フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガーデニング その2 

先週植えた花の苗はしっかりと根付いたようです。
kadan01.jpg

▼ワイルドストロベリーも株分けしました。チーズの大好物で、散歩から帰ってきたら、必ずイチゴを探して食べちゃいます。
itigo01.jpg

▼濃いピンクのマーガレットです。かわいいでしょう(*^_^*)
magareto.jpg

▼ゴールドクレスト、ミニバラ、クレサンセマムの寄せ植えです。
minibara.jpg

▼エンジ色のビオラと黄色のミニバラです。
panji.jpg

▼まだツボミですが、黒百合です。結構増えました。
kuroyuri.jpg

▼ひまわり、ナスタチューム、アサガオ等のタネを撒き、なにやら芽が出てきたようです。気長に大きくなるのを待ちましょう。
tane01.jpg

▼おまけです。チューリップです。真上からも写してみました。
tyu03.jpg

tyu01.jpg

tyu02.jpg

最後まで見てくださってありがとうございました。
もっと綺麗に写せたら最高なのにね?(^^ゞ

まだまだ桜の季節 

札幌市でもこの近辺は山の中腹にあたり、なんでもテレビ塔の高さと同じだそうで、温度差もあり、処によっては桜が満開だ!
近くを流れる発寒川、雪解け水で流れが豪快である。川沿いはサイクリングロード、遊歩道、そして緑道公園と結構自然がいっぱいである。
22日の日曜日、チーズと夕方の散歩にデジカメ持参で収めてきました。
桜です。まだまだ綺麗に咲いてました。
sakura03.jpg

sakura04.jpg

sakura02.jpg

ここまでは『エゾ山桜』です。
次は、もう少しで満開!となる、『八重桜』の並木と5?7部咲きのアップです。
sakura05.jpg

sakura01.jpg

今週末が見ごろかな?
kawa01.jpg

これが発寒川です。この両サイドがチーズの散歩コースです。
che03.jpg

雪の重みで地面近くまでしなだれてる桜の木の下でのチーズですがなかなかこっちを向いてくれません。
che04.jpg

ガーデニング その1 

花の苗を少し購入、暖かい日を見計らって鉢に移し替えましたました。
今回買ってきた苗は、パンジー、ビオラ、マーガレット、ミニバラ、クレサンセマム、一重咲きマリゴールドです。
次回はペチュニア、インパチェンスの予定です。
h08.jpg

やっと桜の季節です 

北海道にも桜の季節がきました。
と言ってもまだまだ寒くて、雪が降った?な?んてところもあったりして。
花壇の花はいっせいに彩を見せてくれています。
dog04.jpg

tukusi.jpg

▲車窓から撮りました。つくしが道路脇に一列に並んで咲いてます。
h01.jpg

▲わが家の紫ツツジです。例年なら、とっくに散ってます。(今年は雪が多かったので)
h05.jpg

▲ちょっとアップで写してみました。h02.jpg

▲水仙も今が見ごろです
h03.jpg

▲チューリップはまだツボミですh04.jpg

▲プリムラもかわいらしく咲いてます

五月も中旬だというのに、まだまだ寒い日が続いて、北海道の花の季節はこれからです。

連休 

今年は10連休というところもあり、私も久々に3?8日まで6連休となり、今まで最高の休みが取れました。五月は恒例で一度も欠かすことなく主人の実家(静内町)へ帰郷、の?んびりと田舎暮らしです。本当に回りは田畑に牧場しかなく、今の時期は子馬が生まれ、必ず親子でいる風景が見られます。そして山菜取り、海も近いので釣りと日常の生活を忘れさせてもらいました。
静内と言えば二十間道路の桜が有名であるが、この連休にはお目にかかったことがほとんどありません。今まで、満開に出会ったのは2回しかなく、ことしも例年より遅れてるとのこと、それでも花より団子組みがたくさんきていました。
今回はチーズはお留守番でした。あ??明日からまた仕事だ・・・003.jpg

♪お馬の親子は仲良しこよし♪
子馬のことを『とねっこ』っていうそうです。
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


