フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パ?ッと明るく 

sahu01.jpg

疲れからの体調もよ?くなりましたです。というわけで、明るくお花でものせます。ふと、気がついたら、隅っこで咲いてました。
これは、コルトカム(犬サフラン)といって、先日テレビのニュースで言ってましたが、この球根をジャガイモと間違えて食べたというわけでして、なんでも、すごい毒性のものらしいです。でもイモと間違うかな~???
私にはわかりましぇ?ん???
sahu02.jpg

アップで見ると、結構綺麗でしょう。
それから、ベンジャミンを少しカットしてあげました。
ben01.jpg

わかりますか?よ?く見ないとわかんないかもね。
ben02.jpg

すこし、スッキリしたと思いますが・・・

体調不良 

いやいや、まいりましたです。
わたくし昨日の午後から急にお体のほうがいうこと聞かなくて・・・
頭はガンガン、吐き気はするし、熱はないんだけどね。ず?っと今朝まで寝てましたです。
今朝はかなり良くなってまいりましたが、やっぱりいまいちであります。
娘には怒られるし、(若くないんだから気を付けなさい!)バッシッと言われ、ハイ!その通りでございます。な?んて言ったくらいにして、
原因はわかっております。
恥ずかしながら、先々週末、妹の引越しの疲れが今出てまいりましたです。(恥)
年を取るとこれだからね・・・疲れがすぐでなくて、今頃出てくるから、年をごまかすことはできないって、いろいろ反省しております(^^ゞ
と言う訳で、今日もゆっくりお休みと思っています。
adoke.jpg
以前に取った写真ですが、なんかチーズちゃん、大丈夫って言ってくれてるみたいです?(親ばか)

ホリホリ大好き 

雨上がりの柔らかい芝を食べてたと思ったら、なっなんと!
hori01.jpg

掘り出したチーズ様
hori02.jpg

ホリホリ、ホリホリ、止まりません。
hori03.jpg

お?、だんだん穴が大きくなってきました。
hori04.jpg

それでも止めないので、これ以上はカンベンして下さい。hori05.jpg

やめてくださ?い☆おねがいしま?す。
hori06.jpg

トム兄ちゃんにも試着です 

まだまだ、ありましたリメイク服!
これは、色合い的にチーズにはちょっと・・・?
fk01.jpg

なに?!、似合わないっていうのかい!
fk03.jpg

似合わなくてもいいよ?!エサ食ってやる!!
fk02.jpg

じゃぁ、ちょっとトム兄ちゃんに試着です。
どう!似合いますか?ちょっと気取って!
fk04.jpg

こんなポーズで1枚、かなりガフガフでありますが、まんざらでもないご様子で。
fk05.jpg

これは、おまけです。どうもブサイク顔にはちょっとね?
c01.jpg

花と老猫 

朝から快晴なので花の手入れをチョットしてみました。
朝日を浴びて、私の影まで写っちゃいました(^^ゞ
h01.jpg

ピンクのハイビスカスと紫の花は、ちょっと度忘れしました。
h03.jpg

春に植えたビオラですが、ひそかにまた咲きました。
h02.jpg

そうしたらトム兄ちゃんが私の行くところをずーっと付いてまわり、離れないので『花と老猫』と題してパチリ!
t01.gif

年齢のわりには結構イケるじゃん!
t04.jpg

ハイ!こっちむいって!
t03.jpg

h05.jpg

雪が降るまでの綺麗に咲いてて下さいね。

怒れそうなくらいしつこくリメイク4 

本当に怒らないで下さい。しつこいのは重々わかってますから?
この服は、お父さんのポロシャツを使いました。前のボタンとポケットを生かして背中にしました。ちょっと笑えるかもね。かなり古い服なんですが?
ao01.jpg
なぜか、必ずトム兄ちゃんがいるんですが???
ao02.jpg
もういいでしょうか。そろそろ散歩に行きましょうよ!
ao04.jpg
と言う訳でお散歩です。ちょっとビチビチかな??これ以上太らないでくださいませ。

