フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくら 

日本列島そろそろ夏を迎えるというのに
わが町では今、八重桜が満開だよ!
07523-2.jpg

チーズの散歩コースになっている公園だよ?
07523.jpg

アップで一枚!
この花びらが一週間もすると散って
道路一面ピンクのじゅうたんになり
そして、チータンの大好きな花びら食べ放題ってことになりまする。
帰り道によそのお家に咲いている花壇の芝ざくらに
チーたん朝の前菜を・・・
07523-3.jpg

早朝なのでだれも見てないのをいいことに
かあさんは食べることを許してしまいました。
すっげ?うまそうに食ってました?
家の方どうもすいませんでした?07523-4.jpg

ようやく気持ちいのいい季節を迎えることができ
かあさんも少しはやる気をだして
身辺整理をしなくちゃ?っておもっているけどね・・・

 

本日大荒れの天気でした?
昨年末から例年になく雪が降らず
正月もあたたかく穏やかでしたよ?

しかしですよ!
昨日、今日と大荒れの天気でして
たった今雪かき終了しました。
明日の朝からの雪かきはきつでしょう?
だから、寝る前に雪をかいておくと楽ちんなので・・・
yuk.jpg

まだまだ降ってます。
車の上も綺麗に落としたのにあっという間にこのとおりです。
明日の朝が怖いです。チーたんの散歩!
そして、どれだけ雪が積もっているのだろうか・・・
お休みも今日まで!
明日から頑張らなくちゃ?

秋といったらやっぱり 

これだ!
ikura01.jpg

そう!鮭の卵イクラだべさ?
この時期になると必ず1度や2度は食べなきゃね?
自分でしょうゆ漬けにして食べます。
ikura02.jpg

醤油・さけ・みりんで一日くらい着け込み
たっぷりご飯にかけて食べるのさ?
すし飯でイクラ丼なら尚結構!ヒヒヒヒ
しかし!気をつけなくちゃ?いかんのだ!
これって、コレステロールのかたまりみたいなもんだ!
美味いもんてたくさん食べちゃ?ダメな!
な?んてかっこつけてなんかいられませんから
味覚の秋だよ味覚のね!
あっそうそう!
とうきびを頂きました?
かあさんの幼少のころは2本も3本食べたけど
いまは、半分くらいしか食べないから
こうして茹でちゃうと、食べ残すと美味しくなくなるので
最近は、生のまま削って冷凍して料理に使う!
これ!最高だから?
バター炒め、サラダに、スープなどなど
使い道沢山だ!
保存は生で!どうぞ?
うまいっしょ?





toukibi.jpg

toukibi02.jpg

ガジュマル 

見てみて?、これってガジュマルの木なんだけど
妙な形をしてるでしょう!
先日、100均でゲット?
こんな、ステキなガジュマルが100円ですよ?
いろんな形の木がたくさんあったんですが、
100円なんだけど、選んで選んでやっとこれを購入!
PCの上に置いてあるのでサイズがよ?くわかるでしょう!
小さいですよ?
それで、この形だから見てもしばらく飽きないでしょう!
大きくなるのが楽しみだわ?
gaju.jpg

これ、反対から見たらまた形が違うんだよ?イヒヒヒヒ

昨日に引き続き・・・ 

今朝からお天気サンサンで?す。
やっぱり散歩は5時半前ですよ?
昨日は花の苗を買ってきて鉢に植える作業をしました。
まだ、苗の種類が少ないですが、
春の花パンジー・ビオラ・ペニュニア等をゲット!
花壇という大げさなもんじゃありませんが
チューリップ・水仙が満開!
h06.jpg


黒百合もツボミが大きくなってきました。
あと少しで咲きそうです。
h03.jpg


ワイルドストロベリーの花が沢山つきましたよ
ということは実がなるって言うことでして
別名・チーたんイチゴともいい、
チーズがお散歩の帰りに必ず実を食べてからお家にはいるので
勝手に付けました(笑)
h02.jpg


今回ゲットした苗ですが
まだ貧弱ですがこれから沢山の花をつけてくれるので
楽しみです。
h01.jpg

これから少しづつ種類を増やして行く予定ですが・・・
h04.jpg



同じ格好で寝ているところを発見!
t02.jpg

フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


