フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つめ出さないでよー 

仲の良い二匹だが、エスカレートしてくると、どちらも加減を忘れてしまうみたいで、お互いに悪気があるわけでないと思うが、トムはネコパンチ、チーズはガウガウとトムを押さえつけてしまう。チーズは噛む訳ではなく、ただ、タックル・ガウガウ・アタックの繰り返しで、トムは、やっぱり爪がでてしまい、ほんと、悪気はないいんですよ。ネコの本能ですから・・・

tc.jpg

遊んでる二匹ですが、ちょっと用心しているチーズです。

ふてりんぼチーズ 

見て下さい。ふてっちゃいました。
昨日またまた、みんなでトウキビを食べていたら、欲しいってせがまれたので何粒かあげましたが、あんまりやるとポンポン壊すからダメって言っても聞えないので、指をクロスさせ、×を顔の前でするといやがり、とうとうふてってイスの上でこんな感じでうごきません。親ばかかもしれませんが、こんなしぐさもかわいいなーって1枚パチリ!cc01.jpg

楽しそうなタグふれんず 

ひさし振りにボスチロさんのブログへお邪魔したのが、始まりで、タグふれんずを発見!なんだろう?って眺めているうちに、何だか楽しそうな会話付きでしかも、妙なキャラクターが登場するではないか!
行く度に、眺めているうちに、とうとうはまっている自分がおかしいのと恥ずかしいのと。昨日、ついにやってもうた!
ストレス解消になるかどうかはさておいてこれからが楽しみと、大変かも?
只今勉強中!タグふれんずメンバーさんよろしくね。play_1_3.gif

トウキビに夢中 

11月で3歳をむかえるチーズだが、今年初挑戦のトウキビ!
旨くて旨くてやめられないようだ。が、これは、全部チーズが食べたわけではなく、食べかすなのだ。でも喜んで隅に何粒か付いているのを真剣に食いついているが、はじめは、どうやって食べて良いか分らず大きな舌でペロペロ舐めていたが、だんだんコツをつかんだのか、噛みあわせの悪い歯で一生懸命噛み付いて、わずかな粒を食べきったのでした。
たくさん食べさせてあげたいが、後が怖いから、これでおしましです。tou03.jpg

tou04.jpg

tou05.jpg

tou06.jpg

tou07.jpg

tou08.jpg

tou10.jpg

tou11.jpg

tou12.jpg

tou13.jpg

tou14.jpg

tou15.jpg

tou16.jpg

どうもお疲れ様でした。

サンスベリアの花 

サンスベリアの花が咲きました。
花が咲いたのを見るのは生まれて初めてで、最初はアスパラが伸びきったような感じでしたが、1週間もしたら花びらの1個1個が開き、そこから蜜のようなものがたれており、あまーい南国のフルーツのような匂いがしました。

お盆休みに、主人の実家(静内)へ行った時に、浦河町でも花が咲いたと新聞に載っていたとのこと、私はめずらしいし、貴重だと思ってましたが、その話をきき、そうでもないんだなぁっとちょっとガッカリ。
それから、家に帰ってきた次の日、またまた新聞を見てビックリ!しかも家から近く、名前も同じ人で、なかなか花が咲くのはめずらしいって大きく写真付きで載ってるではないか!
わが家でも咲いてるワイ、なんも珍しくもないわい、って思い、そんなに珍しいことなら、先に自分が投稿すれば新聞に載ったんでわ・・・な?んて思ちゃいました。
san01.jpg

san02.jpg

san03.jpg

san04.jpg

san05.jpg

san06.jpg

san07.jpg

ツボミから満開になるまで、色々な角度から写してみました。

すずめ 

歯がほとんどなくなってる老ニャンなのに、おどろき!
1階でトムがしきりに鳴くので降りてビックリ、すずめと並んで横たわってるではないか。なっなんと死んでいる!またやってくれたね。すずめはだめでしょ!捕るならねずみでしょうに・・・
tm03.jpg

tm02.jpg

年齢(推定14歳)の割にはなかなか鋭いお顔のトムです。

カサブランカ 

yp02.jpg

yp01.jpg

yp04.jpg

ys03.jpg

ys04.jpg

ys01.jpg

ys02.jpg

玄関先の花 

5月に苗を買って植えた花たちは今見ごろです。
hana.jpg

百円均一のカゴに植えたインパチェンス
inpap01.jpg

白のペチュニアhana01.jpg

ピンクのペチュニアhana02.jpg

kiro.jpg


ミニマリーゴールドkadan.jpg

ちょっと変わった訪問者? 

先週のことですが、玄関前に用事があって訪ねて来たのかどうかは定かではないが、『ヘビ』が・・・それも子どものヘビでした。
最初見つけたのは、我が家の愛犬チーズでして、ミミズに鼻を近づけているとばかり思いきや、なっなんとヘビの子ども!それは、ビックリしたのはいうまでもなく、ミミズならともかく、ヘビはカンベンしてください。
玄関前でヘビを見たのは生まれて初めてで、正直うれしいとは言いがたく、むやみに追っ払う訳にもいかず、とりあえず捕まえるのに大騒動!
チーズのとうさんが火バサミで捕まえ、袋に入れて川に逃がしに行ったつもりが、袋が川のブロックに引っかかり、それをはずすのにルアー竿をもって大奮闘(爆笑)結局はずれずじまいで、ヘビさんゴメンね!きっと自力で川に逃げたのではないかと思うことにして、この騒動は一件落着!です。
昔からヘビについてのことわざがあるみたいで、殺すのはちょっとね。
それにしても、食いしん坊チーズ!よく食べなかったこと(^^ゞフ?ッー
ヘビの種類は分からないけど写真撮っちゃいました。heb01.jpg

最初巨大ミミズに見えました。
heb02.jpg

アップで見たら、こんな感じです。
気持ちのいいものではないけど、こんな経験もそうそうある訳ないし載せちゃいました。

いちご 

いちご(ワイルドストロベリー)が今、食べごろを向かえ、毎日順番に何粒か色付き、それを楽しみにしているのが愛犬チーズである。
昨年から比べると、株もわんさと増え、実もそのぶんたくさん付き、毎日、朝晩の散歩の時必ず小さなイチゴをカブ、カブと自分で食べてます。ワイルドストロベリー

フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