リメイク-P3 

連休は妹の引越しのお手伝いでした。今のところ筋肉痛は差ほどでもないが、年を取るとすぐには出てこないらしく、きっと3日後位にはアッチこっちと痛いところが出てくるのでは?と思います。そんな訳で、PCを立ち上げることなく過ごしてしまいました。

でわでわ、リメイクパート3とまいります。
今回は、ヒョウ柄?見たいなタンクトップ(娘のもの)を使ったものです。
あいかわらず、形はワンパターンです。(^^ゞ
hyo01.jpg
とっても安いお店でキャベツ一箱(9個入280円)チーズのご飯用にと買ってきました。もちろん人間様も食べましたが、チーズはそのキャベツを食べようとたくらんでいます。
hyo02.jpg
キャベチュ食べたいよ?

hyo03.jpg
う??食べたいたべたい!
hyo04.jpg

生のままチョビッっと食べたので少し満足のようでhyo05.jpg

う???おなかが???いたいよ???だじけてぐれ?
な?んて言っているような感じに写ってしまったが、決してお腹が痛い訳ではありませんよ。いまだかつて一度もお腹を壊したことありませんから。

リメイク-P2 

Tシャツのリメイク2着目です。みんながステキだと言ってくれたことにやっぱり木に登ってしまった私です。
you01.jpg

柄がなかなかステキなので雑巾にして捨てるのはもったいないでしょう。
作りは前回同様雑ですがチーズが着るとなかなか様になってます。(親ばか)
you02.jpg

あの?・・・まだでしょうかー。
you03.jpg

ねえねえ、トム兄ちゃん!どうよ!!この服は。you05.jpg

今聞いてるんだから?、写すなって!you06.jpg

そうだ!前からも写してよ。

可愛い犬の像 

すぐ近くに神社があって、そこに安産祈願の像、しかも干支の十二子順に母犬を囲んで仔犬がいろんな動きを見せているものだ。
inu02.jpg

真ん中の母犬は仔犬にオッパイをあげてます。
inu07.jpg

アップで見たら
inu08.jpg

いいでしょう(*^_^*)
inu03.jpg

じゃれ合っているのもいます。ヤンチャ振りがうかがえます。inu05.jpg

ぐるりと一周しても、もう一周見たくなるから不思議です。
この中にチーズも入れてもらえたらな?
あれ!牛がいるぞ?なんてことになるの間違いなし!

リホームの洋服 

Tシャツをリホームした洋服を着てお散歩に行く準備です。
20050909224236.jpg

星がいっぱいついてかわいいでしょ!
20050909224208.jpg

ねえ、トム兄ちゃん!どう、似合う?
ハイハイ、似合うんじゃないっすか。あっしには関係ないね。
20050909224144.jpg

トム兄ちゃんには関係ないんだってさ?
早くお散歩行こうよ?

トム兄ちゃんお疲れのようで・・・ 

今夜は台風が北海道を直撃か?って予想されており、一日中雨降なのでなんともトムにしたら退屈のようで、晩御飯を食べたらこの通り、死んだみたいに寝ているじゃないですか。かなりお疲れのようで(何がそんなに疲れてんの??)この寝方見てやって下さい。T01.jpg

オジジでも寝てる姿はかわいいもんさ

T02.jpg

人形の目(ボタン)大好き 

ぬいぐるみの目(ボタン)が大好きなチーズちゃん。
新しい人形ですよ。さっそくバトル開始、相手は鉄腕アトムの妹、ウランちゃん、でもチーズにはかないません。ターゲットは即、目(ボタン)に集中攻撃あっという間に目がグラグラと横を向いていまい、後は時間の問題です。目がとれて、中のワタが出てきたら終わりです。食べちゃうので没収?です。
こんなかわいい(親ばか)顔して・・・ウランちゃんゴメンさない。cnin01.jpg

これはアタイのもんさ!
cnin02.jpg

そくボタンに集中的にカミカミ攻撃です。
cnin03.jpg

よーく見て下さい。目が・・・
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


