フォトダイアリー

いぬ・ねこ・花の写真を載せてます。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まりもっこり 

いま北海道で大ブレーク中とか???
最近ラジオ番組でよ?く耳にしていた『まりもっこリ』です。

なんでも『じゃがいもっこり』もあるらしくて

テレビと違ってラジオは見ることができず
車に乗ったときにしか耳にしなかったんですが
なんともユニークネーミングでして
その名のとおり阿寒湖のマリモもっこりをくっつけただけの
キーホルダー、ストラップのようです。が
先日娘が偶然買ってきましたよ。
おかあさん!まりもっこりって知ってるかい?
ていわれちゃって、かあさんはネーミングだけは知っていたが
物はぜんぜん見るまではしりませんでした。
ちょっと知ったかぶりをして
おお?まりもっこり!
しってるよ!な?んて
娘、なんで知ってるのよ!
だって、いま人気商品だってラジオで毎日語ってるから?イヒヒヒ
なんでも女の子バージョンも出るので名前募集までしてるよ!
mari2.jpg

なんともキャラがおかしいでしょう?
ほんとうにもっこりと○○の部分が盛り上がって・・・
mari1.jpg

このまりもっこりについてすごく詳しく載ってるブログです。
見てみる価値あり?でしょう??
話はちと変わって

う・ど・ん! 

たま母さんのクッキングタ?ム!
パンパカパカパカ♪ パンパンパン♪
先日、お友達からこのような
味噌麺なるものを頂きました。
正直北海道では、みそラーメンはあっても
みそうどんは無いのだ!
ということは、生まれて初めての体験だよ?ん!
ud1.jpg

大事なお友達から頂いたので、
美味しくいただこうと、かあさんは説明書を
じっくり読んだのだ!
そしたら、お湯の中に麺を入れて10?11分???ゆでて
この11分はいったい何のための11分?なのだ??
って思ったけど、素直にそのとおりにやってみたよ!
その中に具材を入れて、煮えたら
添付のミソだれを入れてOK!ってかかれてあったので
初めてなので、失敗しないように慎重につくりましたよ?
湯気で何にも見えませんがうどんを茹でてます。
ud3.jpg

そこに肉、シイタケ、油揚げ、ねぎ、
そして、ナルトを入れて煮込みました。
ud2.jpg

ジャ?ン!
出来具合はこんな感じで、
はじめて食べるみそうどん!
うっ!うまい!うまいじゃ?ん!!
ud4.jpg

味的には濃い味噌なので、そこはかあさん、味噌たれを
しっかり調整しましたよ?ん!
はじめてなのに最高の出来でした。
というより、最初から簡単に作れるような仕組みになっていたんですよ。
それを、緊張しながら作ったかあさんでした?(笑)
これを頂いたお友達にはとても感謝しております。
どうもありがとうございました?

緑カメ 

うちの緑カメです。
買ったときはとても小さくてかわいかったんですが
13年も経つとさすがに大きく、もっと大きくなるらしく
水の汚れが早いのであまり大きくならないでほしいとねがってます。
冬の間は家の中に入れており、最近暖かくなってきたので
こんな風にいつも立ちあがっています。
きっとスキあらば脱走しようとしてるに違いありません。
しかし、ふたもちゃ?んとしてあるので
逃げることはできません。
km02.jpg


だんだん疲れてきたらこんな感じでズリ下がり
また、立ち上がりのくりかえしをしてるとても暇なカメです。

km01.jpg

2006年おめでとう 

あけましておめでとうございます


ゆく年くる年 

今年もあと30分でおわりです。
仕事は一旦終了しまして
正月は3日までお休みと言うことでして
の?んびり休もうと思います。
今年はタグふれでお友達がたくさん出来たこと
とてもうれしく思ってます。
仕事の合間の息抜きにちょっとお話を・・・
な?んていうのがクセになりました。(笑)
どうぞ来年も、遊んでくださいね。
よろしくおねがいします。
のこりあと15分です。
フリーエリア

プロフィール

管理人のたまです

  • Author:管理人のたまです
  • フォトダイアリーへようこそ

タグふれんず

TAG FRIENDS 前へ リスト ランダム タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ

愛犬似顔絵グッズの店
★可愛い愛犬の似顔絵でグッズを作ってみませんか~ 世界にたった一つだけのオリジナル商品ですよ~♪

愛犬の似顔絵オリジナルグッズのショップですよ~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
POQUE

リンク
tuna.be

いただき物

nawo-yukiさんのブログへ

nawo-yukiさん作 足跡700を踏んだ 記念バナーです。
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク★ブログリスト


