。ベッドの上が特に気に入ってるようで・・・
ci002.jpg


こっちを見ては、開けろって私に訴えてます。
ci003.jpg


お願いです? なんとか入れてもらえませんか?
ci001.jpg


入れませんよ。入ったらお姉ちゃんに怒られますからね。
ci004.jpg

いつか絶対入ってやる?



☆連休に行った競走馬の産地で有名な北海道静内での写真UPしました?興味のある方は暇を見つけて見てやってちょ?だい♪

http://www.phoenix-c.or.jp/~cat/photo08/photo08.html

リフレッシュしてきました♪ 

みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、今回主人の実家(静内)での?んびり田舎暮らしをしてきましたです。
しかも、チーズはお留守番なので、久しぶりに2人でゆったりとした時間を過ごした訳でして(^^ゞ
静内は、海と山に囲まれており、競走馬で有名で、周りは牧場ばかりです。
uma02.jpg

隣の牧草地に放されている競走馬です。

uma03.jpg

これはポニーで、とっても人なつっこくて可愛いです。

mori01.jpg

森林浴もしてきました。秋晴れの木漏れ日がまぶしかったです。
マイナスイオンたっぷり!

man10.jpg

釣りにも同行し、潮風にもあたってきました。これで、風邪も引かないでしょう???

gen01.jpg

実家にいる柴犬の源ちゃんです。なかなかハンサムでしょう☆
neko01.jpg

ネコもいます。名前は『ブス』(笑)ブーニャンっと呼んでます。
貫禄充分で、ちょっとそばにはよりがたく、気に入らなければ、かみつかれるので、気を付けながら恐る恐るさわります。
neko02.jpg


ウサギも2匹います。
uasa01.jpg


そんなわけで、今日からまた現実に戻された訳で、仕事に追われながらの毎日を送らなければなりません。
そのうち、HPへ3日間のようすを写真で紹介したいと思います。

よこがお 

は?い! 撮るから、こっちむいって
c001.jpg


こうですか
綺麗に撮って下さいね。ボケボケはいやですよ。
c003.jpg


おわりましたか
エッ まだなんですか?
はやくしてください 
c004.jpg


ほとにもう? かあさんたら、何枚撮ればいいですかね?
いいかげんにはやくしてよ?
c005.jpg


ハイハイ かわいい チーズちゃま
最後はアップでおねがいしますです。
お? なっとかわゆい鼻と口ざんしょ
c006.jpg


昨夜のパーチー 

タグふれをはじめて1ヶ月経ちました。
すこしずつは慣れてきたけど、PCが古いため、イマイチ動作が遅くてしまいに何回かフリーズしたりの繰り返しでも、みんな楽しくお話してくれ、自分的には結構満足かな。
昨夜はじゅんこ邸でパーチーに参加、たくさん集まり、超満員ってな具合で盛り上がりました。
tag01.jpg

最初はこんな感じで記念撮影!

tag02.jpg

しばらくして、一人増え、ゾンビーも2人いました。で、この後、まだまだ増えたんですが、写すことできませんでした(^^ゞ
あ?あ楽しかった?、年齢の差をふまえて、みなさんお相手してくれてありがとうございます。

それから、帰った後、お友達とパーチーのはなししたら、こんど一緒に参加したい!っていってました。で、まったりと温泉につかってる気分でお話しました。
tag03.jpg

フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


